プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



ここんとこの小田さん

最近小田さんのCMが再度放映され始めたな?って思ってたら
小田さんの動きも分かりやすくなってきましたよね
 
CMは9月に最初放映されたときより多いような気がします。
小田さんのアップが映し出され歌が始まると15秒とはいえ、何も出来なくなり
行動が止まってしまいます
 
ご覧になった方もいると思いますが、先日フジテレビの僕らの音楽を偶然見ていたら
 東方神起歌っていました。
彼らはとっても上手
だと思いますが、無理に日本語で歌わなくても・・・
って思ってて「ふ?ん」ってな感じで何気なく見ていたんですよ。
 
そうしたらどうも総集編だったようなんですが、小田さんの「言葉にできない」を歌い始めました。
小田さんの楽曲の中で一番大好きな「言葉にできない」を歌うのかっ!
 
と手を休めTVに目をやりました
 
そうしたらば・・・
そうしたらばですよ・・・
 
彼ら、めっちゃ上手かった


素直に上手いと思ったし、なんとも感動してしまったんです。
最後のWooもとっても綺麗な高音で。
 
 
さて・・・
 
昨日はnicoさん情報により今年の情熱大陸の予定がわかりました。
小田さんが出演するなんて、誰も何も言ってませんが私の小田友さん方は既に
北海道に行く勢いです
 
そしてLIFE-SIZEの入荷、来月にはコウちゃんのシングルも発売されますし
最近じゃあ公式HPのSTAFF DIARYも頻繁に(?)更新されてますし・・・。
温かくなってきたから小田さん表に出て始動しつつあるんでしょうか
 

お待たせしました?

先ほどFECのホームページ見たら
 
LIFE-SIZE2009本日入荷
 
になってました!
 
東京在住の方は今頃見入ってるんでしょうね?

田舎に届くのはいつのことでしょう。
 
PRESSも遅いですから・・・ま、気長に待ちましょ。
いやはや・・楽しみが増えました




北の大地へ4日目(最終日)

3月24日(水)
 
いよいよ最終日。楽しいことはあっという間です。
この日は朝8時45分の空港行きのバスに乗ることになってたので
今日はもう滑りません
 
昨日あんなに食べたのに、朝にはちゃんと食べられるのが不思議です。
 
で、誰のせいか帰る日に限って晴天です。「もう一日残るか」と
後ろ髪を引かれながら雪景色の中を空港へバスは激走します。

 
空港でかなり時間があったので、買い物と最後の北海道グルメを堪能する
予定にしていました。
 
とりあえず荷物を預けることに。
来るとき神戸では二人で40キロ以内だったのに、千歳空港では
15キロオーバーで3000円超過料金いただきます
と、言われ・・・あたしらびっくり
 
来るときより増えてる荷物といえば、ちょっとしたお土産と私のダウンジャケットと
旦那のダウンベスト。これだけで15キロ増えるとも思えない。
一つ宅急便で送れば3000円よりお安くなる可能性はありますが
と、言われましたが面倒なので、すんなりお金を払うことに。
 
未だに不思議ですが、きっと神戸の計り方が悪かったんだよ。
ということにして諦める・・・

 
さて、気を取り直してお昼は初日にチェックしていたラーメン道場へ。

何かの雑誌で見たことのある名前のお店があったので
少し待ちましたがここに決定。
 
私この辺りの味噌ラーメンって苦手なんですよ。薬っぽい味がしたり
味噌の味がしない、っていうか・・。でも北海道の味噌ラーメンはハズレが無い!
ここでももちろん味噌ラーメン。味噌の味もですが、麺が太麺の縮れで最高に
美味しい!!

