プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー毎日

今日は何曜日だ?いや、何日だ?そんな毎日です


とりあえず病人なので、派手にお出かけしたり『余暇を楽しむ』なんてこたぁできんのです。

未だ激しく動けないし、背もたれのないとこには座れないし、長時間立っていられないし、
外出のあとは必ず疲れてるし。

やはり病人らしい
うん。

今日は傷口が心配で外来に行ってきました。未だに赤く、なかなか改善しないので
安心料だと思い病院へ。予約なしの外来は永遠に待つことになるのですよ。
今日は1時間半くらいでした。ま、予約してたって平気で30分以上待ちますから
そんなに待った気がしません。

これしきのことで、『このクソ忙しいのに来やがるなっ
』って叱られやしないか
チョイト心配だったけど、怒られませんでスタ


オホホホ。

診察の結果はやっぱりダイジョウブ
赤いのはひと月くらいは続く覚悟でと言われました。
体質によって違うから心配しなくて大丈夫ですよって言ってもらって、超安心


なので

今日は入院中から食べたかったマック
(マクド)に行って来ました。
とにかくポテトが大好きなのですよ。ハンバーガーは何でもいいんだけど。

ガッツリLサイズ食べて、軽く気持ち悪かったりして


帰ってきたら案の定疲れてしまって、倒れる寸前(大げさだけど)
体調いいからって、のぼせんな、ってことです。

あと一週間はどろ?んと休みます。
こんな調子で8時間労働できるんだろかぃ。
スポンサーサイト

入院生活

 
最近の病院は携帯電話も使用可能なとこが多いようです。
私が入院した病院もHPの案内には持ち込み不可と書いてありますが、
部屋の案内にはメールがいいですが通話はご遠慮ください、というような感じで・・・
私は個室だったので小さな声で電話していました。
 
PC用にWILLCOMのレンタルサービスを利用しました。

 
私のPCの問題が大きいとは思いますが、なにせめちゃくちゃ遅いんですよ。
画像が多いページなぞ、昼寝ができそうです。なので、you tubeなどもってのほかです。
 
写真もそこそこ撮影したんですが、アップするのも難しかったためまとめて載せようと思います。
ま、たいした写真はないんですがね。
 
 
病室からの景色。3階だったのでそんなに見晴らしはよくなかったです。
梅雨明け前に入院したので、一気に季節が巡りました。
イメージ 2
 
小田さんのTシャツと小田さんのツアータオル。元気になってきたら、私は入院着は着ませんでした。
このおかげか、何度か小田さんが夢に出てきてくれました。

 
病室はこんな感じ。個室だったのでやりたい放題。元気になってからは
ベットに横になることもありませんでした。
イメージ 4
 
食事も割と最初は撮影してましたが、あまりのマズさに途中でやめました。
でも、術後翌日の夕飯に出たアイスクリームは、今までで一番美味しかったと
言えるくらい美味しかったです。
 
もう少し仕事はお休みします。傷口は未だに赤くて冷やし続けてますが
まあ、日が経てばいつかよくなるでしょう。次回の外来までには
綺麗な傷跡になっててほしいです。

だらだら??

昨日無事にジャバに出てまいりました。皆様応援ありがとうございました

 
久しぶりの外は灼熱地獄。車に差し込んでくる日差しの痛いこと。
入院した頃はまだ梅雨で、この暑さになった頃は病院の中だったから
一瞬に季節が巡ったような感じです。
 
傷口は汗をかいたりするのがよくないとのことで、とにかく清潔にしておきましょう。
という看護師さんのアドバイス。なので、早速帰りにユニクロに行ってバスローブを
買ってきました。最初は長袖だし暑苦しいな?って思いましたが、汗を吸い取ってくれて
なかなか気持ちがよいのです
 
とりあえず実家に帰ったんですが、母は「何もしなくていいわ」「とりあえず横になってなさい」
とか言うんですが、病院では基本的に快復してきたら昼間横になったこともないのでね・・・。
 
