プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



最終日

予想よりずいぶん早く、最終日を迎えることになってしまいました。

ここんとこの春のような陽気に加え、春一番が吹き、雨が降ったことにより

先週最高だったはずなのに、今週末はこんなことになってしまいました。




スキー場もひとまず、まとまった雪が降るまでは営業をしません。

もう降らないと思いますけど。。


すっかり雪が無くなり、スクールの上層部達の気持ちはゴルフです。




えっと、スキー場なんで、ここ。


それでも昨日今日は短かった冬に別れを惜しむお客さんが結構きてました。

他に滑れるスキー場がこの辺りにはないからだと思いますが。

滑れるエリアは限られてて、途中板を脱いで移動する箇所もありました。

板も手に持ってリフト乗車です。





当然、スキー学校も終わり、めでたく私の休日が帰ってくることになりました。

私の滑り納めは、当初信州を予定しておりましたが、

急遽変更になりまして・・

北の大地へ足を踏み入れることになりました。

それだけが楽しみです。

そこまでは食べるのも控えめに・・頑張ります。


また来年いい雪が降りますように。


22.1.2撮影

昔の仲間

今日は会社立ち上げ当初のメンバーで飲み会でした。

久しく会ってなかったけど、皆元気でとっても楽しい時間でした。

今はそれぞれの場所で、それぞれの仕事をこなしてる同業者。

出会ってから15年、今でもこうして会えることに感謝です。

最近何となくテンション低かったんだけど、彼らに再会できて元気が出てきました。

この人達はいつでも私達のことを見守ってくれてる。

何だかあったかい気持ちになれました。


んで・・

ここの飲み屋のカウンター席の椅子。背もたれがめっちゃ長いんですがね。

普通に上着かけてる人がいて、めちゃくちゃ笑えた。



LIFE-SIZE 2009

ブログ仲間さんから教えていただきました。

公式HPにはNEWのマークありませんでしたが、今回のLIFE-SIZEは
22'50"は諸事情により収録されないそうです。

私は残念というよりは、その分小田さんのほかの活動が収録されるんだ、
って思いちょっと嬉しい感じです。

私はラッキーにもクリ約の収録にも行けたし、TVでも見て録画もできて
何度も見ているからかもしれません。

自分勝手ですみません。

諸事情とは想像の範囲ですが、DVDに映ってはいけない約束になってる人が
居るんでしょうね。一人でも欠けてしまっては22'50"ではなくなってしまいますもんね。

でも収録されないからって予約を取り消す人が居るんでしょうか。。
それはそれでちょっと信じられないんですが。。

何にせよ、このようなことが掲載されるのは異例ですよね。 

世間には諸事情が色々あるものです。うちの会社もそうですが、
それは、人が助け合って生きていけるのと同じで、会社も持ちつ持たれつですもの。。

とにかく、色々大人の事情やらなにやらあるかもしれませんが
LIFE-SIZE2009は着々と完成に近づいてるようです。
嬉しいですね!!

去年はなかなか届かなくて、隣の人が間違えて受け取ってやしないか
など、あらぬ疑いをかけたりしたものでしたが、今年はおとなしく
気長に待つことにしま?す。

そんな訳で、予約完了いたしました!!
(一緒に手帳のリフィルも頼んじゃった。。)

春が来たのでしょうか??

この週末も天候に恵まれた大山です。




平日はずっと雪だったようで、いい感じの雪質が綺麗に整備されてました。
お客さんもかなり多かったです。

でも・・
でもね・・・

今週はの気配。

とりあえず今のところ南風は吹いてないようなので
雪が減るスピードはゆっくりですが、どうなるんでしょうか。。。

せめて3月の中旬までは営業したいところです。



さて・・

最近小田さんネタがめっきり少なくなってます。
そう思っていたら小田さんのHPではアンケートが開始されましたね。
私もとりあえず参加しましたが、あっさり終わるかと思えばかなり時間がかかりました。

私の願いは一つ。

せめて大阪にカフェを作ってくださいませ!