こっちは旦那の醤油ラーメン。こっちも香ばしく油っぽい感じですが
以外にあっさりしてました。

 
お土産屋を物色し、空港をウロウロ。
搭乗まであと1時間を切った頃、最後の〆に回転寿司を選びました。
私はお腹一杯だったので、チョコチョコ食い。
 
で、絶対食べようと決めていたウニ
 
 
 
大好きなツブ貝のお刺身
 
 
旦那が食べた握り
 
北海道を堪能いたしました

 
お土産といえば花畑牧場のキャラメルは2年前は長蛇の列でしたが
今や何処でも買うことができます。ジャガポックルもお一人様3個までって
書いてあったけど、何処のお店も山積み。
 
私は花畑牧場のカチョカヴァロチーズと店員さんお勧めの北海道バター

 
ホテル隣接のニングルテラスで買ったろうそく。

左が今回買ったもの。ラベンダーの匂いがします。右は2年前に買ったんですが
木の匂いがするんですよ。火を灯せばより匂います。
 
あっという間の4日間でした。
また来年も行こう!
そう決めてまた1年頑張ろう・・。
 
長々お付き合いありがとうございました

北の大地へ3日目

3月23日(火)
 
もう3日目です
 
平日だからお客さんも少ないだろうと踏んでいましたが、朝ごはん会場は
割と賑わっておりました。昨日までと違って外国人のお客さんが多い感じ。
 
今日のお天気も雪で時折日差しが出ることもあり、またガスって見えなくなることもあり。
そんな不安定なお天気でしたが、今日も寒くないし風も無くまずまずのお天気
 
今日は夜雪が降ってなかったので、ちゃんと整備が行き届き圧雪車でビッシリ
綺麗になってて最高に気持いいバーン状況。今日もガンガン滑ります

 
未圧雪ゾーンってのがあってここはフカフカ雪のまま。
しかも超急斜面


で膝まで雪に埋まって滑りました。
 
昨日の教訓を生かし、今日のお昼は軽めにラーメン
にしました。
写真を撮り忘れましたがゲレンデのレストランにしては超美味しいラーメンでした。
太いちぢれ麺。もちろん味噌ラーメンで。
 
滑るのは今日が最後ということで、リフトが止まるまで滑ることにしました。
今シーズンの滑り納めでもあります。最後の1本は一気に滑らず、少しずつ勿体ぶりました。
そこで教え魔の旦那が「こうするといいよ」と言い出して「最後の一本で言うな!」
言い返しつつ確認しながら下まで降りました。
 
結局ナイターの時間に入ってましたがもう一本行こうか、ということでリフトへ。
ここのバーンは初心者級の緩斜面でしたけどもシーズン最後の滑りを堪能しました。
 
さて、夕飯です。学習能力があるのか無いのか不明ですが、今日はバイキングに行こうと
決めておりまして・・・。北海道ならではの料理が食べられることになっております。
昨日の教訓を生かし(?)最初からご飯物は取らないで北海道らしいものから食べることに。

 
一番に飛びついたのは大きなチーズを熱で溶かしてパンとじゃがいもにのせたやつ。
蟹の足で隠れてますが・・・(なんて言うの?これ)
超美味しくてもちろんお代わり。これも含めいくらの軍艦巻きや
お肉・ラーメンはシェフがその場で作ってくれます。
 
そして最後はスウィーツでシメなんですが、これまたあの焼きプリンが登場!
食べないわけにはいかず、もう一口だけ食べたいな、と言ったのが大間違い。
最近ここまで食べた事ない、ってくらいお腹がいっぱいになってしまいました。
食い倒れってのはこのことか・・
 
男子チームもお酒を飲むことも忘れ蟹にかぶりついてましたが、
同じくお腹がはち切れそうだ、とちょっと重心を後ろにして歩く有様。
食べ過ぎ注意です。
 
結局北海道最後の夜ははち切れそうなお腹をどうすることもできず、
横になったまま気づけば朝を迎えました

北の大地へ2日目

3月22日(月)
 