そんなことなので、ネットしたり、横になったり、TV見たり、横になったり。。
ダイジョウブか?あたし
 
 
 
さて、先週金曜日のAスタジオ見ましたか?
私は病院のTVで見たんですが、11時くらいって看護師さんが見回りに来る頃なんですよね。
個室だし、起きてたって何も怒られませんが、何となく落ち着きませんでした。
 
この番組メイン以外の出演は写真だってわかってましたが、やっぱり小田さんの顔見られて嬉しい!
スキマの曲が難しいとか言ってるあたりが、小田さんらしくて微笑んでしまいます
スキマと小田さんの素敵な関係を再確認できた30分でした。最後に鶴瓶さんが話すから
必ず小田さんのこと言うな、と思ってしつこく見てたんですが、やっぱり言いましたね。
 
「スキマはダイジョウブ
 
この日は小田さんも夢に出てきてくれたし、いい眠りをいただきました。
早く家の大きいTVで見たいよ?。

退院します♪

明日の土曜日退院のはこびとなりました。
 
ありがとうございます。
 
一応順調ではあるんですが、傷が赤いらしいんですよね?。
どうやら中で炎症を起こしてるらしく、熱をもっているようです。1日中保冷剤で冷やしてるんですが
なかなか改善しません。退院してからも冷やすように言われております。
 
私的にはこの傷よりも、便秘のほうが深刻でして・・・。下剤も処方していただきました。
 
そんなこんなですが、明日の夕方に退院します。昼間は暑いからやめたら?と
主治医の勧めもありまして。。
 
土曜日の退院なので精算はどうしたらよいか聞きましたら、
次回の診察で支払いでもいいですよ?って・・。アタシが悪い人で逃げたらど?すんじゃ!
と思いましたが、ま、そりゃ無いか、と。
 
今夜Aスタジオで小田さんが写真出演するそうですが、病院の小さなTVで見ることになりそうです。
あ、でも毎晩9時には消灯して10時には寝てるのに、11時からなんて起きてられるのかしら。
 
でもこの番組は元々大好きなので、毎週録画にしてありますからダイジョウブ♪
帰ってからゆっくり見ます。
 
皆様応援ありがとうございました。

シャワー解禁♪

今朝の回診で傷口のシール(?)が取れてめでたくシャワー解禁になりました!
 
ありがとうございます。
 
さっそく念入りにシャワーしてまいりました。
でも腰をかがめると痛くて気持ち悪くなるんで、上向きのシャンプーでしたけどね。
 
シャンプーは2日前に背中の麻酔が取れたときにしたので、ちょっとスッキリしてたんですけど
やっぱりザブっと浴びるのは気持ちいいです。
 
傷口は埋没法という縫い方がしてあるそうですよ。一応三箇所抜糸しましたけど
中の糸はとけるようです。
 
いや?人間の仲間入りです。
 
今は色々と波があって調子がいいときもあれば、じっとしてないとダメなときもあります。
ゆっくり治っていくんですね。そりゃ体切ってるんですから無理はありません。
 
さて、ゴロゴロ横になってるときは携帯をいじってるんですが、
小田さんの携帯サイトが閉鎖するとか書いてありまして、ちょっとびっくりしましたが
アンケートもやったことだし、そりゃリニューアルでしょ、って思っておりました。(ちょっとヒヤヒヤ)
 
kakoさんのブログを読んで安心♪やっぱりリニューアルでしたね?。
サーバーを変えてもっと充実したサイトにするんでしょうか。めちゃくちゃ楽しみであります。
 
今日も暑いですが熱中症には気をつけて頑張ってくださいね?!!
 
