プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



クリ約当選ドキュメント?

やっと落ち着きまして・・・。
寝るまで心ここに在らずで、何だかフワフワした気持ちでいっぱいでした。

封筒を発見後、狭い玄関で犬がシッポを噛むようにグルグル回りながら

『ぎゃ?!!ど?しよ?!!!』


と一人叫ぶアラフォー女。
部屋に入りプルプルしながら開封。自分の名前が書いてあるチケットを確認。
目に涙がにじみます。

一足先に当選報告を受けていたnanoriさんにとりあえず電話。
「当たった!当たった!!」
何を言ってるのかもわからないくらいの興奮ぶり。

小田友さん達に当選のメールを送り、皆さんから祝福の返信メールを
たくさんいただきました。本当にありがとうございます。

と、思っていたら、メールをくれてたくるみさんから入電。
「私も当選した!!」
くるみさんも相当興奮状態。

このメンバーで妄想忘年会を12月に開催予定だったので、こんなことって
あるのかと・・・。神様が私らの企みを見ていてくれたのかな。

同行予定の地元の友達も、当選のメールを見て泣いてしまった。と。
「明後日小田さんに会えるのね。」

彼女が観覧希望の応募と同時にホテルを予約してくれてて、ダメならキャンセル
してもらわなくちゃ、って思ってたんですが、予定通り行けることになって
本当に嬉しい限りです。

先ほど衣装合わせ(?)も整い、荷物もまとめて明日の準備は完了です。
月曜日だし月末なので、一旦会社に行ってからお昼過ぎの飛行機で小田さんに
会いに行きます。

もう一生の運を使い果たしたので、神様がくれたプレゼントをしっかり受け止め
行けなかった皆さんの分も楽しんで来ようと思います。

でも・・これってネタバレしちゃっていいんでしょうか?
ダメですよね。

と・・・ととととととと 当選!!!!

外出先から戻ってきて、外にはみ出た郵便物が。。

黄色っぽく見えて、もしや当選か!と思ったら旦那宛ての郵便物。

ちっ

と思って、底にたまった郵便物の中から・・・

出てきました!!
黄色い封筒が!!!

『クリスマスの約束2009収録』
当選いたしました。もう一生の運を使い果たしました。

ありがとうございます。
皆さんのおかげです。
皆さんの分も楽しんでまいります。

とりあえず、ご報告まで。

クリスマスの約束2009

今年もこのような新聞広告が出るのでしょうか。




こんなに楽しみにしていますが、それもこの2年くらいのことです。

私が小田さんに戻ってきたのは2007のクリ約からです。このときの放送のMCで
「来年ツアーに出ます」
という言葉を聞いて
「絶対に行こう。地元に来なくても近場の大きな街に行ってでも
小田さんに会いに行こう」

そう決めました。
何故か。

2006は録画はしてたものの、MC部分はオールカット。
粉雪を必死に歌ってる小田さんのイメージしかありませんでした。

2007でどうしてこんなに感動しちゃったんだろう。
歌ってる小田さんの映像を見たくて、あの声を生で聴きたくて。

小田さんのライブはそれまでに1度行ったことがあって、それがどのツアーだったのかさえ
わからない状態。今思えば多分same moonだったと思うのですが。

ファンの風上にも置けないわたし。スンマソン。


そんな訳で、ここのところ皆さんポストや郵便配達の人に釘付けだと思います。
そんな私も同じく、毎日ポストを確認。

昨日簡易書留の不在通知が届いてまして。
もしや今年は書留なのかも』と一人思い込む。差出人は明らかにクレジットカード会社
にもかかわらず、初めての名前だったのでもしかして、もしかして・・と一人胸を膨らます。。

そして今日届いた書留は・・・やっぱりクレジットカードでございました。
(当然です)

収録は30日の月曜日。
未だに行けるつもりでいますが、会場に行けなくとも番組があることに感謝です。
今年はどんな小田さんに出会えるんでしょう。楽しみです。

スタレビライブ

行ってまいりました。

【訪問実演販売】

スターダストレビューの「太陽のめぐみ」ツアー

in鳥取でございます。

ステージ中央階段の上で、後光を浴びながら夢伝説を歌ってオープニング。
って・・・曲名が分かったのは数曲。わからない曲は新曲だと思って聴いてください。
言ってましたよ。要さん。