2日目開始です。朝ごはんはバイキング
超濃厚な牛乳にびっくりしながらガツガツ食べてお腹いっぱい。

 
今日のお天気は小雪。当初の天気予報は暴風雪。
北海道でスキーするのは学生時代以来2回目。このときは2月に来たこともあったけど
めちゃくちゃ寒かった印象しか残ってなくて、地元でスキーするときより
1枚余分に着込んで行きました。が、割合寒くない。風がなかったせいもあるけど。
 

 
雪はこのところの寒波の影響で、パウダースノー。地元大山では味わえないような
サラサラの雪を滑れました。いつもはスクールのウエア着てることもあって
上手に滑らなくちゃ、とかいろいろ考えながら滑るんですが今日はフリー

なので、めちゃくちゃ自由に何も考えず滑れて超楽しかったです。
 
お昼は連れの奥様が「ホテルでスウィーツバイキングやってるからこれに行こう!」
とお誘いがありまして、パスタやピザもついてることから男子チームも合意、
一旦ホテルに帰りました。ここのバイキングが1200円と安いうえに、日が限定されてることもあり大人気。
 
これが私がチョイスしたスウィーツ達。

 
何が一番美味しかったって写真左上の焼きプリン。男子チームも美味い!と大絶賛。
そんなわけでもちろんお代わりを取りに行きました。
 
案の定食べすぎて部屋に戻って一休み
していたら・・・気づけば2時前から
3時前まで眠りこけてりまして・・・急いでゲレンデへ戻りました。
 
リフトが止まるのが案外早く4時20分だったので、久しぶりに止まるまで滑りました。
(後で気づけば引き続きナイターで滑れた)
 
コースが長いこともありますが、一緒に行った副校長は普段から途中で止まるなんて事を
しないお方。久しぶりの運動に加え、長い距離滑るもんだからこの時点で太ももが
パンパンで歩くのも切ない。
 
とりあえずホテルに戻ったものの、お昼をガッツキ過ぎて5時になろうかという時間なのに
お腹がすいてない。ホテルに隣接しているニングルテラスに行ってみることにしました。

 
2年前に来たときは6月だったので雪はなかったんですが、雪景色だと幻想的で
本当にいい雰囲気です。倉本聰さんプロデュースのカフェ森の時計にも行ってみました。
カウンター席だとミルが引けるんですが、空いてなくてテーブル席へ。
もちろんコーヒーも美味しかったですが、水がめちゃくちゃ美味しかった。
こんなにスッキリ飲める水は久しぶりでした。だからコーヒーも美味しいんだろうな。
 
ホテルに戻ってとりあえずお風呂に入ればお腹がすくかもしれない、という理由から
ゆっくりお風呂に入りました。とってもいい温泉で綺麗なお風呂なんですが、
部屋から超遠いんですよね。階段も登ったり
降りたり
すでに太もも筋肉痛の私には結構辛い移動でした。
 
食事はいろいろ考えた結果、ホテルにある居酒屋済ませることに。
4人ともこんなにお腹がいっぱいなることは無いよな、と言いつつも向かえば食べられる
(そんなに無理に食べることは無い)を合言葉に(爆)北海道のグルメをいただきました。
 
私がオーダーしたのは「ほっけ」

北海道のほっけは地元の居酒屋で食べるのとちょっと違う気がします。
肉厚で大きくて味も濃い。
 
最後のシメにするのも変ですが「北あかりのじゃがバター」をチョイス。

朝食べたバイキングのバターも美味しかったんですが、このバターがめちゃくちゃ
美味しい。このまま食べてもあっさり濃厚。激ウマでした。
 
私はこの後マッサージへ、奥様は2回目のお風呂へ、男子チームは酒盛りへ、
とそれぞれの夜を過ごしました。

北の大地へ1日目

やってまいりました、北海道スキー!
2月にこの予定を決めてから、どんなに楽しみにしていたことかっ
そんなわけで1日ずつ旅の記録を書いていきたいと思います
 
 
3月21日(日)
 