 

手術ドキュメント

ご心配をおかけしております。手術して4日経ちましてかなり快復してまいりました。
遠くからの応援ありがとうございました。
 
今日はとても調子がよいので手術当日の様子を書きたいと思います。
 
7月15日(木)手術の日
9時からシャワーが使えるので時間になり次第シャワー。その後手術部の看護師さんが
手術の説明にやってくる。説明って言っても手術室に入ってからのこととか。

今日はご飯も出ないし飲み物も10時まで。気を紛らわすとかではありませんが
大好きなロジックに夢中になる。余裕なのか?

11時頃点滴が始まる。手術開始2時の予定が1時半に繰り上がる。
12時半頃母と旦那がやってくる。見るからにこの人達のほうが緊張してる。

母に促され手術着に着替え弾性ストッキングを履き、歯磨きをしていたら
1時20分くらいに看護師さんが「行きましょうか?」とお迎えに。

付き添いの2人と一緒に手術室の入り口まで行って、「じゃあね」とバイバイして
手術部の看護師さんに引き渡される。

看護師さんに自分の名前を名乗って帽子を自分でかぶり、手術台へ誘導される。
手術台に自分で乗ると、「手術着取りますね」と上に毛布のようなものをかけてくれて
下から手術着をはがされる。意識のある間にマッパにならなくて良かった。
 
主治医の先生が元気良く入ってくる。
「うるとらKさん!よろしくね。頑張るよ!」と言ってくれる。

横向きになりましょう、と言われ、硬膜外麻酔が始まる。消毒をしたあと、背中を何かで押されて
場所を確認したのか、「じゃちょっと痛いですけど我慢してくださいよ?」と言われる。

液体が入ってくるのが分かる。左肩を下にしてたけど、左横腹に液体が入ってきたような感じで気持ち悪い。

多分管をペタペタシールのようなものを張られ、背中の麻酔は終了。
上を向いて次はマスクを口にあてがわれる。「酸素が出てきますからね」とおっさんの声。

次は「うるとらKiさん!!終わりましたよ!!」

の声で気づけば下半身がジンジンしてたけど、温かくて気持ちよかった。
旦那と母が居たような・・父の声もしたような・・・。
 
私の第一声は
「口の中がネバネバして気持ち悪い!」
 
だったと思います。看護師さんに
「はいはい、病室帰ったらウガイしましょうね」と諭される。

とにかく喉が痛いし、口の中がネチョネチョだし早く口をゆすぎたい。口をゆすぐと
酸素マスクをされたんだけど、これがかゆくてかゆくて。

手術は4時前には終わったようで予定より早く終わったみたい。

旦那が9時ごろまで居てくれたけど居た記憶はあんまりないかな?。
この日の夜は吐き気と腰の痛みとの戦いでした。

とりあえず手術の日はこんな感じです。
 
手術中夢を見ていたようで、それは起こされる間際だったのかもしれないけど
なんと念願叶って
小田さんと手を繋いで水族館に入るところだった
ので起こしたオッサンに何で起こすんだよ、と悪態つくとこでした(爆)

無事終りました  

15日に無事手術終りました。

詳しくはもう少し元気になったら書きます。

今日は尿管も取れたしだいぶ元気になりました。

あとは元気になるだけです。

入院1日目

いよいよ入院生活が始まりました。

旦那と共に病院に着いて受付を済ませると、病棟の看護師さんがお迎えに来てくれました。
移動しながら

「大部屋でよかったんですよね?」
と言われたので

「個室でお願いしたいとは、入院前に言ってたんですが」
と言ったら

看護師さん明らかに聞いてないしってな顔をしてました。
重病人を優先するとは聞いてたから、大部屋でもしょうがないか、って思ってましたが
選べるならば個室がいいに決まってます。

「さっき個室が空いたばかりなので、入れる準備しますからちょっと待ってもらえますか?」
と言われ、待って入れるならば待ちますとも!

