プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



悲しい大晦日

今年もあっという間に終わってしまいました。

今日の山陰地方は大雪にみまわれ、尋常じゃない降りかたでした。

お友達からのメールで知ったのですが、大山で雪崩があってパトロール中のスタッフが四人巻き込まれ亡くなりました。

そのうちの1人は知り合いでした。

大晦日にとても悲しい事故でした。同じくスキー場で働く仲間がこのような結果になってしまって残念でなりません。

大山と出たので皆さんがご心配のメールを下さって本当にありがとうございます。

事故があったのは奥大山というスキー場で、私が居るのは大山スキー場で今はだいせんホワイトリゾートです。


年末に悲しいニュースでしたが、新しい年は悲しいニュースがないような普通の一年でありますように!。


PRESS会員チケット先行予約

本日をもちまして、今年の仕事は終了いたしました。
 
今年最後の仕事は・・・着ぐるみに入る、という何とも素敵なお仕事でした。
 
 
さて、気づかないうちにPRESS会員の先行予約が始まっております。
って、PRESSが来ないうちは何にもできないのですが。
 
PRESS会員でチケットをとるのはドームが初めてでした。
あんな感じなんでしょうね。
 
何だか一気にワクワクしてきましたよ。
 
あ、携帯サイトの会員の方はどうなんでしょう。スマホにして、ちょっと慣れてきたのを
いいことに携帯サイトに行ってません。
 
そうそう、あのスマホね、バッテリーの減りが超早いですよ!
いつも充電器をもってなきゃ心配でなりません。
 
そんな訳で、今年も無事終わりました。明日からはスキースクールのお手伝いです!

1年を振り返る

毎年やってますね。
 
 
さて今年は!!ちょっと早いけど行きますよ。
 
 1月  またも元旦から大雪。雪かきで新年を迎える。
 2月  そしてあっという間に雪が消える。オリンピック会場も雪不足。
 3月  北海道へスキー!神戸空港から飛び立つ
 4月  走ることを決意するも完璧な三日坊主!子宮筋腫の手術を決意。
 5月  GW久しぶりに春スキーしに志賀高原へ。車とTVを買う。 
 6月  誕生日が間違いなくやってくる。
 7月  子宮筋腫核出手術を受ける。12日間の入院生活を送る。
 8月  療養期間を経て職場復帰。
 9月  術後初めての遠出。神戸へ。nanoriさんとミーティング
10月  OTODAMA FOREST STUDIO参戦
11月  グッバイ発売!
12月  ツアー正式決定。クリ約放送。スマホ携帯購入。
 
やっぱり一番は手術をして入院生活を送ったことが一番でしょうかねえ。
今まで経験したことない分野ですから。でもね、今は「大丈夫なんですか?」
って聞かれて、なんのこっちゃ、と思っちゃうくらい大丈夫なんですよ。
 
まだ冬を経験してないので、もしかして何か変化があるのかもしれませんが。
ご心配をいただいた方々には、本当に感謝いしております。ありがとうございました。
 
さて、ここには書いてありませんが、12月にもう一つ私は大きな買い物をいたしました。
 
なんと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンションを買っちまったんです
 
え?聞こえない??
 
マンションを買っちゃったんです


 
 
以前大きな決断をしました、とか書いてkakoさんにはバレバレでしたが
思い切って買ってしまいました。いよいよ会社を辞められなくなりましたよ。
 
引っ越しは春を予定しております。

 
いろんな意味で区切りの1年だったような気がします。

終わっちゃったな?

あんなに楽しみにしていたクリ約。あっという間に終わってしまいました
 
小田さんの演出に慣れてしまった・・というか、小田さんだから普通に見ちゃったけど
普通の音楽番組であんなの無いな?って今日になって思ったのであります
 
一番印象に残った曲は??
と聞かれたら選びようもないんだけど、あえて言うならば
kiroroの未来へと、長い間かな。
 
カラオケ
で歌いまくった歌だったから、特に印象に残ってたのかもしれないけど、
本当に歌のうまい人だな?と改めて思ったのです。
 
あとは小田さんのラブ突、あんなに落ち着いて歌うのを見たのは初めてだったかも!
 