楽しみにしていたMC。

「僕らは何と38枚(たしか・・・)もアルバムを出してて
世界中探してもこんなにアルバム出してるグループって無いんだって。
でもね、俺らのこのアルバムの売り上げ全部足しても、コブクロの1枚にもならないんだよ。」

相変わらずこっち系のネタで攻めてきますね?。会場内大爆笑でした。

続けて要さんは言います。
「そんなに売れてたら、今回のライブのチケットこんなに簡単に取れてないよ、皆。」
もう自虐ネタばっかりで可哀想になっちゃいます。

太陽のめぐみというアルバムの最後の曲にニッポンの汗っていうのがあります。
ここのサビを皆で歌って、これを録音しちゃおう!という企画があるらしく
今までの会場のみんなの声を全部録音してて、その音源も聞かせてくれました。
んで、全会場の声を合わせてHPで公開しちゃいます、ってことでした。
ボーナストラックかなんかで、アルバムに入る可能性もあるかな、なんて言ってました。

去年武道館で収録された今日もどこかでには参加できなかったので、今回はちょっと
嬉しかったですね?。ちゃんと3つのパートに分かれてて、私は一番下のパートを
歌うことに。ま、この分け方もじゃんけんで決めたんですけども。

先日のライブにいきものががりが遊びに来たそうで、楽屋での話。
「すごいですね、お客さん。ちゃんとハモってましたよ、って言うの。
俺らがすごいんじゃなくて、お客さんが凄いって言ってたぜ、あいつら。」

確かに今回も綺麗にハモりました。

パーカッションのボーさん。途中物語にあわせて歌うコーナーがあったんですが
突然ナースの格好になったかと思えば、要さんの爆笑トークの言いなりで、なんと
会場の一番後方まで走って点滴を取りに行くという、小田さんのような偉業を成し遂げました。

そして、小田さんと同じく、
「こんな言葉でしか表現できませんが、皆本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです」
と何度も何度も言ってました。1曲歌うごとに深々と頭を下げる要さん。
こっちも頭下げそうです。

「知り合いの人達から、次はどこの会場?って聞かれて、鳥取だよ、って言うと
へ?ちゃんと山陰にも行くんだね、って言われるんだよ。俺ら毎年来てるのにね。
次も必ず来ます。しばらく会えないけど、待っててください」
(ちなみに去年は小田さんの米子公演と同じ日でした。)

そう言って最後はサングラスを外して皆に投げキッスをして去っていきました。

久しぶりのライブで楽しかったです。話も面白かったけど
何より、要さん、歌うまい!本当にうまい!


そして・・
小田さんのこと何か言うかな、って思ってましたが、
去年ALWAYSというスタレビが敬愛するソングライター達の作品をカバーした
アルバムがあって、そのアーティストの紹介に小田さんが最初に出てきたくらいです。
その中には思い出はうたになったも入ってるんですが、今回はその中からは
ユーミンの翳りゆく部屋を歌いました。

久しぶりのライブ。
とっても楽しい夜でした。

要さん、スタレビの皆さんありがとう。また鳥取に来てください。

あてのないドライブ

この3連休、旦那も県外出張で気ままなお一人様の私です。

初日の昨日は家を冬支度。必需品のこたつ&ポカポカカーペットを
セッティングしました。

今日は母とお出かけ。と言っても行くあてのないドライブ。
兵庫県の漁港までお昼を食べに行こうか、と適当な目標を決め出発。

普段通らない道を走っていると、母が急に
「こっちに行って見たい」
というので、あてのドライブなので行って見る事に。

なんでも地元のNHKニュースで季節の映像でよく出るとこで、
昔学校の先生だったときの赴任先の校区だったこともあり、懐かしそうに
車窓を眺めています。

そしてとりあえず到着したところは牧場を見下ろす駐車場。




鳥取市内も一望です。こんな場所があったことさえ知りませんでした。
そして山道を進むとポツンともみじの木があったので
車を道の真ん中に停めて(車など通らないのです)撮影。

イメージ 2


紅葉はもう終わりかけなのか、これからなのか不明ですが
この下の方は棚田になってるんです。こんなとこに住んでる人がいるのが
信じられませぬ。

この山道を抜け、下ったところにある集落が・・・

お待たせしました。

小田

という名前です。
残念ながら写真が撮れなかったんですけど。
ちなみに発音は  にアクセントがきますので、ちょっと小田さんとは違います。
が、うちの母は小田さんのこともこのアクセントで
「小田っちゅう人」
と言いますので気をつけてください。