ご存知のとおり全国的に大荒れ模様。鳥取を出発するときも激しい黄砂で
こっちは雨が降ってたから、ドロの雨が降ってました。
ANAのHPで昨日まで条件付のフライト
になってたけど、今日は何にも付いてない。
ってことはちゃんと飛ぶんじゃない?飛べないと思ってたから。
 
この日は神戸からのフライト。開港して4年ほどの新しい空港。
規模的にはそんなに大きくないけど、駐車場も24時間は無料だし田舎物でもたどり着ける
ポートアイランドの先にあります。
 
スキーの道具一式と2人の荷物を預けます。一人20キロまで預けられるんですが
越えると超過料金が加算されます。2人で荷物は3つ。私が最初に2つ預けた時点で
20キロ越えてたんですが、2人で40キロ以内だったので何とかここはクリアです。
(が、しかし帰りに大変なことに・・・)
 
神戸空港は黄砂の影響で視界不良。それでも15分の遅れで飛んでくれた。
着陸も一瞬だけガクンと落ちたけど、全く大丈夫でした。
この日は旭川は観測史上最高の風速を記録し、旭川便は全部千歳に変更になったそうです。
 
あたし達ってミラクル
 
行き先は富良野。バス移動の時間まで2時間近くあったので、千歳空港を散策。
今回はうちら夫婦とスキー学校の副校長夫婦の4人で行きました。
男子チームは到着ロビーで見つけた食堂で一杯ひっかける。女子チームは甘いものを目指して
空港を走り回る。
 
バスの出発時刻が5時、到着は8時予定。なので、バスの中で弁当でも食べよう
ということで買ったのがこれ。

お約束、いくら丼。
回転寿司屋さんでその場で作ってくれるから超美味しい。
 
大型バスの移動でしたが、乗客はなんと我ら4人。

ゆったり座って富良野へ出発。
 
北海道の道って本当に真っ直ぐ。眠くなりませんか?と運転手に聞く私。
答えようのない運転手さん。ごめんよ。

超広い大地を車窓に見ながら、富良野へ向かってバスは激走します。
 
空港から1時間くらいは道路にも雪がなく、スイスイ気持ちよく走ります。
途中から雪がチラチラしたかと思えば、あっという間に真っ白になり圧雪に。
この運転手さん雪道に慣れてるってったって、下ってるのに平気で70キロ走行。
帰りもそうでしたが、ぶっ飛ばして走ってました。おかげさまで早く着きましたが。
 
今回のホテルは新富良野プリンスホテル。

温泉もあるしゲレンデにはすぐ出られるし、なかなか快適なホテルでした。
部屋も広かったしね。しかもゲレンデビューでした。
 
この日は到着も遅かったし、ゆっくりお風呂に入って寝ました。
 
2日目に続きます。

楽しいことはあっという間  


今日は旅行期間中

初めて快晴 …

なのに

帰らねばならぬ

昨日まで雪が降ったり止んだり

小田さんが居たのかしら

神戸空港  


NOW

15分遅れだけど

飛ぶらしい

空の上も黄砂カチラ

欲しかったもの

最近買ったもの
オークリーのサングラス

 
 
 
PAMくんもカッコイイ

 
 
 
去年12月に買ったもの。
wii

 
旦那がwiiでゴルフしたいってゆーから買ったのに
大忙しの冬にできるわけもなく
埃まみれ。
 
 
私も負けじとマリオ買ったけど

 
DSユーザー的には難しすぎるマリオ。
未だに1面クリアできず、イラっときて会社の子にずっと貸してた。
 

やっぱり買うか・・・。

kakoさんのブログで知りました。
いつも情報ありがとうございます。

小田さんが完全プロデュースで、柴咲コウちゃんのニューシングル

「ホントだよ」

のジャケットがAmazonで見られます。

ひっそりとピアノに隠れてるのが、小田さんらしいです。
安倍さんのイラストいつも可愛いですよね。きっとPRESSの間違い探しに
採用されることマチガイなしです。あ、こっちの方が先だったのかも。

