プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



パンとチーズ

今日は休みだったので、先月行って超美味しかったパンとチーズ
買いに出かけました。

行ったのは前回も紹介した焼き屋というパン屋さんと、
吉田牧場というチーズのお店。
6月28日の日記

前回吉田牧場に行ったときは、閉店間際でカマンベールしか置いてなかったので
別のチーズも欲しいというが目的でした。

まず行ったのはパン屋さん。こちらも前回来たときは午後も少し遅めだったこともあって
選ぶ余地がなかったんですが、その割りに美味しかったので今回も
くるみとドライフルーツのパン
大好きなレーズンパン
を買いました。焼きたてだったのでいい匂いが車の中に充満します。



皮はカチカチなんですが、中はモチモチで、硬いのが苦手な人はレンジでチンすると
とっても食べやすくなります。

次に向かったのは吉田牧場。焼き屋さんからは10分かからないくらいの移動です。
ここのカチョカヴァロというチーズは、toshiさん情報によると何ヶ月も待たないと
買えないそうなんですが、ラッキーなことに買えたらしという話を聞き、お店の人に
聞いてみました。

ちょっとお待ちください、と言って奥に入って行ったんですが
「今日はご用意できません」と言われたので、予約して帰ろうと思ったんですが
「おいでになる日が決まってたら、その日にご用意できるようにしておきますよ」
と言われたんです。何ヶ月も待つって聞きましたが、と言ったら
「最近は宅急便とかで遅らせていただくと1ヶ月くらいで、取りにきていただけるなら
そんなにかかりませんよ」
と言ってくれたので、次回は電話で予約してから行こうと思います。

今回買ったチーズはこちら。ラクレット・リコッタとカマンベールは先輩にお土産に
持って行く予定です。



ラクレットはちょっとクセがある匂いがありますが、食べるとアッサリ。ジャガイモに
乗せて食べると美味しいって書いてあったので、そのとおりにしてみました。
リコッタは豆腐です。わさび醤油で食べると美味しいですよ、と、お店の人が教えてくれたので
そのとおりに食べてみました。思いっきり和風で美味しかったですね?。サラダにトッピングしても
美味しいと思います。



今回はこのようなリーフレットをもらいました。おいしい食べ方なんかも
書いてあったのでよかったです。なにせ、ここにはHPもありませんので。
次回はカチョカヴァロとモツァレラチーズを買いに行きたいと思います。



情熱ライブまでもう少し♪

祝!ブログ1周年記念


3度目の正直でここまで続きました。
2度目まではネタに困り、1回更新したくらいで挫折。基本的に根性なしなので。

ここまで続いたのもひとえにいつもコメントしてくださる皆様、通りがかって下さる皆様のおかげです。
小田さんのことをテーマにしたのも続いた理由だと思います。

皆様、小田さん(?)ありがとうございました!!


そして、いよいよせまってまいりました。情熱大陸
お天気が心配ですが、小田さんに会えるので嬉しい限りです。
どんなに豆粒にしか見えなくても、5曲も歌ってくれるそうですので、
楽しみです♪

そして、まあとりあえず夏なのでウチワは必須アイテムだろうと思い、
今回はnanoriさんと一緒だし・・(一人じゃ恥ずかしいので)

小田さんウチワを作ってみました(爆)

イメージ 1

こちらはドームツアーグッズのブランケットと、当日配られたサイリウムを撮影したものを
ベースに小さな画像を載せています。

そしてこっち側は・・



やっちまったな?。生まれて初めてこのようなものを作りまして・・・
作りながらちょいと恥ずかしい気もしましたが、LIFE-SIZEに映るかもしれないし(?)
小田さんから見えるかもしれないし?って思いつつ作ってみました。

正和
にならないように気をつけます。

このウチワを持っていたら私&nanoriさんですから。
正和になってたら教えてくださいませ。

あとは忘れないで持ってかないと・・・。

義男の空volume3

以前紹介したんですが2008.11.8の日記
義男の空3巻が発売されました。

イメージ 1


この漫画に2巻途中から私の大学時代の同級生の家族の話が載っています。
前回読んで、ここに至るまでの経緯を初めて知って、涙が止まりませんでした。
そして、今回続きを読ませてもらいましたが、また涙、涙でした。
イメージ 2