これが書きたかっただけなんです。すんまそん。

明日はいよいよスタレビのライブです。久しぶりに近所のホールで
屋内で席が確保してあって椅子に座れるライブです(爆)
知らない曲は新曲だと思って聴けばいいそうなので楽しんできま?す♪

筑紫哲也さんの本

えっと。。
全くタイムリーなお話じゃないですけども
本屋さんに注文してて、本日やっと買ってきました。




まだ小田さんの部分しか読んでませんが、ここを読んだだけでも
ちょっとジーンときちゃいました。 

なかなか読み応えのありそうな本です。
最近こんなに活字が詰まってる本は久しぶりですので。

大好きだった筑紫さん。
今頃空からタバコ吸ってるのかな。

北海道展と携帯

今日はお昼まで外で仕事していたので、お昼を買って帰ることに。
そこで買ったのは市内で唯一のデパートで、北海道展をやってたので
これを






あ、二つ食べたんじゃないですよ。会社の子の分です。
小田さんが見たら飛び上がりそうな海鮮弁当と海鮮いなりです。

美味しゅうございました。あっという間に胃袋の中へ・・・。

バターサンドはうちの母が大好きなのでついでに買ってきました。




本当はもっとゆっくり見たり、試食したりしたかったけど
底なしに買ってしまいそうなので目的のものだけ買って走って逃げました(爆)


そして昨日は携帯を機種変更。
特に欲しいと思ったわけじゃなく、今まで使ってたのも「薄いのがいい」
って選んだくらいですから、基本的にはどうでもよかったんですね?。
と、言い訳をしてみる。

選んだ一番の理由はカメラが綺麗だったこと。
(汚いお部屋で失礼)

左は今までの携帯。右が新しい携帯。


とても同じ明るさの部屋とは思えませんな。。
(CCD12.1メガ超高解像度&高感度カメラ搭載だそうです)

機種はアクオス携帯。デジカメ並みの綺麗さに驚き買ってしまう。
今までのやつは電池パックを外さないとSDカードが出せなかったけど
これはカバー外しただけで出せるので嬉しい♪

スキー場でわざわざデジカメ持って行かなくても写真撮れます。
あとは雪が降るだけです。

いただきもの

かなりの量です。


まずはキャベツ

スキー学校のスタッフは夏場専業農家をしていて、大根、キャベツ、すいかなどを
作ってらっしゃいます。先日その方々と久しぶりに飲み会があって、キャベツ屋さん
8個入り一箱くれました。

ありがとうございます。

それでも事前に電話があったんですよ。
「8個も迷惑じゃないかしら?」
って。

ま、うちの実家も作ってますけども・・。せっかくのご好意を無にできませんもの。

とりあえず友人関係で消化。
「ダイエットスープに使うから」と2個持ってった友人。 (レシピ教えろ)
同級生の家具屋に無理やり2個置いてきた。 (母はほんのり拒む)
旦那が仕事仲間に2個持ってった。
残るは2個。それでも一応1個は自分ちで、1個は実家へ。

キャベツは完了


そして

旦那がゴルフコンペの賞品でもらってきました。
懇親会の会場で賞品が並べられてて、「あれだけはいらないよな」
と仲間同士言ってたそうですよ。

ほら、授業のとき当てられたくないな?って思ってるとセンセと目が合うような
そんな感じだったんじゃないでしょうか。見事に旦那のものになったそうです。
彼は懇親会の会場(飲み屋街)から卵10キロ入ったダンボールを抱えて途方にくれたそうです(爆)

せっかくもらったし、と思いタクシーに乗りその日宿泊予定のホテルになんとか
持って帰ったそうで・・・。

50個が3段重なってました。ってことは150個あるんですねえ。。
さて、欲しい人取りにいらっしゃいませんか?
明日会社に持っててみよ。。

事故

私がしたんじゃないですからご安心ください。

先日、雨が降っていた朝、通勤途上のお話です。 信号待ちをしていて、
私は前から2番目でした。青になったから発進したんですが、
対向車線からバイクが無理やり右折してきました。

そこからは今思い出してみるとスローモーションのように蘇ってきます。
私が見ていた限り、明らかに「ぶつかる!」 というタイミングでした。

しかもトラック(中型)

信号待ちをしていたとはいえ、大きな交差点なのでスピードも乗り始めたくらい
だったと思います。私も急ブレーキをかけ、気がつくと中央分離帯が目の前でした。
助手席の弁当も足元に転がってました。