待ってる間に書類の記入と検温、血圧検査。

ほどなく部屋に通され、とりあえず入院着にお着替え。病人の出来上がりです。
 

今日やったことは
・弾性ストッキングの採寸
・手術セット(T字帯など)の確認
・明日の予定確認
・薬剤師さんから薬の説明

こんなとこでしょうか。

とりあえず個室バンザイです。大部屋に格下げになることもないようです。
外来で聞いた話と全く違います。
 
個室の特権は一人でやりやい放題は当然なんですが、TVは無料で見られます。
冷蔵庫も無料、壁は薄いですがトイレも付いてます。
消灯時間は9時らしいですが、個室は適当でいいようですし。ビジネスホテルより広いですよ?。

ちと一人で食べるご飯は寂しいですが・・・。

今日は午後からの入院で、荷物の整理や買い物したり色々やることもあったし、
早速友人が一人来てくれたし全く飽きることなく過ごせました。

そして何より浣腸が無いらしい!
緩下剤を飲むんですが、これを今晩と明日と飲みます。これで浣腸はしないようです。

やった?!!

CM♪

小田さん
が音楽を手がけた明治安田生命のCMが発表されたようですね

 
CM見られるみたいなんですが、うちのボロパソコンじゃあ映像は流れても
何故か音が出なくて未だに小田さんの声が聞けてないです
 
小田ファンの方々のブログを読むと、小田さんらしい素敵な歌詞のようですね
 
早く聞きたいけど・・・
聞きたいけど・・・

 
今日はこれから入院

一応PC用の通信機器は持っていきますが
家より環境がいいとは思えず、映像すら見えないのでは・・・と思います。
病院にもネットが見られるパソコンが設置してあるみたいなので
そこでチラリと見てみようかと思っております。
 
あ、TVで放映されるか・・
 
小田さんの声がTVで流れてくれば、きっと入院生活も素敵になるはず♪
 
 
 
さて
いよいよ入院の日です。
 
小田さんのDVDも持って行くんですが、セレクトには迷いました。
LIFE-SIZEは普段よく見ているので、ちょっと飽きた感もありますのでこれはやめました。
 
as close as possible
1982.6.30武道館
1969-1989Digital dictionary
クリ約2009
 
ってことで
 
オフコース寄りですけども・・・ね。
最近の小田さん
が見たくなったら
まだ旦那にでも持ってきてもらうことにします。
 
 
 






 
ど?せ暇だし
できるだけ更新しようと思ってますので、皆さん変わらぬご愛顧を。
じゃ、行ってまいる
 







あと2日

いよいよ入院まであと2日です
 
入院前最後の日曜日の今日は、友人のお父さんの葬儀でバタバタしてしまいました。
 
一応病院に持って行くものは準備してあるんですが、パッキングはまだだし
何より手術の承諾書など、書類の記入
は全くしてません。
 
結構あるんですよね、これが。(メンドクサイ
 
明日一日会社に行って、休ませてもらいます。
仕事の段取りは一応できました。明日で片付きそうなので安心して休めます。
 
うちの会社は100人に満たない中途半端な会社なんですが、社員の人々に休むことを
伝えたほうがいいか、どうしようか悩んでおりました。
 
手術するっていえば心配するだろうし、一人がお見舞い、とか言い出したら
全員がせざるを得ない雰囲気になる変な職場。
 
上司に相談したところ、さすがに自分の所属する課には言うにしても、
他の部署は課長さんくらいにコソっと言っておくから、と言ってくれまして。。。
 
アリガトウゴザイマス(T_T)
 