しかし・・・相変わらずすごいアレンジ。あのコーラス。鳥肌ものです。
 
 
ちゃんと録画できてたし(当然)、また車で見られるようにちゃんと編集しよ?っと。
 
最後小田さんのmy home townのとき、何気なく手に取ったデジカメでTVを写してみた。
ブラウン管のアナログ放送のときは、線がたくさん入るし汚かったけど、
プラズマになったら超綺麗に撮れちゃうんだね?。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
小田さんやっぱり男前だねえ
 
また来年・・・あ、ツアーがあるからどうなるかわかりませんが
私の友人も小田さんのファンじゃなくても、楽しみにしてるんだよ?って
言ってたし、是非続けてほしいなって思います。
 
また会おうぜ?
 
な・・・感じで。

メリークリスマス!!

皆さんイヴの夜いかがお過ごしでしょうか?
 
うちは会社の近くのカフェ野土花のケーキで乾杯!!

 
今回のはチーズケーキ!超美味しくて食べ過ぎちゃった。
 
チキンはケンタッキーにしようと思ったんだけど、これまた最近会社の目の前にできた
神戸では有名な「ikariスーパー」で適当に買い込む。
 
このチキンが思った以上に美味しくて嬉しかった。
 
 
さて今夜は小田ファンお待ちかねのクリ約2010。あと40分ほどで始まります。
既にもう睡魔が襲ってきてるんだけど、勝てるだろうか。。。
いや、頑張るぞ!
 
そして今日はツイッター見るまで気づかなかった朝日新聞の広告。
小田さん部分だけ撮影してみましたが・・・。
全体の中の小田さんで見るとカッコいい!って思うんだけど、これだけで見ると
あまりいいタイミングの顔じゃないですよね?。
でも小田さんだからいいのさ!(意味不明)
 

 
今夜は素敵なクリスマスプレゼントが届きますね。あと少し。。。。

スマートフォン

どうしても欲しかったわけではないんですが・・・・
 
言い訳をすれば、友人が電話屋なんで。
 
と、いうことにして
 
買っちゃいました!
 
が、
 
使い方がわからずこの有様
 

 
さきほどようやく電話帳が移行できました。SDじゃうまくいかなくて
結局赤外線通信でなんとか。
 
慣れたら劇的に使いやすいっていうけど、今は劇的に使いにくい。
しばらく元の電話になるかな。カードの入れ替えで両方使えるシステムです。
 
あ、Bluetoothも設定しなきゃ・・・。面倒くせぇ?。
 
小田さんのサイトは元電話で見られるからよしとするか。
 

KAZUMASA ODA TOUR 2011スケジュール発表!!

キター!!!!!
 
やっと発表されましたね。お待たせしました。お待ちしてました。
 
朝出勤準備をしていたら、リビング方面から旦那が
「おい!小田さん!!6にしてみて!!」
朝ズバにチャンネルを変えたらば、グッバイのBGMにのせてツアーの告知が。
 
ここまで反応できる旦那に教育できたことに感無量です
 
しかし
「なんだ・・知らなかったんだ。小田さんから電話なかったの
?」
 
ですって

 
朝から小田友さん達にメール!自分もいきなりの告知にアタフタ。
家を出るのが遅くなりました。信号待ちで携帯サイトでスケジュール確認。
 
あ・・・
米子がない

 
しかも・・・絶対行こうと思ってた武道館もない。
 
仕方ない・・
さ、作戦変更じゃ?!!
 
 
 
ツアーのスペシャルサイトはこちら





 
 


 

小ネタ

ブロ友のnanoriさんが、年末に大爆笑の品物を送ってくれました

 

 
nanoriさんの地方では、なかなかメジャーなお饅頭のようですよ。
 
こんな里があったら、是非訪れてみたいものです。
 
むしろ住みたい・・・・

 
nanoriさん、ありがとう!!
 

