プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



寒かったな~

5日間スクールに居たんですが、ず~っと極寒でした。

今回は団体レッスンで、中学生と高校生がお客様でした。

最近の子供たちはどうしてあんなに意思表示しないんでしょうか。

あんまり寒かったし「休憩しようか」と聞いてもシ~ンとしてるし

返事も薄いしやりにくくてしょうがない。

一人だけ意見を言ったりすると、シカトされちゃったりするのかな。

み~んな一緒がいいってことか。

毎年いろんな生徒さんに出会うけど、年々タイプが変わってくるな~。

時代背景とともに、ってことなんでしょうね。


最初の高校生のレッスンが終わった途端にこの快晴。



極寒!

今日はスキースクールに出勤でした。団体が4つ重なったこの日は
今シーズン一番忙しい日だったのでね・・・。休むわけにはいきません。

先日の大阪出張の代休もあるし、今週はこのまま休んでスクールの先生です。

しっかし今日はホントに寒かった。泣きそうでした。手の感覚が無くなって
もう10分長く外に居たら、凍傷になるんじゃね?そんな寒さでした。

明日も寒いらしいです


そんな中メールをくれていた小田友ちゃん
今日が携帯サイトの発表だったと教えてくれたのですが
皆撃沈してました。しかし、神戸と代々木は激戦区ですね。

私はというと、ほぼ思いつきといいらしいという情報で、勢いで応募した
福井に見事当選しました!ありがとうございます。

また一つ楽しみが増えちゃって、もう小田さんに3回も会える約束ができました。

レッスン終わってから寮に戻り、手が解凍してきた頃ICカードを入れ替え
携帯サイトで確認しましたよ!んで、そのまま帰り道に振込してきちゃいました。

ふふ

ど~もど~も

ツイッターで友人が「ど~もど~も」言ってるから、何のこっちゃと
思ってみてみたらば、ツアータイトルだったみたいで・・・(笑)

いや~何だかやられた感じでありんすよ。小田さんらしいですな。
きっとみんな会場でど~もど~も言って挨拶してるんだろうな~。

LIFE-SIZE2010の予約も始まったようですね。今回は値段安くないですか?
ってことは短いのかしら~ん。でも小田さんが映ってるならいいわ(愛)

あ~使いにくいよ~。
絵文字どこにあるんだ~。
でも負けない・・・。

お引越し後初投稿

使い方が全く未知の世界なのですが、何とか慣れて行かなくては・・・。

とりあえずYahoo blogからのお引越しです。

ボタン一つで引っ越ししてくれるんですね~。すごい!!

そんなわけで、絵文字も出せない状況ですが、何とか勉強して今までくらいの

間隔で投稿できたらいいな~と思っております。


うるとらK

カレンダー

遅ればせながら、やっと届きました。
 
こう書くと先方が悪いようにきこえちゃいますねえ。いえいえ、私が注文したのが
遅かったのでありますよ。なにせカードがどっかいっちゃってて・・・。
 

 
今年のテーマはジーンズですか?あ、デニムっていうのかしら。
相変わらず細くてスタイルいいですね。
 

 
犬になりたいと思ふ今日この頃。
 
早速今日から稼働しますよ!

気になる会場

サンドーム福井がね、気になっておったのです。
 
したらばメグさん情報で、ここはアクセスもいいし見やすいと評判がいいらしい・・・。
 
やはり。予想通りだ。
 
 
というわけで、本日携帯先行で申し込んじゃいました。
 
ま、元々PRESS先行で申し込んでたわけじゃなし、ハズレてもいっか。
 
って感じで。
 
 
ここは北陸道の武生インターからも近いし、電車で行っても大阪から特急1本。
 
当たっても何とかいけるでしょ。
 
おほほほ。

結果はいかに!

今日はPRESSS先行予約の発表の日でしたね。
 
えっと・・・今日だということを忘れておったのです。あたくし・・・。すみません
 
とりあえず、自分で申し込んだ岡山は当選いたしました。ありがとうございます。
神戸2日目も何とか友人が当ててくれました
 
13時を過ぎたころからツイッターやmixiのサイトで落選の噂を聞きまして
こりゃマズイと思ってたんですが・・・。
 
何とか行きたいところは当たったのでホっとしております
 
これで落選してもまだしょっぱなの先行だし、これから携帯サイト、一般とか
まだまだチャンスはあるもんね!
 