書くのはタダですから。。オホホホ。

携帯サイトのスタッフダイアリーも、小田さんが何を食べたかクイズになってるし
小田さんの表立った活動が無いこの時期もしっかりレポートしてくれてる感じ・・・
といえばいいでしょうか。。

ちなみにあたしはきくらげ大好きです。

今日は久しぶりにLIFE-SIZE2008を見ました。
やっぱり歌ってる小田さんが一番カッコイイですね(愛)

Big America

昼間会社の同僚の携帯メールが鳴る。

「ハワイアンバーガー新発売だって」

奴は携帯にマックの情報が入るようにしているらしい。。


ふむ

今日は旦那が不在

そんな日は・・

ジャンクフード祭り(爆)


何のリサーチもせず、とりあえず注文♪

あけてビックリ




メガトン級にデカイではないかっ

半分食べて満腹。もったいないと最後まで食べて大後悔・・。


明日はたくさん歩いて、たくさん滑ろう

うん、そうしよう


あ、小田さんのHPのスタッフダイアリー更新されてましたね。
昨日もkinoさん更新してたんですね。今日はどうやら小田さんの写真が
追加されたようです。
しっかし・・・
どんだけスタバ好きなの(笑)

大転倒

私がスキーヤーと知ってる方は

またスキーで大ゴケしたか、と思ってるでしょーが・・

なんと・・



会社の事務所の中で

大転倒



それは

お昼休みがあと15分ほどで終わる頃、物を取りに行こうとして歩いていて

ふとTVにフィギアの小塚君が滑ってて、「お」っと思ってよそ見をしたらば

移動式の書庫のレールの部分に足をぶつけ、不意打ちも手伝って前のめりになり

右腕を書庫に強打。

その瞬間大音量のドンガラガッシャーンの音と共に、ゴロンと転ぶ



あまりの恥ずかしさにすぐに起き上がれず、穴があったら入りたい思いで

笑ってごまかす



んで

皆は「書庫は大丈夫か!」「床は大丈夫か!」

と、

ホホ。。


今体中湿布だらけさ。

オリンピック開幕

木曜日からの寒気で春の気配から一転、冬に戻った大山です。




とはいえ、積雪量は80センチ。もうひと降りしてくれないと、
2月で営業終了になっちゃいそうです。

この週末は雪が降ったあとで、最高のコンディションでした。
土日1000円の影響か、今年は土日のお客さんが多いです。

珍しく(?)スクールにもたくさん入校していただきました。




不景気の波はレジャー産業を直撃していて、ここ2,3年はスキー場経営が
難しくなってきています。ですから、スクールに入るお客様も減るわけです。
温暖化による雪不足も追い風になっていますが。。


そんなスキー離れを一掃してくれる4年に1度のオリンピックが開幕しましたね。
昨日は愛子ちゃん一色でした。

メダルの期待を背負って戦う愛子ちゃんの姿を見ていたら、なんだか涙が出そうになりました。
CMで愛子ちゃんのお母さんが「無事に降りてきてくれたら」と言ってるやつがありますが
まさにそんな感じでした。

愛子ちゃんの前に滑った里谷タエちゃんは、攻めの滑りでドキドキしました。
転んでしまったときは、見ていたみんなで声を上げてしまいました。
腰痛いのに、あんなに攻めて大丈夫だったのかな、痛みより悔しいだろうな、
無事にゴールさせてあげたかったな、そんな思いで見守りました。

愛子ちゃんも結果的には4位でしたけど、本人が全部出しきって滑れたから
満足している、って言ってたことが幸いです。肩を落とし悔し涙を流したかった
んだろうに、笑顔でコメントする姿が余計涙をそそりました。

でも、全員決勝に進んだことは全日本チームとして素晴らしかったし、2人も入賞
したことも嬉しいことでした。なにより、全力で頑張ってる姿がカッコ良かった!!

モーグルチームのみなさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、今後の活動に備えてください。


バンクーバーも雪不足で大変だったようですが、大山はもう少し寒気が残っているので
少しだけ積雪も期待できそうです。

スキー場山頂より。。


雨から雪へ

写真が無いスキーのネタなんてつまらないにも程がある・・・。

でも今日はとてもそんな状況ではなかったんですよ。。

今日の私の仕事は大会役員。しかもボートのレース。
そして今日の天気は。本当に雨です。を持っていこうかと
思ったほどです。

ウエアの上にカッパを着てゴム手袋して完全防備。
雨だから気温が高いかと思えば、山頂はマイナス。

だったら雪降れよ?。

なので、カッパも凍るし帽子からはみ出た髪の毛も凍ってるし・・。
木についた水滴も凍って、まるで雪が降ったようになってました。

通常大会っていうと7.80人規模なんですけど、今回はなんと20人足らず。
なのであっという間に終わって、滑る時間よりポールセットに時間を
使った感じでした。

早く終わってよかった。。

午後にはやっと雨が雪に変わり、ここのところの雨や南風で雪が消えて
地肌が見えてたゲレンデも、一応白く覆われました。
これで2月は持つかもしれません。

雪が降る

晴れる

南風が吹く(強)

雪が融ける

雨が降る

雪が降る

の繰り返しです・・。

カップラーメン

今日のお昼は久しぶりにコンビニで。

コンビニだと弁当ではなく、汁物プラス何か、って感じにします。

んで、今回は

ミルクシーフード




を買ってみた。

冒険です。

きっとマズイだろうな、と思って買うあたしもどうかと思うけど。。

これがですね・・

なかなか美味しかったのですよ。

胡椒が効いてました。そんなにミルクな感じもなく

シーフードがまろやかになった感じで食べてみてください。

言い伝え

ことの始まりは旦那の魚の目からです。
ある日、足の指に魚の目が出て、スキーブーツが履けなくなりました。

スクールの人達にこのことを伝えると、

『くろもじゅがいいよ。』

と、皆が口を揃えて言うのです。

何だ?そりゃ。
って感じの私。

スクールの向かいに生えている木のことだったんですが
この木を小さく削って煮出した(煎じた)液体に足をつけたら、
ポロっと魚の目が取れると言うのですよ。






結論から言うとポロっとは取れなかったんですが・・・
何と、触っても痛かった魚の目が痛くない、と言い出します。
しかも翌日は普通にスキーブーツが履けたそうです。

このミラクルな木。




正式にはクロモジという木のようです。和菓子なんかに付いてくる
ちょっと高級げな楊枝、といえば皆さんお分かりでしょう。
この原材料の木なんですって。

煎じてみると、ハーブのようなとっても気持ちいい匂いが漂いました。
癒しの効果があるんでしょうか。

スクールの人が言ってたんですが、

『昔、隠岐ノ島の漁師が、網を引くとどんなに手袋をしていても
手がガサガサに荒れるんだって。その荒れた手を、クロモジを煎じた液につけたら
あっという間に綺麗になった。それを聞いた島中の漁師達がクロモジの木を見つけては
切ってしまって、隠岐ノ島にはクロモジの木は無いんだよ。』

って。

すご?い。
スクールの人は、このクロモジを煎じてお茶にして飲んでて、
春になって若葉が出たら、それを摘み取り乾燥させてお茶にするんだそうです。
このお茶は胃腸の調子が良くなるらしいです。

私にはただの木にしか見えなかったけど・・。
こうして聞くと、とっても高級な木に見えたのでした。



完全休養日

先日の風邪で会社を休んだのとは別に、本日日曜日は完全に休みました。
完全に、というのは

家から一歩も出なかった

という休みです。ウフフ。
昨日土曜日はとある大会があって、選手のサポートのため別のスキー場に
行っておりました。一緒に行ってたスキー学校の副校長に

「明日は学校どうしましょうか?」
と聞いたらば

「行かなくても大丈夫だよ」
と言われたので

完全OFF!
(ちなみに旦那は仕事)