超晴れた日曜日

冷蔵庫がカラッポの週末
そう、いつも我が家は1週間のまとめ買いだから、週末には食材が底をつく。
 
なので、今日もいそいそとイオンへレッツラゴ?
(古っ)
 
とりあえず本屋
さんで立ち読み。
テレビジョンなどでは24日のクリ約の予告が載ってます。
去年の衣装だったようですが、小田さんの写真入りです。出演者の名前も載ってますから
ネタ知りたくない人は要注意ですよ

 
で、Amazonで買おうと思ってたのがこれ。
 

 
平置きしてあったので買いました。いつ読む時間が取れるのだろう。
ってか読む気があるのか・・・。いや、読むぞ?。
 
で、食品売り場。それでもクリスマスディナー用に何かそれらしいものをと
探していたらば・・・。発見
 

 
生パスタだからゆで時間が早?い(愛)あとはインスタントのソースを買ってからめて終了
この生パスタ、うどんの製麺所が作ってるようですね?。麺好きの私大喜びです。
あまりの喜びに2袋も買うこたぁねぇのに。一応1ヶ月くらい日持ちします
 
昨日ですが、大学時代の先輩から梨のお礼にリンゴを送っていただきました。
サイズは小さいんですが、甘くてシャキシャキしてて歯ごたえもバッチリ
ご馳走様です!!
 
イメージ 4
 
最後に今日お友達にいただいたんですが・・・。花?鉢植え?葉っぱ?
一応お水もあげなきゃいけないようなので、ちゃんと枯らさないようにお世話します。
おーちゃんありがとう。

このような植物があると、お部屋がオシャレになった気がしますよ

予約完了!

けーすけさんのブログ「クリスマスの約束」を予約したって聞いて、私も早速予約しました。
 
今年は地デジのTVを買ったので、綺麗な画面で見られるのが嬉しい!
で、録画は地デジ版とアナログ版と両方する予定です
 
地デジが録画できる新しいHDDは何だか編集が難しいんですよね。
ちゃんと説明書読めばいいんでしょうけれど。ダビングも難しいし・・・
なので慣れてる方も録画することにしました
 
今日は久しぶりに去年のクリ約22’50”を見ました。
アナログで録画しているんですが、一番いい画像で録画してるんですよ、それでも。
なのに、この46インチのTVでは粒子アラアラ
近くで見れば見るほどに大変なことに。
小田さんが動くたび、分裂している・・・・。
 
あ、そうそう、いつもは車の中で見るからチラ見なんで見逃してるとこがあるんですよ。
で、今日はジ?
っと見てみたらば、平原綾香ちゃんのジュビターのとき、
小田さんは要さんの隣りではなく、綾香ちゃんマイクで一青窈ちゃんの隣りに移動してるんですね。
 
ま、それだけなんですけど。
 
何度見ても鳥肌が立つし、感動しちゃいます。そしてアーティスト達の顔が超素敵です。
今年はどんなクリ約になるんでしょうか!楽しみですね。

そろそろシーズンイン

たまにはスキーの話も・・・。
 
ここんとこの寒波で積雪量をかせげたスキー場は多々あると思いますが、
地元大山はまだ難しい感じですね?。早ければ今週末には、という話もあったようですが
薄皮まんじゅうの状態みたいで、なかなかいい知らせが届きません。
 
大山スキー場は今シーズンから
 
 
に名称変更となります。
名前も変わってお客さんがたくさん来てくれるといいんですが、ファスト○○の時代のせいか
遠いゲレンデに、大荷物を持って、寒いお外でリフト券買って遊ぼうなんて思わないんでしょうね。
 
滑ってみれば楽しいのに・・・とこっちの事情ですけども。
 
私は、というとスキー学校のスタッフで土日だけですけどお手伝いをしています。
以前にもご紹介しましたが、スタッフブログを始めました。よかったら遊びに来てください!
 
 
 
雪がたくさんスキー場に降りますように!!

こたえ

クリ約2010は、FECの公式HPでも出演者が掲載されましたね?
 