裂脳症という脳性まひに冒された彼女の息子、標(しるべ)君。
治療方法がない、と言われながら高橋義男先生と出会い、今では電動車いすを自ら操り
トーキングエイドというコミニュケーションツールを使い、話ができるまでになったのです。

最後に先生達との対談が載ってたんですが、彼の病状は本当に重度なんだそうで、
このようなコミニュケーションが取れるのは世界的にもまれなことなんだそうです。
本人の頑張りが一番ですが、それを支えてきた彼女達。

私にはただただ応援することしかできません。

こんな笑顔がいつまでもいつまでも続くことを祈りたいと思います。




情熱大陸対策ミーティング

この週末はまたもや関西方面へ出没。

一応仕事だったんだけど、メインは(?)nanoriさんとのミーティング。
地元っ子nanoriさんに連れてってもらった、めちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんで
お茶をシバキながらというシュチュエーション。

ミーティングの内容はもちろん
8月1日の情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09

ま、基本nanoriさんが地元なので、すべてお任せなんですけど(爆)
私は後ろからついてくだけですから。

一応話はLIVEのことなんですが、常に小田さん話に脱線。
そして極めつけは小田さんのとある写真を転送してもらっちゃいまして。
携帯に熱い視線を送るあたし。ただのアホですが。。

ムフ?ン。

あっという間に時間は流れ、タイムアップ。
ま、でも来週は喋り倒せるもんね?。そんな訳で来週はお世話になりま?す♪

ずっと先のことだと思ってたんですが、来週になってしまいました。
早く小田さんに会いたいけど、終わっちゃうのも悲しい。ま、いつものことですが。
前回の802のときも、小田さんばっかりじゃなくて、他のアーティストも楽しもう!と
思ってたんですが、

やっぱり小田さんが大好きです

8月1日夏真っ盛りの野外ライブ。どうなることでしょう。
楽しみで?す♪

OTODAMA5周年ライブ

行けてませんよ。もちろん(笑)
電話さえしてませんし。

小田さんがLIVEの日、しかも久しぶりの単独ともなると微妙にドキドキ
しちゃったりして。歌詞間違えないかな、とか(←こればっかり)

あ?行きたかったな?

昨日は実家だったのでPCを開くことができず、携帯で必死に参加した方の
報告を探していた状態です。

このLIVEハウスはキマグレンが社長なんですってね?。足元が砂ってことは
床がないってことなんでしょうか。

なかなかいい感じなんでしょうね?。窓が無く音もよく聞こえるそうですし、
実際小田さんも
「外の人?」
みたく言ったらしいという報告も。こ?ゆ?時、田舎に住んでることを悔やみます。
あ?行きたかったな(2回目)

ま、単独ライブじゃないけど、来週は小田さんに会えるんだから我慢我慢。。

とある方のブログに書いてあったんですが、子供連れで浜辺で聴いてたそうなんです。
混むのを避けて少し早めに帰ろうとしていたら、LIVEを終えた小田さんがスタッフと
外に出てきたんだそうです。びっくりしたけど、握手してもらえますか?と言ったら
嫌な顔一つせず、ご本人と後ろに隠れてたお子さんにも、自ら手を出して握手された
そうです。

羨ましいですぅ。小田さんの優しさを感じます。

話変わって・・
今日またLIFE-SIZE2008を見ました。小田さんLIVEで歌ってるときが
一番楽しそうで、嬉しそうです。ドームの映像は走れなかったのは悔しそうですが
懐かしい歌
を歌ってる顔は子供のようにはしゃいでるかのように見えました。

そうそう、LIFE-SIZE2008で気になること(?)があるんですが・・・。

LIVEに来てるお客さんの映像が流れますが、とっても気になる人が2人います。
2人とも男性なんですが・・・。同じ思いの方いませんか?(ああ、あの人ね、みたいな)
とっても個性的な2人なんですけど、あれって絶対選ばれた人だと思うんですよね?。

