プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



久しぶりのスキー

先日の日曜日、久しぶりにスキーに行ってきました。

スクールでもなんでもなく、ただプライベートで滑りに行きました。
今シーズンほぼ初めてのプライベートスキー。
この日は寒波の後だったので、3月下旬にもかかわらず
ハイシーズン並みのコンディション。

015.jpg

お天気もいいし、春休みだし、お客さんも多かったですよ。

でも今週いっぱいで営業は終了。こんなに雪があるのにもったいないな。
冬以外は一般の道路なので、既に一部では除雪作業が始まってて、
こんな感じ。

011_20110330234514.jpg

少し前まではこの手のひらの高さを歩いてたんです。


去年は2月で終了した大山なので、信じられないようですが
自然の威力には逆らえません。

031_20110330234513.jpg


スキー場の営業が終わると、雪山登山をする人が多くなります。
スキーやスノボで滑ったあとも遠くに見えました。

018_20110330234512.jpg


とても春が来るように思えませんが、とりあえず私の大山での
スキーシーズンは終わりました。


帰りにここんとこ鳥取県中部で流行ってる牛骨(ギュウコツ)ラーメンを
食べてきました。

019.jpg

あっさりした中にほんのり牛の香りがして、何とも言えない
美味しいお味でした。

スケジュール

たいてい私がPCを開けない環境にあるときに限って
小田さんの公式HPが更新されてたりします。

ツイッターをチェックしてたら何やら延期分の日程が
決まったらしいとのこと。無事にチェックはできたんですが。


私が行く予定にしていた公演はすべて同曜日で延期で開催。
さすがに東北の会場は見送りになってましたね。

しょうがないと言えばそうですが、きっと小田さんが一番
やりたいと思った場所なんじゃないかなと思います。

きっと小田さんはその日が来るまで、皆に会えるまで
歌い続けて、歌を届けてくれると思います。


PCを開けなかったその日は出張してて、面倒な集計作業して
行きたくもない接待の宴会に参加しておりました。

そんなこんなで、この日がツアーの初日だったはずの日だったことを
すっかり忘れておりました。

小田さんはどんな気持ちでこの日を過ごしたんでしょうか。

もうすっかり気持ちを切り替えて、リスケジュールになった初日
長野のことを考えていたのかな。


そして今日は第2弾の当選発表。
行きたかった京都は落選。思い切って申し込んだ横アリは
再調整で申込みはリセット。広島だけ当選いただきました。

地震も停電も断水もない西日本に住む私は、
昨日と一切変わらない日々を過ごすことができます。

京都に行けなかったからって、横浜がダメだからって
5月には小田さんに会えるんだからダイジョウブです。


ちょっと仕切り直しって感じで、一歩前に進んだ気がします。

ビフォーアフター

とりあえず行き場のない荷物を和室に積み上げてたんですが
現在ロングヴァケーション中の旦那が片付けてくれました。


荷物が入った日の惨劇
035.jpg

お片づけ後
securedownload.jpg


ま、旦那のすることなんで、基本寄せて隠して・・・
って感じなのでトンチンカンなとこに物があったりしますが
片付けてもらったので文句は言えませぬ。

ありがとよ!

とりあえず

引っ越して来て4日ほど経ちます。

未だよそのおうちに居るようですよ。
いつになったら慣れるんでしょ。

いつまでも現実逃避してるわけにいかないので
ボチボチお片づけをしていきました。

んでとりあえず小田さんコーナー
002_20110322214123.jpg

小田ファン歴が浅いので、小田さんの書物のみで
こんなにあるわけなくて、小田さんのみコーナーって
わけにはいきませんがね。

ここだけ見れば綺麗な感じに見えるでしょうが、
どこの収納にも属さないものは、和室に放り込んでありまして
山のようになっております。

新居

昨日無事にお引越しいたしました。

アパートの構造上、運び出すのに思いのほか時間がかかり、
午前中に終わらせますって言ってたのが結局夕方まで。

032.jpg

さすが引っ越し屋さん。それでもテキパキと作業。
お世話かけます。

030_20110320100554.jpg

ただ今現実逃避中。
035.jpg

昨日は会社のPCエキスパート君に来てもらい
サクっとネットを繋げてもらって快適ネットサーフィン。

今まで光が来てないエリアだったのでyahoo BBでしたが
ここはマンションのネット環境が光なので、ちょっと早い気がしますよ。

一晩過ごして思うこと。
今までのアパートは割と機能的だったことに気づく。

この新居は・・・
タオルをかけたり、ちょっと物を引っかけたりする場所が無い。
収納が多いようで欲しい部分が少なかった(キッチン)
お風呂が無駄に広い。
無駄な照明が多い。