それさえも知りたくない方は、どこまで知らないで居られるんだろうと、逆に面白くなってきます。
だって?ゲスト出演した方のHPには「出演します!」とか書いてあるし。
 
去年のノリでいけば、CMもありましたよね?。こうなると出演者は特に問題ではなく
結局曲目なんかになってきちゃうんでしょうか。コンセプトも書いてあったりしますものね。
 
とにかく私は24日がとっても楽しみなのであります。
小田さんに会えるもんね。
 
 
さてさて、小田さんが曲を書き下ろした映画「ジーン・ワルツ」のメイキング画像が
Yahooのオフィシャルチャンネルに出てましたよ。もう皆さんご覧になったと思いますが
小田さんの曲「こたえ」も少しだけ流れています。
 
切ない小田さんの声に思わず引き込まれます。ホントに少しだけしか聞けないんですが。
この原作を読んだことがないんですが、このメイキングを見るとちょっと読みたくなってきますね。
 
 
どうしてこんなに切ないんだろう
大好きな君がこんなに近くにいるのに
 
「こたえ」より/小田和正

チーム山陰

今日はチーム山陰の3人が集結して、濃厚な時間を過ごしてまいりました。
出雲代表はるさん、そして鳥取代表いつもの相方おーちゃんと私です。
 
今回はおーちゃんの結婚のお祝いと、それとともに遠くへ引っ越してしまうので
その送別会を兼ねておりました。
 
集結の場はもちろん「ピアノピアノ」

 
前回のツアーで米子公演初日の打ち上げに使われたお店です。
お店はとっても小さくて、20人も入れないようなそんな大きさです。
私は初めてだったのですが、ほかの2人は2回目だったようです。
 
まずは小田さんのサイン

 
壁に直接書いてありました。以前はこの真下に誰かのサインがあったようですが
消してありましたよ。
 
きっと小田さんの目線の高さで書いたんだと思います。私の目線より少し上だったから
小田さんの顔は、私のこのあたりかな?などと妄想
しながら、このサインを見つめさせていただきました。
 
そしてお料理。




 
どれもめちゃくちゃ美味しかったです。とっても本格的でした。
 
一番若いのに小田ファン歴が一番長いおーちゃんが、お宝をたくさん持ってきてくれてまして
それを見ながら話は耐えません。とてもはるさんとおーちゃんが初対面とは思えませんでした。
 
超楽しかったのに、なんでもっと早く集会を開かなかったんだろうね。
でも来年はツアーの年だから、きっとまたたくさん会えるね。
 
お会計のとき、お店のお姉さんに小田さんのお話をおーちゃんが聞いてくれました。
「小田さんは次の日もライブということで、ビールも控えてらしたしアッサリしたものを
食べられてましたよ」
と、笑顔で答えてくれました。
このお姉さんも「小田さんのことは好きなんですよ?」って話してくれました。
 
もう帰ろう、というときにいきものががりきよえちゃんのサインも発見

 
そうだ
はるさんがお土産を持ってきてくれたんですが、これが一番笑いました。
最初見たときは
?って感じでした。綺麗に畳んであるし。

 
もしや・・
と思って開いてみたら・・・

 
わざわざもらいに行ってくれたそうです。有料なのに。ホントありがとうございます!!
保存版ですね?。
 
あっという間の3時間。喋りっぱなし、笑いっぱなしでした。
小田さんが会わせてくれた、素敵なお友達に感謝。
 
来週は、別のチームが集結しますよ?。

クリ約の記事(知りたくない人はスルーで)

サンスポに出ちゃいました。他にも出てるのかな?。
 
見たくない人はスルーでお願いします。
 
ま、あんまりビックリ系ではなさそうですが、超楽しそうですね?。
 
楽しみ楽しみ♪

小田さんの笑顔

私のブログにしてはめずらしく訪問者の数がめっちゃ多いです
昨日の収録の様子を知りたい方々が、必死に巡回してらっしゃるんでしょうか。
 
たくさんのご訪問ありがとうございます
私が昨日の記事のタイトルを「収録当日」なんて書いたからでしょうね。
すみません。まぎらわしくて。去年のことです。
 
そんな私もmixiのコミュを見たり、ツイッター見たり、何だか落ち着きのない1日を過ごしちゃいました。
知りたいわけじゃないけど、気になって・・・。
放送があるんだからいいじゃない、って思うんですけどね。
 
収録の内容は全く知りませんが
 
・応募が24万通だった(マジ??)
・招待客は400人
・本人確認にすごく時間をかけてて、入場するだけで疲れてしまった
・外で音漏れを聞いてる人も居た
・前説でこんなハガキは勘弁しとくれ、と応募ハガキ講座を阿部Pが話してた
・小田さんが笑顔だった
 
という感じのことはネットで分かった部分です。(間違った情報かもしれません)
 
小田さんが笑顔だったという情報は、マイミクの人が書いてたので
間違いないと思いますし、何より小田さんが嬉しそうだったなら、それでOKじゃん!
 
