プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



PRESS到着♪

あれ?

PRESSがこんなに早く届いた!2月は今日までだから??


早速裏面のBACK STAGEを読む。


何やら3月の頭と末に楽しみなお知らせがあるらしい。

新曲をお届けできるタイアップ関連・・・ってことはCMかしら!



今月のクイズは三菱の車だし、そっち系なのかな。

いや~こんなに楽しみでいいんでしょうか。

って3月の頭って明日じゃんか。



明日の芸能ニュースは要チェックだね。目覚ましは硬いかな。



さてさて、今回の先行・・・どの会場に行くかな~

悩む~。



今週のカレンダーはお気に入りの写真。
犬になりたい1週間です。

023.jpg

久しぶりの小田さん

あ、TVに出たとかじゃないんで

ここんところ、車の中で聴いたり見たりする小田さんを
封印していました。新鮮さを保つためなのですが・・・

久しぶりにLIFE-SIZE2009を見ました。
そ~すると、必ずクリ約2009も見なくてはなりません。
流れですから。

久しぶりに見て、何だかとっても感動しちゃいました。
小田さんって歌ってる時、すっごく嬉しそうな顔してるんですよね

nanoriさんが前に、CDの小田さんの声と、ライブの声とじゃあ
違って聞こえる。って言ってたよね。CDの、ちゃんと録音した声も
確かに大好きだけど、ライブで歌っている小田さんの声はとっても
優しくて、甘くて、ハリがあって艶がある!

ん~やっぱりライブはいいな~!

そのライブももうすぐ始まりますね。
最近どっちがどうだったかなって思うんです。

『ど~も ど~も』と『ど~も』
ツアーとアルバム・・で、よかったですよね

久しぶりの休み!

スキーシーズンになると、平日は会社、休日はスキー場
なんてことしてるので、休みなく働いております。

結果、家のことは放置状態。
ま、毎年こんな感じなんですが・・・。

でも今年はマンションを買った関係上、住宅取得控除のことがあるので
確定申告の準備をしなくてはならず・・・。

とりあえず1日休みをとったわけです。

その帰りに久しぶりにマンションに寄ってみました。
食洗機とエアコンを付けてもらうことになってて
ちゃんと付いてるかな~と、まあ竣工検査にいったんですな。


008.jpg

色々行きたかったけど、引っ越しの荷造りもしたかったし
とりあえず、大好きなパン屋さんへ。

その後スーパーで買い出し。
で、ふと歩いていると、「お一人様一つでお願いします」
という札が出てるとこがありました。

これです。
011.jpg

どうしても欲しかったわけじゃないんですが
ま、流行りものだし買っときました。

普段は時間がないから、いつも鍋とか炒め物で済ます夕飯。
今日はとりあえず煮物でも、と思い筑前煮を作ってみました。

013.jpg

れんこんも忘れたし、人参も入れてないですが(故意)
割と美味しくできました。

フリック

スマートフォンにして3か月。

買ったばかりの頃はメールを打つのが億劫だったのです。

タッチパネルというのはなかなか難しく、
ちょっと触れただけで、全く違う文字が出たり
タッチの仕方が悪いと、反応しなかったり・・・。

ちょっと嫌になってたのですね。

普通の携帯なら連打すれば目的の文字が出てくるんですが
あ、スマホでも出てくるんだけど、タッチの按配が難しい。

フリック操作にすると入力しやすい、ということで
やってみるけど、これもまた難しい。

でもお友達が「練習ソフトで練習するといいよ」と教えてくれて
早速アプリをダウンロード。

で、何とか最近スムーズに打てるようになってきました。



これって、昔鉛筆回してる人に憧れて、家でいっしょうけんめい
座布団の上で練習したようなものかしら~。

手のひら以下サイズ

先日「山電」って書いたらnanoriさんに「山陽電車?」
って言われました。確かに「さんでん」ですよね。
私の周辺じゃあ「ヤマダ電機」のことを「やまでん」と言うのです。

