プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



八方尾根スキー場

スキーの全日本の大会があって、先週長野県は八方尾根スキー場に行ってまいりました。


毎年のように行くスキー場ですが、いつも天気が悪くてしまいには雨が降ったりなど・・・天気の悪い場所という印象があったのですが、今回はお天気に恵まれました。


この絶景をご覧ください♪遠くの山々もクッキリ。
010_20130321214652.jpg


青と白のコントラストが最高に綺麗でした。高い場所にあるからこその青と白。低い山だと木が生えてますから。
012_20130321214750.jpg


ここは長野オリンピックで滑降のスタートに使われた場所。このコースかな~り急!
019_20130321214755.jpg


とりあえずっ
017_20130321214751.jpg


この辺りは飛行機がたくさん飛び交っておりまして、通り道なのかな~。んで、ビデオの望遠を使って必死に撮影しました。さすがにどこの飛行機かまではわかりませんでした。
M1360003.jpg


泊まったホテルの電話が黒電話だったんで思わず撮影。
007_20130321214748.jpg


そんなレジャースキーを楽しんできました~♪


こにてスキーシーズンはひとまず終了。GWにもう一回スキーに行くかも~~!

エンジョイスキー その2 【グルメレポート】

北海道なので、当然のごとく食い倒れてまいりました。ええ。

一挙大公開!



まずは夕飯。ホテル内のレストランで食べる以外の選択肢はないんです。初日に行ったバイキングはちょっとハズレでした。

2年前に行った富良野のホテルバイキングはとっても美味しかったので期待しすぎちゃったかな。



2日目は和食のお店。居酒屋っぽかったです。


お刺身盛り合わせ。
DSC_1162.jpg


じゃがいも&かぼちゃとバター。じゃがいもはめちゃくちゃ甘かった!
DSC_1163.jpg


ほっけ。これめちゃくちゃ大きかったんでビックリしたんですけど、少し小さ目ですってお店の人に言われました。
DSC_1164.jpg


最終日の夜は炭火焼。予約しないと入れないほど人気でしたが、まあ・・・選択肢も少ないししょうがないかな。
DSC_1169.jpg


肉と魚のセットをそれぞれ頼んでみました。
DSC_1170.jpg


セットに付いてるご飯は500円追加でいくら丼に変更できます。もちろん変更。
DSC_1171.jpg

写真がありませんが、一番美味しかったのは生ラム肉。これはもうホント美味しかった♪



今回は帰りの空港で4時間くらい時間をとってゆっくり過ごすことにしてました。


2年前に来たときは国際線のターミナルがまだオープンしてなかったような・・・。4階にはアウトレットのお店がチョコっと出てたり、ロイズの工場&展示場が。
034_20120322224505.jpg


工場では実際にチョコを作っているところも見られます。
033_20120322224504.jpg


お店のレイアウトも変わってて、花畑牧場のチーズを使ったピザを食べようって思ってたのに、その店があった場所はイオンモールのようなフードコートになってた。残念。


1階にある朝市食堂はそのままありました。旦那お気に入りです。ここで旦那はお刺身盛り合わせとビール。
DSC_1175.jpg


私はまかない定食。またいくら食べてるし・・・。
DSC_1176.jpg


最後にラーメンを食べることに・・・そんなにお腹すいてないけど。


ラーメン道場の場所も変わってた。
030_20120322220913.jpg


どのお店で食べたか忘れましたが、とっても美味しかったです!
DSC_1177.jpg


搭乗前に近くの売店をうろついてたら、こんなものが売ってありました。とりあえず買ってみたもののなかなか飲む勇気がなく・・・。
002_20120322225649.jpg

飲んだら報告します(笑)


そんな訳で冬は痩せるはずなんですが、これじゃ痩せる暇はありゃしねえ。そろそろ暖かくなってきたんで、ウォーキングを始めようと・・・お腹のお肉を見つめて思う今日この頃です。

エンジョイスキー その2 【ゲレンデレポート】

エンジョイスキーの第2弾は北海道!キロロリゾートに行ってまいりました。


神戸空港からのフライトは朝8時。家を4時に出ました。到着した頃やっと太陽が顔を見せます。
001_20120320224618.jpg


朝早かったこともあって飛行機の中で爆睡していて、起きた時にはこの景色。北海道上陸?と思って撮影しましたが、まだ青森付近でした。
003_20120320224618.jpg


千歳空港からはバス移動なんですが、私達が行くキロロはバス1台分。ニセコは5台分。す・・・凄い。スキーブーム??


千歳からは1時間半で到着できるから、午後には滑ることができました。
004_20120320224617.jpg

滞在中はこの日が一番いいお天気の予報だったので、滑らないわけにはいきません。

北海道はこの時期じゃないと、寒くて滑れないのを私は知っているのです。西日本スキーヤーには耐えられません・・・。

ほら・・雪の結晶、わかります?普通にこうして付いてますけど、大山じゃあめっちゃ寒い日しか結晶になりませんから。
022_20120320230404.jpg


このゲレンデはキッズスクールが充実してます。多分1日100人以上は入ってるんじゃないかな~。

このクラスは上級。なにせ皆ちゃんと足をそろえて滑れるし、とってもヨイ子たちなのですよ。言うこと聞くしね。
013_20120320230121.jpg


もちろん初めて滑る子たちには、こんなパークも常設してあるから安心。何より先生が楽チンだね(爆)
019_20120320230405.jpg


足元は滑らないようにマットが引いてあるから、子供たちの恐怖心もありません。
020_20120320230404.jpg

やっぱりスクールのことは気になってしまいます。


さて、自分の練習にやってきたわけですから、一生懸命滑らねばなりませんが、このコブはちょっと遠慮させていただきました。
DSC_1160.jpg


こんなモービル欲しいな~うちの学校にも。
DSC_1161.jpg

ここのスキー場の経営は大手が手掛けてるから、設備もバッチリだしこのようにモービルもいいやつが何台もありました・・・。


次回は【グルメレポート】に続きます!!

青と白

無類の青好きなんですが・・・

なにせ雪景色が大好きなもんで、晴れた日は滑ることよりも写真を撮る方優先ってなもんで・・・。


大山の絶景をご覧ください♪

030_20120221220327.jpg
052_20120221220325.jpg
029_20120221220327.jpg
067.jpg
2.jpg
1.jpg
3.jpg

普通のデジカメで撮影したとも思えないくらい綺麗でしょ?

ま・・・こんな日ばかりじゃなくて、ず~っと吹雪やガスや極寒でいいコンディションはなかったんですけど、シーズンに1回あるかないかの、ベストコンディションでした。

寒波

今シーズン一番の寒波。

下界にも積雪があるのはやっぱり面倒。雪の無い道路を走りたいなあ・・・


そんな大寒波の中、今シーズンで一番忙しい時期なので本業を休んでスクールのお手伝い。


レッスンが終わった瞬間に晴れる方程式・・・やめてくれないかな。生徒たち可哀そうだから。
DSC_1022.jpg


寮に帰ってきたらば神経を逆なでするような青空。なんのこっちゃ。
DSC_1024.jpg


帰り道、シュークリームを買い食いしながら帰りました。
DSC_1027.jpg


玉子屋さん直営のお店なので、皮もクリームも美味しい~♪
DSC_1028.jpg


んで、スーパーで見つけたこの炭酸。
DSC_1030.jpg


ん・・・微妙でありました。
DSC_1031.jpg


また明日から山仕事・・・

休みたいぞ、そろそろ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