買わない予定でしたが・・
買うことに決定しました。

あっという間の3月

しばらく放置していた間に、記事の投稿画面が変わってた!
絵文字や文字の大きさ簡単に変えられるようになってます♪
やっとですねyahooブログさん
 
そろそろLIFE-SIZE2009発送の便りが届きそうな今日この頃。。
3月もあっという間に半分を過ぎ、今週末の連休で加速度を増し、マッハ
の速さで
今年度が終わっていくのでしょう。
 
毎年のことです。
だからあっという間に1年が過ぎ、あっという間に年をとるのか。。。
 
3月といえば卒業シーズン。
定年退職の方々の送別会シーズン。。
のはず・・・。
 
わが社は基本3人居るんですが、全員雇用延長ですって
この方々の給料で新卒社員6人は雇えます。でも辞めないから人は足りてるわけで
辞めない予定だから昇格もなにもないわけで・・・。いつまでも中堅社員が育ちません。
 
完全な悪循環です
 
上層部達は気付いてないのかな?って思うわけです。自分たちさえよければいいのか、
などと思ってしまいます。
 
なので、今年も送別会はありません。
何の変化もない新年度の顔ぶれになります。
 
さ、
そんなことよりこの週末、私は北海道へ旅立ちます
GO TO FURANOです
スキーで行くのは2回目です。ちなみに1回目は学生時代で
しかもどこのスキー場に行ったのかさえ覚えてません。
覚えてるのは超寒くて2時間も滑らないで撤退したことくらい。
 
今回の日程は空港での待ち時間が多いんですよね?。千歳空港は食べ物屋さんも
お土産屋さんも充実してるから飽きないとは思っておりますが・・・
どんな珍道中になることやら・・。期間中、暴風雪とか予報出てるし
 
富良野市内の美味しい食べ物屋

さん情報をお持ちの方。
おすすめがあったら教えてくださいね?。

八方に行ってきました。

どうも
ご無沙汰しております。

ちょっと旅に出ておりまして。。放置しておりました。

旅の行き先は
白馬八方尾根スキー場

私が昔、挑戦していた全国大会がここであったので、ちょっくら(?)行ってきました。

写真をたくさん撮ろうと思っていたのに、デジカメ忘れて行ったもので
携帯のカメラですが色々撮影してまいりました。

超快晴の白馬。とっても綺麗でした。暑かったけど・・。



決勝はジャンプ台のランディングバーン。超急斜面。




前走にバンクーバー日本代表、皆川賢太郎君が滑ってくれました。
めっちゃ巧かった。滑ってる次元が違う。。




この大会、去年まではシャープがスポンサーについてて、優勝するとTVが
副賞に出たりしてましたが、今年は普通にスキーメーカーだけ。
ギリになってJRが付いたみたいだけど、やっぱり不況なんだなって思います。
スキー界では大きな大会でも、一般的にはマイナーな大会なのでしょうがないんだけど。


で、帰りに信州蕎麦を食べて帰りました。
美味しかったです♪





とりあえずご報告まで。

寒のもどり??

全国的に大荒れのお天気です。

私の会社は山奥にあるので、もちろん真っ白です。
とはいえ、この時期の雪なので水分たっぷり。
だから早く融けると思います。

でも一度あんなにあったかくなったのに、ここまで冷えると
ちょっと体調管理が難しいです。

ま、そんなことなので、一度営業を休止してたスキー場も

復活!

なんと大山はここ2日で80センチも積もり、金曜日からリフト運転再開です。
どれだけの人が来るかわかりませんが、最後のスキーやスノボを楽しんで欲しいです。


さて・・
私はかねてよりの懸案事項であったマウスに出会うことができて
本日会社に届きました!