間違いなく24日は最高のクリスマスイヴになりそうです!
 
こちらは今日雪が降りました。
ホワイトクリスマスもいいな。
 
小田さんを応援している皆さんが、幸せなクリスマスを過ごせますように♪
 
【追記】
応募はやっぱり8万通だったようです!

去年の収録日当日のこと

去年ミラクルにクリ約当選した私。収録のあの日のことは今でも鮮明に覚えております。
 
土曜日に当選が決まって早速課長にメール。
金曜日に正直に収録に当選したら休ませて、と課長に言ってた私。
「当たった!!」のメールに、「はいはい行ってらっしゃい」とありがたいお返事。
 
葉書を提供してくれた母に、当選報告。
「あの黄ばんだ41円葉書のおかげで当たったよ!」
(これに9円分足して出したの。2枚とも。年賀状の古いのじゃ当たらないって聞いてたけど・・・)
 
月曜日、出勤のための車の運転も、少し緊張気味。
事故に遭いませんように、無事に到着しますように、と普段気にもしたことないのにね。
 
バタバタと嬉しげに仕事を片づけ、お昼のチャイムとともに会社を後に。
また緊張しながらハンドルを握り、空港へと向かいます。
 
朝食べたお惣菜パンが消化しきれず、気持ち悪くてお昼も食べませんでした。
無事空港で一緒に行く相方と出会い、ここで当選の喜びを分かち合う!
 
そしてはやる気持ちを抑えながら、搭乗口から見えるパイロットに
「安全に運んでくれよ」と念を送る。
 
そんな収録当日の私でした。ああ懐かしい?。
 
今日は22’50”を大音量で聴きながら出勤してまいりました。
収録に当選された方々本当におめでとうございます。今年は狭き門だったので
本当に強運の持ち主だと思います。
きっちり小田さんを盛り上げてきてくださいね?!!

広島trip

クリ約落選いたしましたが、気を取り直して・・・・
 
いよいよスキーシーズンがやってきました。
そんなわけで、旦那の希望で広島県はめがひらスキー場に行ってまいりましたよ。
もちろん天然雪があるわけじゃないんで、人工雪のゲレンデです。
 

 
何年か前に旦那が行ったときは、コース幅いっぱいに雪が付けてあったそうで
それを期待して行ってみたんですが、この日がオープン初日ということもあってか
コース幅は超狭くて、人も多かったし人をよけて滑る感じでした。
 

 
それでも久しぶりのスキーは超楽しかったですよ。もっとスピードを出して
大きく回ってみたかったですが、このような状況ですからそれは無理でしたので
ちょっとストレスたまってます。
 
この日は超いい天気だったこともあって、雪はグサグサ。足もとられて思うように滑れません。
したがってめちゃくちゃ筋力を使うわけです。と、言うことはですよ、めちゃくちゃ筋肉痛になるわけです。
未だに筋肉痛ですが、その日の夜にはすでにまともに歩けない状況でした。
 
どんだけ普段運動してないんじゃ?って話です。
 
夜は地元広島のお友達に美味しいものを食べに連れてってもらいました。
美味しすぎてあっという間に食べてしまって、写真なぞありませぬ。
もちろん〆はお好み焼き。
 
泊まったホテルはANACROWNE。ホテルの中にはポインセチアでツリーが飾ってあって
もうすでにクリスマスモード。ホテルの前の道路もイルミネーションが綺麗でした。
 
