プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



復活♪

お久しぶり(笑)

どのレベルが久しぶりで許されるのか不明ですが・・・


2015.3.20の本日小田日和、大阪公演のレポから更新してませんでしたね~。

その頃も頻度は少なかったんですが・・・


君住む街へのツアーがスタートしたのと、まあ・・・色々あったりなかったりでと、自分の記録、思い出を綴っておこうと思います。

とりあえずリハリビってことで次回より本格的に(?)書きます!きっと!!


今年もよろしくお願いします

10月の武道館を最後に更新しておりませんでした~。


その後仕事がメチャ忙しくなって手軽なFBやツイッターしておりました。


そろそろ小田さんの追加ツアーも始まるしボチボチ更新していきます。


そんな訳でとりあえず2014年を振り返ってみようかと・・・

1月・・・いつものように雪まみれ
2月・・・冬季オリンピック
3月・・・小田友合宿in神戸・八方へ遠征・小田さんツアー発表!
4月・・・消費税8%へ
5月・・・志賀高原にスキーへ。ここで結婚指輪を無くす(笑)
6月・・・小田日和 和歌山!
7月・・・異動で別部署へ・アルバム小田日和発売!・本日小田日和テアトロン
8月・・・本日小田日和 名古屋ガイシ!まりさんに久しぶりに会う♪
9月・・・本日小田日和 神戸ワールド!今ツアー初の2days
10月・・・本日小田日和 武道館!小田さんのライブを武道館で見たい夢がかなうも、強風の影響で飛行機が飛ばず大変な珍道中になった
11月・・・仕事がめちゃ忙しくなる
12月・・・小田友チーム関西の皆さんがカニを食べに鳥取にやってきた

こんな2014年でした。


クリ約の感想も書かなきゃな~とか・・・一応ネタを仕込んでいるんですがなかなか書くに至っておりませんが、頑張ってみま~す。


まずはカレンダー買わなきゃだな(笑)


さて、追加ツアーは広島大阪の2daysに参加予定です。未だに行けるんだろうかなんて思っちゃいますが、何とかしよう!うん!

異動

さて


小田さんにお会いできるまであと一週間となりましたぜ、みなさん(笑)


ここにきて現地に行く段取りやらあたふたしている今日この頃・・・


なんと(?)


あたくし


異動になりまして・・・


っていうか、世間で言う異動という感じではないけど


すっかり部署が変わることになったんだけど


やることは今までやってるのが中心。


という・・・


異動の趣旨は表向き業務内容を集約しより効率的に事業が進められるように。。


裏向きな事情は、私が行く先の人がまるで使えない上に、単純に年功序列なアホ人事をしちゃったおかげで係長になぞなっているもんだからどうにも動かしにくく、まあ置き物にしておけるだろうと私が居る部署に来ることになった・・・という玉突き人事。


うちのアホ課長は申し訳ない、そういうことだから異動してくれ、とめっちゃ残念そうに(たぶん演技)言ってたけど私的にはめちゃ嬉しい異動。


アホな課長と夢ばっかりみてるおかしな社長と顔合わせなくていいんだも~ん♪アホ課長も口うるさいババアが居なくなってせいせいしてると思うけど。


って今は言ってるけどこればっかりは蓋開けてみないとわからない。


私が行く先の部署は使えないのはその係長だけじゃない。その他も相当使えない。


ま、でも環境的には今よりいい・・・・と願おう。


そんな不安も希望もある今日この頃ですが小田さんが待ち構えてるのでめちゃ前向きなのさ!あとは武道館をゲットするだけだ(←これが一番無理な話)

眠れぬ夜

桜が散るとすっかり春が終わってしまったような気分。


ここんところどうしていたかと言うと・・・

ずっと前から行ってみたかった実家近くの夜桜スポットへ行ってみたり
IMG_6838-1.jpg


実家への帰り道でメチャ綺麗な夕陽に出会い
IMG_1275.jpg


実際はもっと綺麗だったため・・・一眼レフが欲しい衝動にかられる(笑)
IMG_1277.jpg


無類の夕陽好きの私。自宅玄関から見える一丁目の夕陽を撮影するためにダッシュで帰ったりと
IMG_1297.jpg


こんな感じ。


4月に入ったからと言ってわが社は新入社員が入るわけもなく、いつも通りの日々。


そんな中・・・・


別部署の子が来月ひと月休むという知らせ。精神的なものなんだそう。確かに彼の仕事の仕方は無駄だらけで突っ込みどころ満載。やらなくてもいいことからやるし、好きなことを一番に優先する上に、期限など無視。更には昼間誰かと喋ってばかりで残業代を荒稼ぎ。


ちょっと誰かがそのことを責めようものなら「僕なんて会社に必要ないんだ。あの人は僕を辞めさせようとしている」など・・・何をおっしゃっているの、というような言動。


結局精神的に病んでいる、というのが前提であらばこのことを責めることはできないんだろうなあ。


こっちも八方ふさがり。


最近はあえて彼とは接触を控えていたのだが。しまいにゃあこの私の行動も「避けられている」と取られ心の病が悪化するのである・・・。


どーしたものか、と思っていた矢先のお休み。


休んで回復してくれればそれでいいんだけれど。


眠れないらしい。夜。


代わりに昼間眠くなるんだって。その話を同じく不眠症に悩む同じ課の子に話したら「昼間でも眠れるだけOKだ」と言われた。


眠れないって・・・辛いよね。色々と考えちゃうんだろうし。


難しい・・・

今年もあと一か月

がトップに鎮座しちゃってるので更新を・・・・


今日は舞浜にいる予定だったけど(笑)おとなしく自宅待機中です。


そんなわけで気分だけでもクリ約ってことで待ち受け画面やってみました
BafE6k0CEAEaefv.jpg


で・・・
10月の目覚ましTVライブ以降、何してたかったいうと・・・


旦那の誕生日に便乗して回らないお寿司を食べに行ったり・・・(親ガニも出てきました)
IMG_0117.jpg


これでもかとゴルフに行ったり・・・(スコアは全くよくならず)
P1060481.jpg


寒くなったのでお部屋の配置を冬仕様にしたり・・・
IMG_0220.jpg


楽天の優勝記念セールで70%オフ表示の美顔器を買って見たり・・・(今見ても70%オフだけどね)
IMG_0219.jpg


会社の玄関をクリスマス仕様にしたり
IMG_0212.jpg


と、
まあ
のほほんと楽しんでおりました。


クリ約は当たらなかったけど、お友達が当たったので何だかそれで自分も当たった気分になれたから、それでOKです。何よりクリ約はTVで見られるしね♪


収録はそろそろ終盤かな~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