で、ここで何を買ったかと言うとビデオカメラです。
ポイントも溜まってたしね。

お店の人に色々聞いて結局これにしました。

030_20110220213543.jpg

パナソニック

お店の人はキャノンを勧めてくれたんですが
使う場所は基本的にスキー場。だったら小さい方がいい
という理由でこれにしたんですね。

キャノンはやっぱりカメラのメーカーなので、性能は抜群なんだそうです。
値段もパナより安かったし、悩んだのですが・・・。

031_20110220213348.jpg

手のひらサイズどころか、小さすぎて逆に使いにくかったりして・・・。
旦那の手ならばすっぽりはまります。

ポケットに入れられるから、デジカメ感覚ですな。


さて、このゼリーが超美味しいということで、
食べてみたところ、めっちゃ本当に美味しかった!!
リンゴの果肉がゴロゴロ入ってて、いくらでも食べられそうでした。

028_20110220213059.jpg

現在ローソンでしか探せてません!
他にどこか売ってるとこあったら教えてください。

京都・滋賀追加!

追加と聞いて、米子は??

と期待しつつ公式HPを見てみましたが・・・

やっぱり無かった。

見放された山陰。も~ないのかな~!!


でも、小田さん・・・

かなりの強行軍ですよね。大丈夫かな。


無理せずツアー完走してほしいですね。

私も頑張って(?)完走しますよ!

食べ過ぎ警報

最近旦那が居ないことが多くて、夕飯は適当に済ませることが
多いこの頃です。

先日はこれ、いっときました。
009.jpg

今はもう発売してないんですよね~。
中に私の大好きなハッシュポテトが挟んでありますた。
何にも知らないで買ったけど、激ウマだったよ~。
010.jpg
とにかく、肉が美味しいこと!

デブまっしぐらです


そしてグーテ・デ・ロワというんですかね。
このパッケージを見るとテンションあがります

スクールのお客様からいただきました。
めちゃくちゃ美味しい。旦那と取り合いです。
まあ、負けませんけど
031.jpg

休みなしで稼働中なので、これくらい食べてもいいか、
って思うのがいけないんですよね~。

どーも【初回限定仕様】

ツイッターからの情報で、小田さんの「どーも」
初回限定仕様があるっていうことを知りました

Sony Music Shopのサイトへ

3Dジャケットにもそんなに興味は無いんですが・・・
限定の文字に負けてしまいましてねえ・・。

早速登録して買おうと思ったんですが
登録が面倒で(爆)Amazon見たら、こっちでも同じような
表示があったから、ワンクリック!

いっときました
楽しみ

そうだ、京都へ行こう

出張なんですけど。
京都に行ってまいりましたよ。

仕事の関係上泊まった場所は京都御所の目の前。
したがって繁華街って場所でもなく、ホテルの人に聞いて
夕飯食べられるとこ紹介してもらいました。

町屋風でいい雰囲気のお店でした。



京都に来たからには京都らしいものを、と生麩をいただく。
018.jpg

泊まったホテルも京都らしく、そんなに新しくなかったけど
綺麗なホテルでした。鍵も『鍵』っていう感じでしょ。
022.jpg

今日のランチは京都駅伊勢丹の中で。
お箸でいただくパスタ。
026.jpg

デパ地下で生麩を発見!
色々種類もあるんですね~。冷凍保存もできると聞いて
5本も買ってしまいました。
お刺身風にして食べるのが一番美味しいんだそうですよ。
029.jpg