やっぱり5月どこか行きたいかな?。
 
PRESS会員での先行は今回が初めて。会員だし当たって当然だと思っておりました。
でも普通に落選しちゃうんですね
 
ま、前回のツアーよりは格段に取りやすいからいいわ?。

大阪へ

昨日まで大阪に出張しておりました。
 
とりあえず、後輩が行きたいというのでお好み焼きを。

 
仕事の合間に小田友ちゃんとも会えて、本当に有意義な出張となりましたよ。
 
ま、今回は付き添い的な出張だったので、ちょっと気楽な感じはあったのですよね。
しっかり買い物もしておきましたよ。
 
大雪と噂の地元鳥取には帰れるんだろうか、と心配しつつも、全く雪が無い大阪に油断しておりました。
でもこの日は大阪も一番寒かったらしく、本当に泣きそうでしたよ。
 
案の定帰る予定の特急は1時間半遅れ。もう1本早い特急だったら
ほぼ時間通りに帰れてたらしい・・・後の祭りですね。
 
大阪駅の線路には各雪国から持ち込まれたであろう雪が散乱。
白いのが雪です。

 
結局160分遅れで到着いたしました。ま、雪なんでしょうがないですね。
 
地元のホームに降りたら・・・降りたくないくらい雪が積もってら・・。
雪かきしとけよ!と悪態つきたくなりますが、関係者なので何も言えず。
 
結局この時点で22時。今から車掘って帰っても、また明日の出勤も大変そうだし、
ってことで会社に泊まることにしました。
 
一応宿泊施設はあるんで。
 
そんなわけで、車は金曜日の夜から放置状態。
と、いうわけで、こんなことに。
 
リーゼントかい!


 
後ろはベレー帽でしたよ。

 
会社の子に手伝ってもらって何とか無事に掘り出しました。
最初は車だろうな、っていうくらいにしか見えませんでしたよ。
 
もう雪はいらないな?。

バタバタバタバタ

年が明けてから何だかあっという間に日々過ぎていきます
 
スキースクールのHPやブログを管理しているので、そっちも忙しいんですが
仕事も何だかバタバタしちゃって・・・。加えて大雪で雪かき騒動・・・
 
気づいたらまだ小田さんのカレンダーを頼んでないではないかっ

そうそう、FECのカードが見当たらない・・・。探さなきゃ、と思いつついろいろ追われて
結局放置・・・
 
そうは言ってもカードが無いのはマズイ!必死になって探したらば、
あった、あった。やれやれ、よかった。
 
本日無事に注文いたしました
 
 
とりあえず、明日からは大阪出張。仕事なんだか遊んでるんだかよくわかんないけど
久しぶりの都会を楽しまなければ・・・。帰ってくる日曜日は大雪って予報なのが
気がかりですが、まあまあ、天気予報外れること多いしね。
 
写真を載せてなかったので雪の写真でもご覧ください。
 
 
今日の通勤途上に撮影。適当にシャッター押してもぶれないで撮れる!
最近の携帯カメラは凄い!!
 


 
昨日の大山。一瞬の晴れ間に撮影。この日はこれ以降晴れることはありませんでした。
 


3連休

先週金曜日の夕方から喉が痛くなってきた。
咳き込んでるのにマスクをしない課長のせいだ。なので、自ら即座にマスクをしたのに
どうやらうつってしまったようだ・・・・。
 
とりあえずのど飴を買いに、会社の向かいにできたikariスーパーへ。
ここで見つけたのがこれ

イメージ 1
しょうがレモン茶
 
お湯で割ってもよし、炭酸水でもよしって書いてありました。
湯割りでいっときました!もちろん甘くて柚子茶みたいな感じでしょうかね。
美味しくいただいて、ポカポカ体もあったまります。
ま、ちょっとお値段は高めですけどね
 
おかげで翌朝起きたら痛みは無くなっておりました。
もちろんうがいもしたし、ノドスプレーもやりましたよ。この忙しいのに風邪で寝込んでる
場合じゃないんで。
 
だって、この3連休はスキーの指導員研修会で、お手伝い係にもなってたので
休むわけにはいかなかったのですよ。
 



 
この研修会には300人近くの有資格者の方が参加するんです。
雪もた?っぷりの大山で、一生懸命研修してました。これがまたこの3日間超寒かったんですけど。
この行事が終わるとやれやれって感じです。
 
今週末は大阪だし何だかバタバタするな?