さて、私はいつ選んでくれるのでしょうか(爆)
チャンスは2回。情熱とつま恋。
ささ、船さん、腕の見せ所(?)です。

日食

今日はこのネタでしょう。

と、思っていたらうちの実家あたりは曇っていたそうで
ちょっと暗くなったから今がそうかな、って思ったくらいだそうです。

会社のある場所では雲の合間から太陽が見え隠れしてたんですが、
日食が始まった頃は完全に太陽が出てきてくれたのです。

先日の大阪イベントのとき、鳥取の天文台の人が来ててこのようなカードを
お客さんに配っていたので、私ももらってきました。



ちゃんと始まる時間なんかも書いてあってなかなか、便利なカードでした。
星のマークの部分から見るんですが、専用のフィルムが貼ってあって
「一生懸命手作りしました」
って言ってたので、社員全員で(社長含む)見させていただきました。

佐治アストロパークの方、ありがとうございました。

で、写真が撮りたくなるわけですね。なにせ46年ぶりなので。次回は20年後くらい?
同僚は携帯のレンズにテープを貼ってマジックで塗りつぶし撮影するも、うまくいかず。
別の子はこのカードのフィルム部分をレンズに付けたけど無理。

でも結局こんな写真が撮れました。



雲がフィルムのかわりをしてくれたんですな。肉眼でこのような状態が見えたので
持っていたデジカメでズームで撮影!なかなかいい感じでしょ。
でも雲が去っていくと普通の太陽のようにまぶしいんですよね。(当たり前?)

このとき少し辺りは薄暗かったです。気持ち悪い薄暗さ。
鳥取は8割りの日食だったそうなので、完全には暗くならなかったんですね。

神秘的でしたね。不思議な感じでした。
次回は2012年の金環日食だそうです。どんな日食かは・・・各自お調べ下さい(爆)

小田さんを収納

A型なんですが・・・
お片付けが苦手なもので、いや、苦手じゃなくてその都度やるのが
面倒なんですよ。なので、大抵掃除も毎回大掃除並みにせざるを得なくなるまで放置。

そんな訳で・・・小田さんも放置してあったのですね。
ゴメン。小田さん。(謝る必要は全く無い)

で、先日無印に行った際にやっとファイルを買いました。
っていうのも、去年雑誌や新聞に載った小田さんの記事を読んで、そのまま置いてたんですが
ちょと邪魔くさかったし、そうだ、小田さんのとこだけ切り抜いてファイリングすればいいんだ!

と思ったのは冬。
ライブに行ったチケットもそのまま取ってあったし、捨てるのも忍びなく
ファイルに入れておけば懐かしく美しく振り返れるはず。

思い立ったのは半年以上経った今でございます。
イメージ 1


PRESSについてくるポストカードはそれでも早々に、それ用のフォルダを買ったんですよ。



そして未だにPRESS本体はこのように積み上げてるだけなんですが・・・。



皆さんはどうしてますか?

大阪LIFE

リアルタイムでご報告いたしましたが、この3連休の前半は一応(?)
仕事で大阪にやってまいりました♪

まずは初日夕方大阪に入ったんですが、同僚との待ち合わせに少し時間があったので
駅に隣接するギャレでうろうろ。

ふと通りかかったお店LUSHに入ったが最後。
柳原加奈子風の店員さんが声をかけてきた。コロ付きのキャリーバックを持ってたのを見て
「お預かりいたしましょうか?」(その後柳原バリの笑顔をご想像ください)

と、荷物を拉致られ
「ごゆっくり店内ご覧くださ?い」
何とそのままシャンプーなど色々買い込んでしまったのです。来たばっかなのに。。



同僚と落ち合い、まず向かった先が
足マッサージ

こいつと行動を供にすると、必ずココにやってくる。
30分くらいの一番短いコースを堪能後、ホテルへ移動。
昔、利用したことあったんですが、何とエステが出来てるじゃないかっ。
連泊だったので翌日の夜の予約を入れた次第であります。

翌日はNHK大阪で仕事。
詳しく(ないけど)はこちらへ7月18日の日記
この日のお昼はこちら。



お昼を食べに行くには関係者専用の入り口からじゃないと行けないので、
普通に業界の人達に出会えるんだと思います。今回は中村美津子に出会いました。
って・・・知りませんでしたけど、私。
でも小田さんに会えたから・・いっか。



12階くらいにあるレストラン。見晴らしは最高!