先日、そのコソっと聞いたらしい別の部署の課長が、私の後ろを通り過ぎたときに、
封筒をそっと机に置いて去って行きました。
 
中を見たらお見舞いが入っていました
人に優しくされたり、粋なはからいをされたりすると涙もろい私。
嬉しくてマジで泣きそうでした。
 
追いかけてお礼を言うべきだったかもしれないですが、社内メールで
お礼を言うのが精一杯でした。メール打ちながら泣きそうでした。
 
心配かけちゃうな、どうしても・・・。
 
とにかく早く元気になって復活することが私の仕事ですから
入院生活を楽しみつつ頑張ってこよ?っと。

今日はスキー
の注文会がありました。
とはいえ、あたしはここんとこ旦那のお下がりなので選ぶことさえありません。
 
でも悔しいので手袋と毛糸の帽子を注文しておきました。
今年も雪
が降るのかな?なんて真夏にフと思ふ
 
で、
 
この注文会の楽しみといえば、スクールスタッフの専業農家が
持ってきてくれるスイカ

軽トラ1台分持ってきてました。
 

 
鳥取はこれが名産なのですよ。大栄スイカ

規格外のものだと思いますが無料配布です
スクールスタッフの特権です。
買えば高いんですよ。。ブランド物ですのでね。
 
早速今夜いただきました。
 

 
スイカって美味しいんですが、食べにくいし後始末が大変です。
ですから我が家は左のお皿のように皮を切ってしまいます。
そ?すっとお箸で手を汚さずいただけますので
 
イメージ 3
残ったらタッパーに入れて保存です。
 
美味しくいただきました。ゴチソウサマでした

 

昨日見たTV

『私をスキーに連れてって』をやってました。BShiで。
 

夏なのにね
 
途中からですが、見入ってしまいましたね?。
録画して何度も何度も見ました。スキーシーズンの前には必ず見たりして・・・。
おかげさまでセリフはほとんど覚えております。
 
「凍ってるね」
「内足のクセ、直せって言ったろ」
「とりあえず

「馬券買わないで競馬見たって、ただの家畜のかけっこだからな」
「この靴なら行けると思う」
ま、突っ込みどころも満載なんですけども。
 
今見ると、バブリーな時代を象徴するようなドラマ。
初めてTVで見たのは18歳高校3年のクリスマスイヴだったな。

その日家族は誰も居ませんでした。
親は泊りがけの忘年会(バブル期)だったし、兄貴も夜中に帰ってきたような・・・。
 
一人レトルトカレーを食べながら 居間のTVを独り占めして見ていたのを覚えています。
そうそう、まだ部屋にTVが無くて、誰も居ないからって居間のコタツで
TV見ながら寝たな?。夜中にユーミンが歌ってたな?。

あれから何年の月日が経ったのでしょう。。
あの頃生まれた子は成人式を終えております
 

一週間の始まり

ここんとこ立て続けにスタッフダイアリーが更新されてます

怒涛

??って感じですけども。
 
フミヤさんとの密会は、前回と同じ絵面ですが
窓の向こうの緑が綺麗ですよね?♪
 
相変わらずのクリ約メンバー詣でですね
ここまできたら全員でしょう
この一青窈ちゃんの岡山ライブ・・・ブッちぎった私です・・
残念。。
 
 



 
 
さて・・・入院まであと一週間となりました。
仕事の段取りが怪しい感じですが、、ま、あたしが居なくても大丈夫でしょ
 
今までは入院する部屋のこととか、パソコンの持込はどうだとか
そんなことがとっても心配だったんですが、あと一週間となった今は
術後の痛みや、麻酔の後遺症、再発の可能性や
生理の症状がさらにひどくなったらどうしよう、手術に踏み切って
よかったんだろうか、更には手術が失敗して死んじゃったらどうしよう
 
などなど・・・。
 
と、まあ心配したってしょうがない
決めたことですから、しっかり戦わなければ。
もっと重い病気と闘ってる人だっているんだし、コブを取るくらいの手術で
ビビルな、あたし

 
奮い立たせ、仕事を片付ける一週間にしたいと思います

PRESS到着

昨日届いてました
 

 
相変わらず小田さんの笑顔が素敵です
 
今回のPRESSは吉田さんに尽きるような気がします。
まず、一番最初に読むBACK STAGE
 
先日小田さんが結婚式のメッセージビデオを作った
と、フナさんの日記に書いてありましたけども
吉田さんとこの坊ちゃんの結婚式だったのかもしれないですね。
 
へいいらっしゃいでもやっぱり吉田さん。
徒歩1時間だからって・・・仕事の日に歩く
か普通、って思いますが
リュック背負って歩いちゃうとこが可愛くてしょうがないです

