プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



がんばれ小田さん

PRESS先行の当落が決定しましたね。


前回は携帯がPRESSのあとだったような気がするんですが・・・ふむ・・・


まあ予想通りの展開というか、一応行きたいと思ったところは当選。行けないだろうなあと思ったところは予想通り落選。


しかし・・・まだ実感がないせいかおっこちてもまあいっか、な、大きな心(笑)ほかにたくさん行けるもんね。とりあえず月1ペースで行けることになりました。


そんな訳で全国の皆さんより3日遅れで拝見できる小田さんのCM。毎週素敵な笑顔を見るのが楽しみですな♪
IMG_1466.jpg


我々はどっちかってーとどうでもいいですが、とりあえず間に合ってもらわないと困る人たくさんいるんで、できれば間に合わせてくださいね~!
IMG_1465.jpg


たまには食べ物ネタも。

会社の近くに1軒しかない喫茶店で食べられるナポリタン。生卵が乗っかってるんですがこれってめずらしいみたい。最初にグチャっと混ぜる派と最後まで残す派とあるみたいです。ちなみに私は前者です。
IMG_1437.jpg


このカップラーメン、めちゃ売れて販売中止になったやつかと思ったけれど、どうやらこれではないらしい。しかし・・・非常に辛くてあとを引く味。これはやみつきな味でした♪
IMG_1416.jpg


そんな日々を送っております。


会社ではロクなことが起きちゃいないんですが、まあ帰り道にこんな素敵な夕陽を見られたら、しゃあない、また明日も頑張るかなって思えます。
IMG_1438.jpg

あとひと月ほどで小田さんにも会えるしね~

ハチドリtable

先日高校時代の同級生と夕飯を食べに行きました。


行った先は、ハチドリtable
DSC_2448.jpg


ここは器も素敵でお気に入りのお店です♪
DSC_2442.jpg


ここの一押しはエビマヨ。ソースも別売りしてるくらいですが、衣も非常に美味しい!
DSC_2443.jpg


アジアンなメニューでこれは鶏団子のフォー。団子にはパクチーが仕込まれているらしく、好き嫌いは別れるところかも。私も苦手だけどこれくらいなら大丈夫、な感じ。
DSC_2444.jpg


デザートに選んだのはチェーというベトナムのスイーツ。上には好きなアイスが乗せられるので私は黒ゴマをチョイス。色んなものが入っててめちゃ美味しかった♪
DSC_2445.jpg


お店の入り口には作家さん達の作品も展示販売されてます。
DSC_2446.jpg


お料理が乗ってる器たちもこの作家さんたちのもの。
DSC_2447.jpg


鳥取にお越しの際は是非!

1月が終わってしまった

ついこの前新しい年が来たと思ったら、もう一月過ぎてしまった・・・


小田さんじゃないけどあっという間だなあ。


今年の冬は雪が少ないので雪かきしなくていいし、タワーパーキングも凍って扉が開かないなんてこともなくてとってもいいです


が、山にも降ってないんですよね~。明日から気温が上がるし雨も降るらしいし・・・大丈夫かなあ。


それでも先週は雪が降ったんですが、翌日は綺麗に晴れたので是非ご覧ください。
M1320017.jpg
DSC_1993.jpg

凄く綺麗でたくさんの人が写真を撮っていました。


さて、昨日はスクールのメンバーでカニを食べに行ってきました。私はどうしても食べたいわけではなかったんですが、家が近いんだから来い、と連行されました。

カニだけじゃなくて、新鮮なお刺身やモサエビもたくさん♪
DSC_2003.jpg

ヒラメ
DSC_2006.jpg

茹でガニ
DSC_2005.jpg


この茹でガニ・・・結局持ち帰ることになったんですが旦那も居ない日だしどうしようかと考えて・・・
IMG_0214.jpg

とりあえず身だけにしておきました♪
IMG_0215.jpg

今年はもうカニいらないな~
ご馳走さまでした

忘年会

高校の同級生とやってる恒例の忘年会。今年も無事に開催できました。


って言っても3人なんだけど・・・・


何とか子供がお留守番できるような年齢になってきて、ここんところ開催が続いている。


でも、この会は微妙で、忘年会と新年会のメンツが入れ替わる。その入れ替わる子たちは高校時代すごく仲良しだったんだけど、お金のもつれから今はほとんど絶縁状態。


ん・・・微妙だ。


さて、撮影できたお料理をご覧ください(笑)
DSC_1841.jpg
DSC_1842.jpg
005_20121221232230.jpg
007_20121221232233.jpg

作ってもらって片付けてもらって、ホントご馳走様でした。めちゃくちゃ美味しかったです。


明日からはまた冬のシーズンが始まります。土日無しの暮らし・・・今年は少しサボリ気味に行こうと思います。


ではよいクリスマスを♪


Merry Christmas!!

ぐらっちぇ

今夜は職場の歓迎会でした。

久々のヒットなお店のその名は『ぐらっちぇ』


牛肉の陶板焼き
DSC_1243.jpg


お刺身
DSC_1244.jpg


天ぷらはエビはプリプリだし、筍もホクホク。タラの芽も美味しかった。
DSC_1245.jpg


鯛の蒸し物
DSC_1246.jpg


白ハタのたたき。絶品でした。普通は煮物や焼き物で食べるんですが、この食べ方は初めてでした。
DSC_1247.jpg


最後にお寿司がやってきて、これはもう無理と言いつつもペロっと食べちゃいました。
DSC_1249.jpg


テーブルにはこのようなお手紙も書いてあって何だかホッコリ。
DSC_1248.jpg


鳥取に遊びに来た人にはこの店にお連れしてもいいなと思ったくらい、ナイスなお店でした。


お料理はとっても美味しかったけど、今の職場の空気が非常に悪く微妙に険悪なムードの宴会でした・・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