5月に行った大阪城ホールもバッチリ見えます。

翌日は・・というか本当はその日のうちに帰れたんですが、せっかく都会に出てきてるので
買い物して帰ることに。
この時期の大阪はバーゲンだらけ。3連休ってこともあってか、すごい人だった。
ま、都会なんてそんなものなのでしょうけど、田舎もんにはあの人ごみの熱風は耐えられませぬ。

色々買い込みましたが、今回はちゃんと旦那のものも買いましたよ。バーゲンだったから。

私の夏休みはこれでおしまい、かな??
楽しい連休でした♪

行くぞ?

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09


参戦決定!!
そんな訳で何とかチケットが手に入りまして、かねてより懸案事項でありました
情熱大陸に参戦が決定いたしました!!

いや?よかったよかった。

そんなわけでnanoriさん、よろしくお願いします。
そして、情熱参戦の皆様、よろしくお願いいたします。

今日まで大阪に行ってまして、セール中の街中を歩いていたんですが
この話はまた後日ということで、とりあえず、今回情熱と、つま恋用に帽子を買いました。

デパートの帽子売り場で帽子を買ったのは初めてです。
ちょっとババくさ系が幅を利かせてましたけど、なんとかそれらしいのを見つけました。
普段はスポーツ用品売り場や、好きなブランドのお店で買うんですが、頂き物の商品券
があったし、なかなか決められなかったのでここで手を打ちました。

って・・・
去年の京都音博には行きましたけど、一応9月上旬。それでも倒れそうだったのに
今回は8月1日。大丈夫か??

小田さんが出演する頃に倒れてないように頑張らなくては。。

会えた  


さすがNHK
再放送かな

NHK大阪  



やってまいりました♪大阪はNHKアトリウムであります。

都会は人混みが暑さを倍増させるんでしょうね。

さて…
お昼は社員食堂です。前回はいしだあゆみに出会いました。
小田さんに会えないかなあ(ないない)

小田さんカレンダー

昨日は猛暑だったようですが、こちら鳥取は何だかちょっと涼しかったですよ。

夏本番、という感じですが、来週の小田さんのカレンダーは
「走るのは俺だ」Tシャツですね。

んで、ふとペラペラとめくって見ていたんですが、8月はゴルフシリーズなんですね。
毎年そうなんでしょうか。で、このキャップに注目なのですよ。
8月の一番最後のキャップが一番大きく見えるんですが、どう見てもホールインワン記念キャップ
のように思います。

正面に
Hole in one
左サイドに 
k.oda 2008.7.10
YOKOHAMA COUNTRY CLUB
WEST COURSE .......

ホールインワンしたんですかね、小田さん。
すげえ。。お祝いしたのかな。保険入ってたのかな。
余計なお世話ですな。

8月2日からの写真が好きです。小田さんって足長いですよねえ。


話変わって・・

明日から旅に出ます。
とはいえ、大阪ですけども。仕事だし。
前回大阪に行ったのは802の大阪城ですか。久しぶりです。

社会人になるまで大阪という地に足を踏み入れたことが無い私。
仕事がメインですが、何度と無く大阪を訪れ、やっと地下鉄御堂筋線の乗り場が
分かるようになりました。

前回、この連休を利用して東京方面へ家出しようとたくらんでおりましたが
今回はやめておくことに決定しました。ちょっとこの先の予定が変更になりましたので・・。

その代わりっちゃあなんですが、土曜日にもう1泊して翌日ゆっくりして帰ります。
久しぶりの(?)都会を楽しんでこようと思います。

一青窈ちゃん

最近私が注目してる一青窈ちゃん

なんとプライベートで鳥取に遊びに来ていたらしい。
砂丘と植田正治美術館。
鳥取の端っこから端っこです、そのセレクト。
言っていただければご案内いたしましたのに。

かねてから行きたかったそうですが・・ライブにもいらっしゃいませんか?

ビーチバレー大会

地元鳥取は石脇海水浴場というとっても綺麗な海水浴場で開催された
ビーチバレーの大会に出てきました。

イメージ 1


メンバーは私ら夫婦と会社の後輩夫婦。もろ即席メンバーです。
どうしても出なくちゃいけない理由なぞ、これぽっちもなかったんですが
軽い気持ちで参加することに。
普通のビーチバレーは2人。でもこの大会は4人だから、と本当に軽い気持ちで
申し込んだんですけど。。。