松たか子

Aスタジオに松たか子ちゃんが出ると知ってアンテナ反応。
 
小田さんの話が出ないわけないでしょ。
 
正月だから告知なかったのかしら?ん。
 
スキマと同じくらい登場したんじゃないかしら。
 
 
両家の顔合わせに佐橋家側の立会人で出席した、ってのは初耳でした!
 
んで、サハリンがおばはんチックなのも笑える。いい夫婦ですね。うん。
 
たか子ちゃんのことを「妹みたいなもんで・・・」という発言はいかがなものかと思いますが
 
本当に可愛いんだろうな?。小田さん。
 
 
次回はアルバムのプロモーションで小田さんAスタジオ出てほしいな?

クリスマスの約束2010

年末にクリ約をDVDにおとして、ここんとこず?っと車で見ています
見ている、というより聴いてるって感じですが。
 
聴けば聴くほどに、凄い
ホント凄い
 
ヴォーカリストの集まりの声の厚み・・・と、前回のクリ約で小田さんが言ってましたよね。
ホントそう思います。凄い。あのコーラスワーク。
 
どの曲も凄いし、何度聴いてもグングン体に入ってくる感じなんですが
あえてこの2人が歌った曲の感想を書いてみようと思います。
 
沖縄の2人なんですけどね。
 
Kiroroの千春ちゃんの「未来へ?長い間」
今回のPRESSにも要さんが書いてますが、ピッチが正確でスっと入ってくる声。
伸びがあって、ハリがあって、強くて優しい声。曲と曲のつなぎに、女性軍がユニゾンで
歌ったあの部分も凄かった!あの当時、女の子はカラオケで必ずと言っていいほど
歌ってたんじゃないかな。私も18番でした(笑)
 
モンパチのキヨサク君の「小さな恋のうた」
残念ながらモンパチの曲はこの曲しか知らないかも。しかも小田さんが歌ってたから
知ってるだけかもしれません。でも一応原曲は知ってるんですよ。
で、あの「フッフ
のコーラスアレンジですよ。よかったですよね?。最高でした!
今でも頭の中を「フッフ
がグルグル回ってます。
その「フッフ
をバックに歌うキヨサク君がとっても気持ちよさそうで、とっても楽しそうで
会場も盛り上がってましたよね?。最後は小田さんのジャンプで〆。
 
他にもたくさん感想を述べたいのですが・・・今日はこのあたりで

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます
 
年末はいろいろありましたが、新しい年は気持ちを切り替え
小田さんのツアーを中心に、頑張っていきましょ?

さて、今回は大雪で鳥取県がすごく有名になってしまいましたね。
元々鳥取県は雪が降る場所なので、基本的には雪の準備はあるんですよ。
 
でも準備をしてないトラックやバスが道をふさぐので、ホントいい迷惑なんです。
かといってトラックが走らないと、物資が滞りますからなんとも言えないんですが。
 
私も実家に帰るのに、国道9号線を帰りましたが、除雪が間に合ってなくて
ガタガタの道を必死に走りました
(運転は旦那)

そんな訳で、今年も元旦から雪かきでスタートでございます。
 
まずは旦那の実家。ここも豪雪地帯の山の中。大晦日に綺麗に雪かきしたのに
朝起きたら除雪車が寄せた雪が家の前をふさいでます

更に30センチくらい降り積もってて、家族総出で雪かきです。
 
ちなみにここは屋根の上ですから。おほほほほ!
イメージ 1

そしてアパートに戻ったところ、これがまた同じくらいの積雪量。
勘弁してくださいませ・・・。
 
奥に見えるのが私の車です。ベレー帽かぶってるみたいでしょ。

 
 
ボンネットの雪です。何センチあるんでしょおねえ。

 
今は小康状態になってるので、雪は少なくなってきてます。
スキー場には必要ですが、平地にはいりませんねえ、雪は。
 
こんな1年のスタートでしたが、今年もよろしくお願いします!!

| ホーム |


 ホーム 