 
でもスポーツ刈りのおじさん、ってフナさん・・・
 
さて、小田さんですけども、この日のHPの写真はリハのものも
掲載されてましたが、小田さんのズボンはジーパン
でしょうか。
PRESSでも黒っぽいくらいしか見えないですが、ジーパンっぽいですよね
 
で、今公式HP見たらダイアリー更新されてましたよ?。
フミヤさんがまた(笑)来てましたよ。やっぱり何かやるんでしょうか
 
明治安田生命のCMに楽曲提供したらしいという記事もありましたし
少しずつ動き出した小田さんです。本格的に動くのは
恒例のゴルフが終わってからかな?。
 

検査確認と入院指導

先日入院前の最終診察日でした。とはいえ診察と言ってもわからないことを
質問したり、入院指導といって入院に必要なものや、入院費用の説明がありました。
 
とりあえず前回割と詳しく聞いたので、聞き漏らしていたことを中心に聞いてみました。
まず正式な病名は『多発性筋腫』
手術名が『筋腫核出術』です。
 
今回色々書類をもらいましたが、書いてあることを読めば読むほど重病のようにみえます。
元気なのにな

 
で、今回一番聞きたかったのは病室のこと。2週間という長い入院生活になるし
ストレスも感じたくないので個室にしようと思っていたんですが・・・。
 
婦人科は個室希望の患者さんが多く、入院から退院までずっと個室というのは
難しいらしいです。病状によって個室を必要とする人を優先するそうなのですが。
手術の前後は優先的に個室に入れてくれるそうなんですけどね。
 
あとパソコンの持込も大丈夫そうです。ネットしていいかどうかは不明ですが
携帯の使用も『他の患者さんの迷惑にならないようにお願いします』って書いてあったので
そこそこ大丈夫なんだろうと思います。3週間レンタルでウィルコムに申し込もうかと思います。
 
今回の説明で思ったこと。
外来の看護師さんや入院の説明をしてくれた人が口を揃えて言うこと・・。
「病棟の看護師に聞いてください(確認してください)」
って・・・。ここでOKでも病棟ナースがダメって言ったらど?すんの?
と思ったりするんですが・・。
 
ま、そんな感じで聞きたいことは一応聞けたので、あとは入院するだけです。
今のところ長期旅行に出かける感覚です
はっきり言って楽しみだったりして・・・。
大丈夫かな、アタシ
 

小田さんが(チョット)動いた!

小田さん公式HPのダイアリー久しぶりの更新ですね

キマグレンのOTODAMA
に遊びに行ったご様子です
 
実は地元の小田友ちゃんからメールあって、彼女は最近キマグレンのファンらしいんですが
キマグレンのブログに小田さんが出てた!
という一報
 
公式HPを見て確認。歌った形跡はないようなので、クリ約メンバー詣でのようです。
ま、このメンバーなら小田さん当然行くでしょ、って感じですよね。
 



 
さて、今日は少し前に注文していた小田さんタオルが届きました。
 

 
入院中のお供に小田さんのタオルが欲しいな?って思っておりまして。
ベットに敷こうと思います
 



 
ちなみに・・・今夜の夕飯は外食でした。と、言っても焼き鳥屋ですが。
先日一応ボーナスだったので、行っときますか、ってことで。
 
既にTVやら何やらで行き先も決まってるし、何に使おうかな?なんて
妄想する余地もありませんが、大好きな砂ずり(東京では砂ぎもです)を食べてきたのでご報告です
 

 
もう今年も半分終わりましたね。あのクリ約から半年経ったなんて早いものです。
 

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。