バレー部だったのは後輩夫婦。とはいえ、何十年も前の話で
途中でやめたりしてる・・。私はバスケ部。旦那は野球部。

普通のバレーと大きく違うのは
・5点ごとにコートチェンジ
・相手コートに返すときはトスは反則

参加チームは20チームくらいありましたけど、元バレー部とか
結構本格的にやってた感じの人達、のように見えます。

イメージ 2


どんなに運動が得意とはいえ、砂の上なので普通に動けるはずもなく、
ココのところ運動という運動をしていない私はすぐに息が上がる。
それでも頭から飛び込んで(つい意地をはる)レシーブしたんですよ。
そしたらば「バキバキバキ」と首から音がしまして・・・

幸いにも(?)戦ったチームは我ら同様、サーブも怪しくスパイクなんかに
たどり着くような戦力じゃないおっちゃん連中。それなのに、1セット取ってしまった
ものだから、3セットもやらなくちゃいけないハメに。

一応負けておきました。

めちゃくちゃ楽しかったんですけど相当暑くて辛いし、リーグ戦だったり、この試合の前に
審判なんかもあったりでかなりくたびれてしまいまして

「棄権するか」
という話になりまして・・・

あっさり退散しました。この時点で時間は12時前。私達の試合が終わった頃から
痛いような日差しが照り始めたので、止めてよかったと心より思った次第です。

ま、なにせヘタレが揃ってしまったので。

でも久しぶりに海岸に出て、海も味わったし砂の感触も楽しめたのでよかったです。
鳥取の海は海岸線が長いので綺麗ですよ。

佐野元春のザ・ソングライターズ

さてさて、2週にわたり小田さんにかぶりついて拝見させていただきました。
内容については皆様ご存知のことでしょうから、多くはふれません。

昨日の放送で
「小田さんの右目が赤い。」
と気づき、どうしても気になってnanoriさんにメール。
「風邪引いてたみたいよ」
ってことで安心(?)しましたが。。
そう言われれば声もかすれ気味だった気もしてめちゃくちゃ前の収録だったくせに
超心配してしまったのであります。

佐野元春さん・・。
私ちょっと苦手なんです。素じゃないっていうか、作ってるっていうか
それがアーティストと言われればごもっともなんですが。
でもお話の内容はとっても素敵で、クリ約で話したこともすごく心に残ってて
今でも強く思い出せます。

小田さんがすぎるからかな。

印象的だったのは1週目の歌詞の話で
「全部風だっていいんだ」
と言ってたこと。小田さん風って言うな、と思ったらやっぱり言ってましたね。
そんなにも風が好きなんですね?。私は空のほうが好きかな?。目に見えるから。

言葉にできない
の歌詞を書くシーンがありましたが、「間違えないようにね」と心配してたのは
私だけでしょうか。ふと止まるとことかあって、ちょっと心配になっちゃいましたが
余計なお世話ですな。あの、直筆の歌詞ほしぃ?♪

とっても素敵な講義でした。あんな講義なら学生時代あんなにさぼることなく
ノート取ってただろうに・・。

小田さんの講義は終わりましたが、まだまだ楽しそうなゲストの皆さんが控えています。
引き続き録画体制です。

建もの探訪20周年記念スペシャル

私の地元では正規の時間で放映してないと思うんですけど
先日特番があったのでもしやと思い録画していたんです。
今日HDDの整理をしてて、録画してたの思い出してみてみたら

最初の予告で小田さんが出た!

最後のほうに出るだろうと予測し、早送りで見てみたら
出たのは出たけど、本の予告で正味1分もない出演で終わっちまいまして。

対談は本で読んだのですが、映像で少し見られてよかったです。
お二人は初対面だったそうで、小田さん恥ずかしそうに笑いながら
「はじめまして」
って言ったそばから
「TVで見てるから初めての気がしない」
と言ってました。

番組始まってからずっとbetween the word & the heart -言葉と心- のテーマソングは
当時の音源のまま番組開始からずっと使われているそうです。

放送20年にして初顔合わせだった、同い年のお二人。
実際に映像で見てみると、とっても楽しそうな対談だったみたいです。

対談の様子も数秒流れました。小田さんよく言う
「うっかりすると木がたってたりして」
って話してました。

さて、相変わらず情熱大陸チケット捜索隊ですが、そうこうしているうちに
新たなるライブが・・・。

小田さんライブ決定!!