バイクの人は宙を舞い、アスファルトに叩きつけられ ヘルメットは飛んで行きました。
しばらくびくともしませんでしたが、少したって横向きだったのが、
自力であおむけになったので最悪の事態はまぬがれたようです。

トラックもガードレールにぶつかり、半回転して進行方向と逆に向き、
オイルも漏れてガラスの破片が散らばっていました。

2車線で私は右側にいて、事故した車は左側。
私は無傷だし、私が動かないと朝のラッシュ時に大渋滞すると思い、
バイクの人が倒れてる横をゆっくり進み、車を左端に停めて車を降りました。

この時点で私はかなり動揺していました。心臓のドキドキが止まらず
とても何もなかったように前には進めませんでした。

幸いにもトラックに乗っていた人の一人が無傷で、警察や消防に電話したようだし、
人もたくさん集まって来て、交通整理なんかをしていました。
トラック運転手の怪我をされた人も、口のあたりを押さえていた程度で、
声をかけましたが大丈夫とのこと。

雨の中私がここに居ても何も役に立てないと思い、ゆっくり会社に向かいました。

なにせ交通事故は追突事故くらいしか見たことないし、
人がリアルにはねられたのは、TVの特集で見たことがあるくらいなので。

ショックが大きかったです。

こんなに私の中では大ショックだった事故も、地元の新聞にさえ載りませんでした。
でも、あの一瞬ですべてが変わってしまうんですよね。体もですが仕事や家族や
相手に対してや・・・考えるとゾっとします。

あれからちょっと安全運転しています。
特に帰り道は暗くて歩行者は見にくくなるし。

皆さんも気をつけてください。

野土花のケーキ

先日このカフェの記事を掲載したんですが、このときにケーキの持ち帰りもできる
と聞いていたんです。

で、

とりあえず(?)旦那の誕生日だったので、ここのケーキを買うことにしました。
そこらへんのケーキ屋さんなぞ、比べ物にならないくらい私は美味しいと思うのであります。




くるみ入りのガトーショコラと、私が超お気に入りのプリンです。

前日に電話で注文したんですが、言わなきゃいいのに、つい
「旦那の誕生日なので」
と言ってしまい・・・

とっても素敵なデコレーションをしてくれました。




プリンってきっとそれぞれ好きな味があると思うんですよ。
どんなに高級なプリンよりプッチンプリンが大好きなうちの兄貴のように・・。
私はここのプリンの味が大好きです。そして何より・・何度も言いますが
生クリームがめちゃくちゃ美味しいのですよ。





まあ旦那の誕生日なんて忘れそうなくらい美味しくて感動してしまいました。
あんまりケーキとか好きじゃない旦那も「これは甘さ控えめで美味しい♪」と
お気に入りの様子。「クリスマスケーキもここのがいいな」と言い出す始末。

ええ、もちろん注文しますとも。

地元にこのような美味しいケーキを食べられることに感謝。

ここのお店の記事は、私の記事よりブログお友達のtoshiさんのほうが写真入で
とっても詳しく書いてありますので、こちらでどうぞ。

go to 幕張!!

go toシリーズですな♪

とうとう出ましたね?。クリスマスの約束2009
公式HPのFar East CafeのNEWSでも公開になりました。
フナさんも携帯日記で「やっと言えて嬉しい」って言ってましたよね。

まず、この番組が今年もあることに感謝。また小田さんに会えます。
そして、観覧希望が出ただけなのに、もう30日に幕張に行けるつもりで
いる自分に笑えます。

まるで宝くじを買って、当たったことを想定して何を買おうか考える愚か者の私です。

観覧希望の募集が出た昨日、ちょうどTBSのそのページをブックマークした
ばかりだったのです。で、その日の帰り道mixiお友達が「募集出たよ!」
連絡をくれたのであります。

これは何かのご縁ですので、是非当選してほしいものです(爆)

さて、今年はどんなテーマで、どのアーティストとコラボするんでしょう。
年末の楽しみが出来ましたね。

go to 武道館

ようやく買いました。
Off Course 1982・6・30 武道館コンサート

イメージ 1


Amazonで注文したんですが、在庫がなくて2週間ほど待ちました。
人気あるんですね。コンサートスペシャルとどちらを買えばよいかわからず、
nanoriさんに聞いてこちらにしました。ありがとうね?。

まだ全部見てませんが、よくYou tubeで見ていた映像が満載です。
(どっちがどうだって話です)