そんな訳でアラームをセットしないで寝る夜の幸せ。
でもいつもの時間前後に目が覚める・・。

今日は久しぶりの晴天だったんで、滑りたいな?なんて思ったりもしましたが
今日休まないと3月末まで休めないと思い、思い切って休むことにしたのです。

そしてこの休みで出来たこと。

久しぶりに窓全開で掃除!
ずっとしたかった風呂のフタの掃除(爆)
こたつの上に山積みにされた色んな雑誌や、正月から置きっぱなしの年賀状
片付けて、とってもスッキリ!
午後はHDDに溜まったものを見倒して、結局ジ?っとこたつから離れませんでした。

すると・・
夕方からなんだか体がおかしくなってきて、こりゃイカンと思い
夕飯の支度したりパタパタ動きましたけど・・・。

気づけは1日パジャマだったし。。

前回も書きましたがやっぱり規則正しい生活しないとダメですね。
これで体力も充電できたので明日からまた頑張ります!

PRESS

本日PRESSを読みました。
今回は小田友さんの通報により、なにやら重要なことが書いてあるらしいと・・。

何となく予想が付いていましたが、やっぱりツアーは来年になるということですね。
小田さんにしては準備期間が短いな?って思ってたので、何となく延ばすって
決断してくれたことにホっとしちゃったりしております。

あ、まあほら・・・その分軍資金も貯められるし。
オホホホ。

それと・・
その前に書いてあったクリ約の話。
読み進むごとに涙がにじんできます。今日も22分50秒を見ました。

始まる前の小田さんの想い、そしてフミヤの間違いないスタートダッシュ。
アンカーの聖恵ちゃんまで、ぶれることなく繋いだタスキ。

何も知らなかった私達は腰が抜けるほど感動していました。
その想いをステージ上のアーティストに伝えるのはあの拍手しかなかったんです。
とても止める気にはなれなかったんですね。

このクリ約でだいぶん考え方が変わって、延期になるのであれば
それはそれで更に素敵な作品を生み出してくれるものと期待して
小田さんが元気よくステージに走って出てくることを祈って待つことにします。


さて、久しぶりの小田さんネタ。

ここんとこ、何となくつまんないわ、って思ってて
そしたら稲Pがブログでアコースティックギターマガジンに
クリ約のことが載ってるって教えてくれるものだから、思わず・・・

買っちまった(爆)



ギター弾けないのに。
読んでてギターの話が出てくるからアレ?って思ってたけど
そりゃそうだ。これギターの本だもの。他のページもギターのことばかり
書いてあります(あたりまえさ)

次はギターを買わないように気をつけま?す♪

風邪引きまして・・・

3年前にインフルエンザで寝込んで以来、久しぶりに風邪引いて医者に行きました。

この冬はクリ約の収録後にちょこっと喉が痛くなって、これでもう風邪引かないな
なんて思ってたんです。私の中では、冬前に一度風邪引いておけばもう引かない
って思い込んでるもので・・。

甘かったです。

ここんとこ平日は会社員、土日はスキー場の生活を繰り返してて休みもろくに
取ってませんでした。先週にいたっては、平日2日休んでスキー講師に変身。

もういい加減いい年齢なんだし、体も休めてやんないと悲鳴をあげるさ。

と、言い聞かせ昨日の月曜日は有給を取りました。一応風邪引いたのでってことで。
金曜日から喉が痛くて土日はなんとかやり過ごしてたんですが、日曜日の夜くらいから
鼻水と咳が来たのでこりゃイカンと思いまして。

一応インフル検査もしてクリア。
(ってか、この程度の症状じゃインフルじゃないけどねえ。ってセンセに言われた)

まあまあ。

そんな訳で昨日は本能のままに、眠いときに寝る。おなかがすいたらご飯。
なんて暮らしをしてたもので、今日はとっても辛い一日でした。

規則正しい生活って凄いんだな?って実感。

東京は雪模様だったようで。皆様風邪など引かれませんように。

| ホーム |


 ホーム 