「OTODAMA 5周年記念 小田和正」
・小田和正
7月23日(火) 17:00 / 18:00
座席指定 6000円,立ち見 5000円 / 未定 (ドリンク代別 500円)
7.18.Sat AM10:00?
KMミュージックにて、電話予約:045-201-9999
チケットはお一人様2枚まで
音霊OTODAMA SEA STUDIO

ま、行けないんですけども。
土日ならばまだしも、平日ですので。。。
ああ・・。小田さんに会いたいよ?

梅雨っぽいお天気が続いてます

最近は日々まったり過ぎていっております。

昨日は旦那が居なかったので、友達と夕飯食べに行ってきまして・・・
たらふく食べて
「もう食べられないわ」
と言った3秒後
「メニューください」

太るわけです。
・・で、頂きましたのは『フレッシュフルーツのショートケーキ』

イメージ 1


今月は仕事で都会に行く機会が2度ほどありまして・・・
すべて関西なんですが、ちょうど連休にかかって、しかも旦那も別行動で
予定が入っておりまして、そのまま関東方面へ逃避行してやろうかとたくらんでおります。
カフェでも行こうかな!くるみさんに続いて金沢文庫行くかな!
などなど・・お財布と検討中ですが、誰かのライブとか、決定的な用事があればいいのですが、
決めかねてます。誰か背中を押してください。

小田さん呼んでくださ?い♪(←呼ばれるもんか)

話変わって、前回嬉しげに買ったUSB。小田さんのグッズだからいい、ってのが
もちろん一番なんですが、普通のUSBって入れたり抜いたりが割と力が要りませんか?
小田さんのUSBは持つとこが大きいから、サクっと抜けていいのですよ。

しっとりささってる小田さんUSB
イメージ 2


さて・・情熱、どうなるんでしょうか。
未だにチケット捜索隊です。ヤフオクも値が張りますしね。8日分はそうでもないんですが。
小田さん効果恐るべし!

マイケルジャクソン

今朝の報道番組はマイケルジャクソンの追悼式で一色でした。

マイケルが「一番好きだった曲」と紹介し、チャプリンの映画「モダンタイムズ」の中の
「スマイル」を、ジャクソン5の兄、ジャーメイン・ジャクソンさんが歌った映像が
流れました。

その「スマイル」は確か小田さんが台湾公演の時にアンコールか何かで
アカペラでカンペを後ろ手に持って時々見ながら歌った曲ではなかったでしょうか。
何でも小田さんにつなげてしまいますが・・・。

私にとってマイケルジャクソンって、とってもファンだったってことはないんですが
小さな頃から一番そばにいた、一番ポピュラーな洋楽ミュージシャンだったような気がします。

We are the worldは中学の英語の教材だったり、音楽の時間に歌ったような記憶があります。
要するに初めて出会った外国人の歌手、という感じの存在なのです。

We are the worldといえば、歌っていたアーティストの人達・・総勢・・・たくさんの人たちが
居ましたが、初めて顔と名前が一致したのも、この映像を見たときだったと思います。

追悼式でこんなにたくさんの人たちに見送られ、愛する子供たちからのメッセージで
天国に召されたマイケル。

彼の音楽はきっといつまでも世界中のひとたちの心に残ることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

そっくりだった

昨日、日曜日の昼間ボーっとTVを見ていたら
地元の観光地を紹介している番組があって、冷やかし半分に旦那と見ていたんです。

インタビューに答えてたおじいさんを見ていて、
「あ、小田さんに似てる」
と思ったんです。

アゴがシュっとした感じ。
目がクリっとした感じ。
鼻がスっとしてて。

小田さんもあと10年くらい経ったらこんなジイさんになるのかなあって想像していたら・・・

そしたら旦那が
「このじいさん、小田さんに似てる」
と言うではありませんかっ。

同じことを思ってたってこと、しかもそんなにファンでもない旦那が思うってことは
相当似てたんだと思うのですよ。

このジイさん、昔は超イケメンだったんだろ?な?。

会社の近くだったから今度探して見てこよっと。

クッションではありません

ソファーです

春先から無印でチェックしておりまして、旦那と「欲しいねえ」って言ってたんです。
すわり心地がナイスなのですビーズクッションの低反発みたいなイメージでどうぞ。

が、しかし大きい分だけ高いんですよね?。 ま、ボーナスも出たし買おうか、
ということになりまして本日買ってきたのであります。




写真のようにかなりでかいのです。展示してあるときはカバーに入ってるから
そんなに思わなかったんですがこの無印の袋に入って出てきたときは泣きそうでした。
(旦那は仕事だったので一人で買いに来た)