小田さんが言葉にできないを泣きながら歌い、ひまわりの中の

We are    Over    Thank you

を見たとき、顔まで鳥肌が立つような感じでした。

ヤスさんがコーラスをしてたり、小田さんがコーラスをしてたりするのが
とっても不思議な感覚でした。不思議と言えば・・・小田さんですよ。

今の小田さんと、この映像の中の小田さん。
私には全く別人に見えるんです。多くはビジュアル的な部分ですけどね。
この時代の小田さんは、確かに小田さんです。でも、今の小田さんで
私は心をわしづかみにされたので、どうにも繋がらないんですよね?。

小田さんの息子だと思ってみればいいか。(それもいかがなものか・・・)
でもどちらの小田さんも大好きです♪

中に入っている冊子にはこのようなステージレイアウトが載っていました。

イメージ 2


まだよく読んでいませんが、当日のエピソードなんかも書いてあるようです。

そんなこんなでオフコースのDVDはほぼ揃っちまって。
これにsame moonやらLIFE-SIZEやら・・
恐ろしい・・。
ま、今年は去年ほどあれやこれや、買ってないですから。久しぶりの買い物でした。
もちろん旦那には内緒。Amazonの配送は会社宛てにしてるしね。

やっとオフコースファン、小田さんファンの皆様に追いついたような気がします。

あとは武道館に行くだけだ?!!

大山の紅葉

鳥取県の大山の紅葉はとっても綺麗なのですが、私の感覚では文化の日が
ピークのように思います。なので少し時期的にはずれていたと思います。

イメージ 1


紅葉の時期ととっとりバーガーフェスタというイベントも開催されてたこともあって
大山は大賑わいで、大渋滞でした。

いつも大山で仕事している旦那は
「普段は人っ子一人居ないのにな?」
と不思議そうに見ています。

自然の恵みです。この山が紅葉していなければ、こんなに人が訪れることもないのに。
偉大な自然に感謝です。

先日の寒波でこの辺りは30センチほど積雪があったそうですが、この陽気でも
道端にはまだ雪が残っていました。冬らしい冬が来るように、雪だるまを作っておきました。

イメージ 2


帰りはスキー場を通ってみました。
冬はいつもお世話になるこのゲレンデ。雪がないと斜度が急に感じられます。

イメージ 3


ここは芝生がはってあって、子供連れや犬を連れてきてる家族がまったり
過ごしていました。冬は初心者ゲレンデになります。

スキー場の経営はとても苦しく、このゲレンデも破産管財人の手の中にあります。
今シーズン経営状況が思わしくなければ、来シーズンは営業しないそうです。
うちの学校があるゲレンデは大手の民間会社が持ってるので、今のところはまだ
大丈夫そうですが、ここ2,3年でどうなるかはわからない状況です。

旅館街も無残なもので、全盛期の半分以下しか営業してないんじゃないでしょうか。
国立公園であるがゆえに、木一本勝手に切れなかったり、お客さん本位のサービスが
できない、ということもあります。

与えられている現状でなんとかできるといいのですが。
なかなか難しいですね。

それより、ちゃんと冬が来ることを祈ります。

今日の一日

夏か?

と思うほど暖かい一日でした。

大量の洗濯物は風も手伝ってあっという間に乾くし、布団も干して掃除もしたし
今日はとっても気持ちがいい一日でした。

あまりに気分がよかったので、ずっと前に買っていたこれを焼いてみることに。




玉子とサラダ油と水、そしてパンミックスを混ぜるだけなので、ズボラの私にも
できるだろうと買ってみたんです。

で、完成したのは・・・

イメージ 2


ジャガイモではありませんよ。
何が悪かったのか中はほとんど空洞。でもまあ食べてみればモチモチしてたし
混ぜるだけにしては美味しい♪

次。

先日、友達の家具屋で開催した展示会の後始末をしに、お店に寄りました。
その二日間お店にいて買おうかどうしようか迷っている品物がありました。
んで、本日別のお客さんが買ってるのを見て、買ってしまいました。




食器洗剤なんですけど、原液を4倍にうすめてこの容器に入れると泡状になって
出てきます。自分で濃さが調節できるのもいいですよね。私洗剤たくさん使いすぎるんですけど
これならいつもどおり使っても経済的です。
ちゃんと泡で出てきたときは感動しました。