けーすけさんのブログで発見し強烈な肩こりな私は、
ビビっときたのであります。
とりあえず会社のほうが頻度が高いだろうと思い、会社用PCに買いました。

これが何とも快適で・・
なんとひざ掛けの中に手を入れてても使えるじゃないですかっ!(横着者)
今日はめちゃ寒かったのでとても快適でした。

肩こり解消になるかまだわかりませんけど、散らかしっぱなしのデスクで
どこでもクリックOKなのはありがたい。。

もう一個家用に買おうかどうか思案中なくらいです。
コードレス最高。アナログな私大感激♪

けーすけさんありがとう!

会えたよ

昼間TVをつけてたら

あの心地よいギターの音と共に、小田さんの声が聞こえてくるではないかっ!

マラソン中継のCMでした。(琵琶湖?)

今日限りだと思いますが、とっても懐かしい感じでした。

最初はBSかな?って思ったし。。


で、

今日は旦那も居ないし、久しぶりにHDDの整理をしまして

9月ごろの番組のCMカットをしていたんですが

またもや小田さんに会えました。

ちょうど去年の9月のオンエアでしたもんね。

TVで30秒バージョンを見たことがないんですが、今回は15秒×2バージョンでした。

フフ。

何だか得した気分の1日でした。

終わっちゃったな?。

今日はスキー学校の後片付けでした。
ゲレンデにある本部と、宿泊する寮の片付けです。

あいにくの雨だったけど、大勢集まったのであっという間に終了しました。

結局雪がなくなっちゃったから、2ヶ月ほどしか営業できませんでした。
毎年3月は諦めてるけど、今年は雪のあるスキー場開きで
幸先のいいスタートだっただけに残念でした。

ま、短い間でしたが雪の上に居られたことに感謝しています。

帰り道、壁のようにしてあった雪が全く無くなってて
とっても寂しい気持ちになりました。




お昼は学校が負担ってことで、回転寿司屋へ。いつも私が行くのは
全額100円のカッパ寿司。でも今回は皿によって値段が違う店。

校長が
「何食べてもいいぞ。俺は大トロ」
って言うもんだから、皆次々に高額皿を注文。

同じボックス席に座ってしまったもんだから
次々に
「ほら、食え」
と私の前に皿を置く。

自分のペースで全く食べられず、つぶ貝が好きって言ったら
そればっかり取ってくださる。。

超満腹にはなったんですが、何とも負けた気分・・。
でも美味しかったです!ゴチソウサマでした。


さて、今夜から旦那はスキーの大会のため長野県へ出張。
なんと来週の月曜日まで居ません。。

サミシイヨ?
と一応言っておく。。


冬が終わったら一気に小田さんモードです♪

ホントだよ

nanoriさんのブログで教えていただいて、kakoさんのブログで詳しい情報をいただきました。

いつもありがとうございます。


小田さんが完全プロデュースで、柴咲コウのニューシングル

「ホントだよ」

がリリースされるそうです。

小田さんもコーラスにも参加してるそうです!


楽しみですね。

小田さん自信の新曲じゃないですが、コウちゃんの歌も好きなのです。
小田さんのテイストが加わると、とっても素敵な曲になってるんでしょう。

今日から曲も配信されてるようなんで、試しに聞いてみよう。

走ってみる

気づいたら3月になってました。

あっという間でした。


思いのほか早くスキーシーズンが終わってしまいましたが

少しゆっくり休んだら・・・

今年こそ、週末はとりあえず運動しよう!


という目標を立てることにします。


色々考えた結果、私の場合ただ歩く、とかになるときっとサボるので

走ろうと思います。筋肉が作られた今なら、膝への負担も最小限で

済むかもしれない。結果走る、が早歩きになろうとも

頑張ってみようかと・・・・

思います。。


なるべるアスファルトじゃないとこを選んで走ろう。。

うん、そうしよう。


さて、携帯サイトの日記によればLIFI-SIZEは、小田さんのナレーションが入って

編集を終えたそうです。あとは製品として出来上がり、発送されるのを待つだけですな。

| ホーム |


 ホーム 


