プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

ブロク開設3日目で毎日更新という記録を作っています。
少し自己紹介を。。

会社員で女性です。一応。
結婚してます。一応。
旦那はんはバツ1です。
歳が14歳違います。
子供は居ません。
冬場はスキーをします。
一応スキー学校などに出入りしてたりします。

こんな感じです。

これからの人生をどうやって生きていくか最近少しだけ考えます。旦那はんとは14歳違うから
当然その親も高齢なわけで・・今は別に住んでいますがいずれ介護していく立場になっていくん
でしょうね。自分の親もそんなに若くないし、どっちを取るかなんて言えないけどやっぱり自分の
親なのかな?って思います。

こんな風に小田さんのチケットが取れない?なんて言ってる場合じゃないときがやってくる
のかな?。先のことなんて誰にも分かりませんけどね。

スポンサーサイト

初オークションは??

最近やっとyahooのIDを探してログインできるようになってオークションに参加してみました。
ゆくゆくチケットが取れなかったときに少し値がはっても落とそうと思ったからです。
んで、今回初めてなのに「風のように歌が流れていた」のDVDに挑戦。会社の子からも初めて
なのにそんな高額商品を・・と言われましたがダメもとですよ?。ところが今日の7時半終了
なんですが、夕方まで最高入札者だったんですよね。んで、これは落とせる!と確信したんですが
7時過ぎに1人先を越され・・きっと新規だった私に不信感を抱いて自分で金額入れたかな?
なんて思っていますが。。もう一つ出ていたので早速入札しておきましたが、どうなることやら。。
ま、急ぐものでもないのでじっくり楽しもうと思います。

私の通勤は車で20分と電車30分です。その間小田さんが常に流れています。車でDVDが
見られるようになってるので今持ってる4本のLIFESIZEを見倒し(当然チラ見です)電車では
ipodで耳元から歌っていただいています。
最近はアルバム「そうかな」から「風のように・・」「Re」「明日」などを繰り返し聞いてます。


小田さんの歌詞はみんな大好きなんですけど、私の中で心に響く詩があります。

「疑うより信じていたい」(たしかなこと)
「頑張っても頑張ってもうまくゆかない」(東京の空)

他にも色々ありますが徐々に書いていこうと思います。一番はこの2つです。何度も言うようですが
歌詞はすべて心に響きます。でもこの言葉は何だか特別なんです。「たしかなこと」の歌詞は
若かりし頃信じすぎて裏切られたことがあって、その後人を信じないって思ってた時期があった
んですね。いまだに信じることは勇気もいるし難しいことだけど悪いことじゃない、神様が居たら
きっと褒めてくれる、とこんなこと誰にも言えませんがそう思っているのです。
「東京の空」はCD化されてないけど(合ってる?)クリ約で流れて以来大好きな歌です。
頑張っても・・のフレーズのあと「でも気づかないところで誰かがきっと見てる」って歌詞に発展
していくんですけどね。うまくいかなくったっていいじゃない、って言ってくれてるような気持ちに
なる歌です。

一番大切なのはその笑顔、あの頃と同じ。。

ま、小田さんもよく言ってますが「決してあなたのために作ったわけじゃないので・・」とまあ、
聞き手の自由なので、私は小田さんがそういって励ましてくれてる、と思うわけです。

ブログ開設!

はじめまして。
3度目の正直でございます。何日続くんだろう。頑張ろう。

タイトルの通り小田和正さんの大ファンです。今年61歳になるおじさまに恋しています。
今年は「今日もどこかで」というツアーをやってます。4月の米子公演に行きましたが
次の予定が立っていません。どうしてももう1回行きたいです。

小田ファンの人々は筋金入りが多いですよね。オフコース時代からのファンだし。
そんな私もオフコース時代からのファンです。兄貴が持ってたテープを聴いたのが
中学校に入ったばかりの頃。なんて切ない声で歌うんだろう、って思ってた。
そんなガキの頃からのファンなので音楽の聴き方も適当。だから余計頭に残ってるのかも。
アルバムNEXTだったかな?メドレーがあったのを覚えています。だからサビは知ってても
全部曲知らないという症状が。。なので、この前のライヴでも「お、知ってる」って
思ったってそこしか歌えなかったりして。。

最近の歌声を小田さん自身「昔のような声じゃなくなってしまって」ってなコメントを
言ってましたが、私は今の声の方が好きです。厚いっていうか高音も高いけど厚くて綺麗。
「あ?」「う?」という他のアーティストならフェイドアウトしたいような部分でも
最後まで聴けます。いや、聴きたい。

小田さんの公式サイトの日記なんかでもマネージャーさんが書いてるけどコンサートも
後半になってから声が絶好調になることがある、って言ってました。まさに米子公演は
そんな気がしました。伸ばせば伸びる高音。。

自分に厳しく、努力を惜しまない小田さん。
耳が痛いっす。。私。

見習わなければ。。

きっとこういう人を歌うことで増やしたいんですね。小田さん。

などなど、小田さん命(古っ)の私で、小田さんネタ多いかもしれませんがよろしく
お願いしま?す。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。