おかんにお土産。伊右衛門のお茶。
028.jpg

また雪が・・・

そんなに降るもんか、と天気予報をバカにしていたら
ガッツリ降った大山です。12日の夜から今朝にかけて
20センチくらいかな。

ゲレンデではリフトが近すぎて、下を通るとき頭が当たりそうだし
リフト乗ってても、雪に板が刺さりそうだし。
建物に入る時は、必ず下って入ります。

もういいんじゃね。

この連休は都会でも積雪があったようですが、大丈夫でしたか?
都会の雪ってロマンチックですよね~。光と雪とで。
田舎じゃあ遠くから雪女でも出てきそうだし。

そんなわけで、スクールの常連さんが夕飯に誘ってくださって
ふぐをご馳走になりました。ふぐって好きじゃなかったけど
これはめちゃ美味かった。

ご馳走様でした。


マンション

人生最大のお買い物、マンションを買ったという話は
前のブログで書きました。

006_convert_20110208220539.jpg

未だに引っ越ししてないので、まだ買った実感は無いんですが
ようやく確定申告も終わったので何となくこの一連の騒動は
終わった感じがします。


今回の流れを書いておこうと思います。

10月
マンション契約・ローン説明・申込み・審査
11月
マンション引渡し前最終確認・ローン審査通過・住民票変更
12月
自己資金振込・ローン決済・引渡し・登記簿完成
2月
確定申告ローン控除申請

など・・・
他にもいろいろありますが、結構面倒なんですよね~。

なにせたくさん書類を書くので、結局何がどうだったかなんて
覚えてないんですよ。火災保険や団体保険、どの保険がいくらなのか
も忘れてるし、通帳から落ちてるのを見て「何だっけ」って感じ。

ローン組まなきゃこんな面倒はありませんが

マンションの管理費や修繕積立金、駐車場の引き落としは別で
落ちるからこれもまた忘れちゃいます。

引っ越しの方がもっと面倒かもね。

フル活動

基本的には怠け者の私ですが・・・


冬場はそうも言ってられないのです

大好きな(多分)スキーをやりたいから、平日は仕事、休みはすべて

スキーにあてています。


でもそろそろ身体がヤバくなってきたように思います。

TVドラマなんかで「風邪なんだから1日寝てなさい!」

というセリフが羨ましいんだもん。

ああ、1日寝ていたい。せめてアラームセットしないで寝ていたい。


起きた瞬間に「朝が来ちゃったよ」と悲しそうに言う私に

「じゃあずっと寝てれば朝に気づかないね」というアホ旦那


それでも昨日は別のスキー場に行ってて、早く帰ったから

何週間ぶりかの掃除機をかけ、積み上げられた書類やDMをバッサバッサと

ゴミ箱に入れ、なんとな~くスッキリ


引越しの準備は見て見ぬふり・・・。大丈夫かな~。

こたえが聴ける♪

GyaO!で聴けるってことで、いろいろやってみたんですが
全く聴けなくて、半ば諦めてたんですが、今yahooを開けてみたら
yahoo musicで聴けちゃった

映画のサイトで聴けた部分は、かなりシリアスな感じで最初から
最後まであんな感じなのかって思ってたけど、そうでもなかった!

どんどん小田さんの新しい動きが出てきて嬉しいですよね~

今はスキーシーズンだから、小田さんのことばっかり考えられないし
携帯もスマホに変えてから、携帯サイトも見る時間がないし
(ICカード入れ替えるの超面倒なんだもん
なんだかモヤモヤしてたんですよね~。

今聴けてなんだかスッキリ!


昨日実家に帰ってて、PRESSをおかんに見せてみた。
「これが小田さんだよ」
と言うと、老眼鏡をわざわざかけて
「ふ~ん、若そうねえ」
と感心しておりました。

どーも

アルバムタイトルは繰り返し無しの

「どーも」

でした


朝目覚ましTVを見ていたら小田さんの曲が流れてきて、
「こたえ」
だったからジーンワルツの話しかな
と思いつつ、心地良い声に浸っていたら、アルバム発売の情報じゃあないですか!


いっきに目が覚めました


収録曲は「さよならは言わない」「今日もどこかで」「こたえ」を含む
10曲だそ~です
4月20日の発売ということは、ツアー始まって少し経ってからですね。


前回の「そうかな」の時はどうだった?


その頃は小田ブームでは無かったから、よく知らないんですが、
LIFE-SIZE2005を見ると、ご当地紀行の途中、CDショップを遠くから見てて
「今日はそうかなの発売日でありますが、恥ずかしくて近寄れません
とか言ってたような気がするんですが。


そうすると、前回と同じようなタイミングってことですかね。


アルバムが出るのはわかっていたけれど、いざ発売日が確定すると
更に楽しみが増えた気分で嬉しいな~

| ホーム |


 ホーム 