そんなまったりした一日でした。
今日もありがとう。

SONGS

昨夜はSONGSでしたね♪
私何やるにも一つのことだけやる、ってできないんですよ。「ながら○○」なんです。
だからTVもPCやりながら、とかアイロンかけながら見たりするんです。

が、

昨夜は久しぶりにTVに集中して見た30分でした。

内容は皆さんご存知なのでここでは割愛します。
以下、思ったことなどを書いてみます。

・チューリップはオフコースより1日でも長く存続させようと思っていたこと。
・マスクはきっと喉ぬ?るマスクで花粉症の人が噛んでいるガムはブラックブラックだと思う。
・財津さんに宛てて書いた手紙の出だしも「どーも
・マスクのときの眼鏡としてないときの眼鏡、種類が違います。度が違うのかな?
・どんな曲だか忘れたらしい。
・財津さんのレコーディングのスタッフさん、頭に何付けてんですか?
イメージ 1


この曲を2人で演奏して歌うのを見て見たいですよね?。スタレビと書いた
「思い出はうたになった」と同じ匂いがします。
歌詞の内容がどうこうってことではなく。

この2人の関係がとっても素敵だな?と思ったSONGSでした。
LIFI-SIZEも楽しみですね。

PRESS

めずらしく

「まだかな?」

って思わない程度で届きました。

PRESS会員まだ2年生の私は、ツアーがない時期のPRESSは初めてのことなので、
どんな内容なのか微妙に楽しみなのです。

超ニコニコ顔の表紙は沖縄のステージでしょうか。

沖縄レポは現地に行った方々の報告で、何となく雰囲気は分かっていたものの
細かいところまで書いてあって、ワクワクしてきます。去年のツアーのときのようです。

nicoさんの情報によると、写真で載せてあるパンがめちゃくちゃ美味しいそうですね。
パン好きの私なので、このような話を聞いてしまうと買いたくなりますな。

ああ、またツアーやってほしいな、とこのような記事を見ると思うのであります。

へい!いらっしゃい
の船田さん。ようやく追いつきましたかね。
こうせつさんとのツーショット。坂崎さんが撮影したそうですが、
小田さん、とっても穏やかな顔ですね?。この文章に加藤和彦さんの文字が出てくると
ちょっと切なくなります。

MUSTACHEの写真・・・
誰?って思っててnanoriさんが小田さんだと言ってくれなければ
望月さんに質問を出すところでしたよ。。

とりあえず、最後の間違い探しの千春ちゃんが可愛いかったってことで。

さ、SONGS始まりましたよ♪

もう11月です

寒かったニュースばかりの1日でしたね。
こちら鳥取もめちゃくちゃ寒かったです。遠くに見える山々は白くなってて
スキーヤーとしてはちょっとウズウズしますね。

が、しっかし。。
明日からはまた温かくなるらしく、きっと雪が降るべき頃には
降らないんでしょうな。。12月から3月末までキッチリ滑れることを祈ります。

さて・・。
最近小田さんネタが少なくなってて寂しいですが、PRESSが早く届いたのでびっくり。
こっちの話は次回で・・。

kakoさんのブログで筑紫さんの本が出版されてることを知り
そのなかに小田さんへの手紙、小田さんからの手紙の内容が載っているということで
本日本屋さんへ行ってきたんですが・・・。

無いんですよ(T0T)

発売日が10月27日だったそうなのですが、小田さんの本でもあるまいし
さすがにあるだろうと思ってたんです。

いくら探しても無いので、お店の人に聞きました。

「店頭の分はもうありませんね。今日は祝日で出版社に確認できないんですが、
在庫も少ないようなので何とも言えません」

無いって言われると余計欲しくなる。

というのもありますが、筑紫さん大好きだったんですよね。あの笑顔が。
元気な筑紫さんの姿しか記憶になかったので、亡くなったということを聞いたときは
信じられませんでした。

もちろん若い頃のジャーナリストとしての筑紫さんはよく知りません。
ニュース23でキャスターとして活躍されてた頃のみなんですが、
多事争論が始まると、
「ああ、今日も一日終わるな?」
と思ったものです。

筑紫さんは早稲田でグリークラブの所属だったんですね。


一応Amazonもチェックしてて、在庫はあったんですが送料がかかるので
本屋さんで調達しようと思ったのが甘かったですね。
とりあえず本屋さんに注文したので、無事にあることを願います。


日々気温が違うので、体調崩されませんように。

| ホーム |


 ホーム 