私「で、デカイですね」
店「あ、カバーに入れると少し縮まりますから」

では、どうぞ、と渡されめちゃくちゃ重い。持ってる姿はまるでサンタクロース。
まだ、サンタさんのほうが諦めがつく。

しかも・・・
しかも豪雨
傘さしたところで濡れるような雨ですよ。
駐車場までトボトボ傘を差しながらこのような大きな袋を持って歩いていました。

すると・・
「お客さまあああああ」
と豪雨の中さっきの店員さんがものすごい勢いで走ってきました。

「駐車券お渡しするの忘れてましたあああ」
結局そのまま荷物を持ってもらい車に積み込みまでしていただいて本当に助かりました。

旦那と一緒のときに買いに行くべきでしたが、セールになってて春先に見かけたときの
値段よりもお安くなってまして、ラッキーでした。

家に帰って袋から出してみると


マシュマロです。エイっとこの状態で座ってみたら床に尻を激打。
カバーケースに入ってないとダメみたいです。

イメージ 3

そして無事に専用のカバーケースに入れて、展示してあったようにすわり心地のいい
最高のソファーの完成です!早速旦那と取り合いしております。
狭いアパートが更に狭くなりましたが、快適なのでよしとします。

グッズ

先日登場したUSBがメールオーダーできることを知り早速注文したのですが
本日都合よく旦那の居ぬ間に届きました。




これで仕事用とプライベートで分けられます。
キャップがバカになって外れないかと心配ですが素材的に大丈夫なのかな。

カバーはピアノのフタ部分になってるんですね。




一緒にPRESSのバックナンバーをいくつか注文。なにせ会員になったのは去年ですから・・。
とりあえずザっと見る予定が読み入ってしまったのがVol20019年5月25日発行分です。

編集長に「答えて200!」

くどいようですが、去年小田さんに帰ってきた私ですので、知らないことは多々ありまして
面白かったのは

船越さんは小田さんとジムに通ってるのに、ってことはジムに通っても痩せないってこと?
(A:余計なお世話だ!じゃあ小田さんは痩せたのか!と船越が怒っている)

あと、パチンコすることもあるというのを読んでとっても親近感が沸きました。
ま、大きな声じゃ言えませんが私も少々やりますので。

コンタクトのことは昔そんな感じの写真を見たことあるから、そうなのかなって
思ってましたけど。ってことはコンタクトして老眼鏡なんですかね。
ってことは私もそうなるってことですか・・・。

それと大船渡の話もありました。その約束を守る小田さんはすごいと思います。
神戸の会場が震災で延期になったのに、2年越し(でしたっけ?)で再演したのと同じですよね。

FECBのお話も興味深かったです。

ザっと読んだだけなので、またゆっくり読みたいと思います。
ではこの辺で。もう少しで「佐野元春のザ・ソングライターズ」が始まりますので。

あ、ブログ初めてやっとWiki文法使ってみました。
やればできるってことですね。
色ってどうやって変えるんですか????

小田さん沖縄!

さ、さすがに沖縄には行けませんな?♪
前後にゴルフするのかな。

http://www.www800.asia/

人生色々

おちよさんの歌ではありませんが。。。

一人ひとり色んな人生があるんだし、環境は違うんだし、小さな会社の同僚なんだから
そこは理解してあげようよ。自分だって通ってきた道だし、それなりに迷惑かけて
今があるのに。迷惑かけてきた頃支えてくれたのは彼女だったじゃない。
一番に応援してあげる立場じゃないの?

自分のことを棚にあげて、悪口言ってるのをただ聞くしかなかった私。
せめてもの抵抗は、共感しなかったことくらい。

一緒に泣くことしかできなくてゴメン。
でも仕事辞めたら終わりだから、絶対に辞めさせないから。

結局何にもしてあげられなくて、今になってひたすら反省。
無力でした。


今日の出来事を旦那に話したら
「何にも無い、あたり前の日々が幸せなんだね」
って言ってくれた。

それで少しだけすくわれた気がしました。

| ホーム |


 ホーム 