イメージ 3イメージ 4
 
次の日は近くに平和公園とかあったし、散歩でもしようと思ってたんですが
なにせこの筋肉痛ですから、歩くことすらままなりません。とりあえず川べりで。
 
イメージ 5
 
お昼につけ麺を食べて広島をあとにしました。つけ麺発祥の地は広島のお好み焼き屋さんだ
っていうのは本当でしょうか。地元の子が言ってましたよ。
 

 
最近旦那と一緒に遠出することもなかったので、久しぶりに楽しく過ごしました。
 
明日は天気予報も雪マーク。いよいよ冬がやってきます

 
あ、そうだ。
私が所属しているスクールがブログを開設しました。よかったら見てってください!
(書いてるのはアタシですが・・・)

クリ約当落結果は・・・・

みなさんこんばんわ
 
ご安心を。
 
今年は当選通知来てませんから
一緒に名前を書いてくれたであろう友人たちからも連絡がないので・・・
きっと今年はダメなんだと思います。
 
去年はですね・・ちょっと遠出してまして、帰ってみたら届いてた、みたいな
そんな感じだったのです。
 
今日もちょっと遠くまで出かけてまして帰ってまた当選通知あったら・・・などと、
ちょっとだけ思いましたがまったくそのようなことはございませんでした。
 
当選された方々、本当におめでとうございます。全国の代表選手ですから
しっかり番組を盛り上げてきてくださいね?。
私は24日、ケーキを食べながら正座してTVにかぶりつきます!
 
今年は全く当たる気がしない、と強がっておりましたが、当選した方々の喜びぶりを聞くと
やっぱり行きたかったな?と思ふものでありんす。
でもまあ去年行かせてもらったから、潔く(?)諦めま?す!
 
 

引き続きラジオネタです

うちの旦那は小田さんのファンってわけじゃないんですが、私の影響を受け
「小田和正」というキーワードには過敏に反応できるようになってきました。
 
今日は夕飯時にもったいぶってこう言うのです。
「聞けないけど聞きたい?」と訳のわからんことを言うので、なんのこっちゃと聞いてみると
地元限定のFM放送がありまして、そこで小田さんの新曲が流れた、と言うのですね。
で、明日は7時半ごろ小田さんの特集があるって言ってた、と。
 
そのFM放送は地元のそれも西部のみの放送なので、東部に仕事場がある私は
通勤途中の車でも全く聞けないわけです。
 
フフン
ま、いいんですけど。どうせ小田さんが出演するわけじゃないしさ。
フフン

 
でもこの時間帯はどうやら地元の人がパーソナリティじゃないようでして
キー局の放送みたいなんですね。関西系なのかな。
 
どんどん旦那が小田さんに染められていくのがいい感じです。
そうすりゃあ来年どんなに小田さんのライブに行っても白い眼で見られないでしょ?。

ラジオ

またもやけーすけさんに教えていただきましたよ
 
NHK-FM 「ミュージック マインド」
というラジオの番組に小田さんが出演するそうです

2010年12月30日 14:00?18:50 on air
 
えっと・・・ラジオを聞くという習慣が無いもので・・・・家の中にはもちろんラジオなどありませぬ。
聞けても車のラジオかしら。
 
それより小田さんとGLAYのTAKUROって今まで何かからみってあったんですか?
なかなか異色な組み合わせです。どんな話をするんでしょうね?。楽しみです。
 
中学生の頃、うちの親は厳しくてTVは夜9時までしか見せてもらえませんでした。
それ以降は寝るか勉強しなさい、ってことで・・・。
 
で、勉強するわけもなく、ラジカセにヘッドフォンを挿して、親にわからないように
音楽やラジオを聞いていたものです。
 
そこで出会ってしまったのが、ヤンタンです。そう「ヤングタウン」なんですよ。
これって関西のラジオ局がやってるやつでしたよね。
 
もちろん我が家は遠く離れた鳥取ですから、鮮明に入るわけもなく必死にダイヤルを合わせて
何とか聞いてたのですね。雨の日は入りにくかったり、大変でしたよ?。
合わせてるうちに朝鮮放送チックなのが入ってきたり。苦労しました。
 
確か月曜日がさんまだったと思いますが、毎日楽しみでしたね?。懐かしいですなぁ。

| ホーム |


 ホーム 