ま、二人暮らし用ではないですものねえ。
慣れるまででしょうけれど・・。

ま、ゆっくり片付けます。

お引越し前夜

いよいよ明日新居へ引っ越しです。

冬場はスキースクールの手伝いで忙しく、結局本格的な作業ができたのは
3月に入ってからでした。

先週の日曜日は旦那と一緒に作業できる唯一の日だったので
とにかく現段階で1年以上使って無いものは捨てる!と
心を鬼にしてガッツリ捨てました。

010_20110318230043.jpg

こんなに捨てるなら買わなきゃいいのに、と思いつつ・・。
ゴミで一番多かったのは、買い物したものを入れてもらう紙袋。
とりあえず使い勝手のよさそうな紙袋だけ残してあとは捨てました。

今は最低限の生活用品を残し、段ボールに囲まれております。

結婚して5年間居たアパートも今夜で最後。
住みたい場所ではなかったけど、5年も居るとちょっとだけ
寂しい気分になります。

いろいろお世話になりました。

明日無事に引っ越し作業が終わりますように。

I LOVE SNOW One's Hands プロジェクト

ツイッターにも書きましたが
スキーヤーだからこそできることだと思うので
早速実行に移します。


I LOVE SNOW One's Hands プロジェクト

http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html


こんなに物があふれているエリアに居て、何かできることって
無いんだろうか、ってずっと考えていました。


選手をしているとウエアを1シーズンごとに買うような流れがあるんです。
でもあんな頑丈にできてるものが、1シーズンでダメになるワケもなく
クリーニングに出したまま、タンスの肥やしになってたんです。

他にももう着なくなった(自分が大きくなって着られなくなった)
コートやアウターも、綺麗で最近のデザインに左右されないものを
チョイスして送ろうと思います。

要らないものを送っても迷惑になるだけだから、ちゃんと選びます!

ツアー見送り

仕事の帰り道、小田友ちゃんから連絡がありました。
「やっぱりそうなんだ」
というのが第一声でした。

小田さんがメッセージボードに書き込みをした時点で
きっとそうするんだろうな、とは思っていました。

小田さんもこの時点では決めていたんじゃないかな。

「見送り」という表現が今後どのように変化していくのか・・・。
それが中止になったにせよ、きっと私達の小田さんは別の形を考えているはず。

状況は日々変わっていくし、公演を中止するだけが復興を祈ることではない
と私は思うのです。その経済効果は莫大だし、小田さんが歌うことで
救われる被災者の方々もいるかもしれないし。

そこで集まった私達ファンで、できることだってあるはず。

小田さんの決断に異論はありません。


とはいえ、全公演見送られたわけではなく、思いついたように
携帯サイトで申し込んだ福井はそのまま。
神戸と岡山は見送り組になっちゃったけど、とりあえず私は福井から
ツアーが始まることになりました。


今日はいい知らせもありました。
友人の妹さんが岩手に住んでいて、しかも山田町という壊滅的な被害を
受けた場所だったのです。半分諦めムードだったんですが、今日一家全員無事
だったと、連絡を受けました。

涙が止まりませんでした。本当によかった。

一人でも多くの方が救出されることを祈るほかありません。


祈り

東北地方の太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


地震があった11日は、とあるスキーの大会があり、長野県白馬八方にいました。
揺れた頃はゲレンデで観戦していました。

雪の上に立っていたにもかかわらず、足の裏に揺れを感じました。
その時は何とも思ってなかったんですが、ホテルに戻った頃
スクールの副校長から電話が入りました。

「仙台で凄い大きな地震があったぞ。しかも大津波だ!
今TVでやってる。そっちは大丈夫か?」と。

すぐに部屋に戻りTVを付けたら信じられない光景が目に入ってきました。
外国の話か、映画ですか?と思うほど信じられなかった。

仙台の先輩に電話を入れたら、奇跡的につながり
「大丈夫だよ。ここは津波も来ないところだけど、ところでどうなってるの?
TVも映らないし何にもわからないの」
と言うので仙台空港が川のように水が流れていることを伝えました。

とにかく無事を確認できて、安心しました。


そして今朝方、聞いたこともない音で目が覚めました。
緊急地震速報が携帯のメールに入ってきたのです。
と、同時に4時前にユラユラと揺れました。
長野県北部で震度6が記録された時です。

私が居た場所もどっちかというと、長野県北部でしたが、震源は
限りなく新潟に近かったようで特に物が落ちたりということは
ありませんでした。
が、その後3回ほど同じように速報が入り、その後は眠れませんでした。

今日は天気も良かったし午前中滑って帰ろうか、と旦那と話していたんですが
この時点でとにかく家に帰ろう、と決めて朝方帰る支度をしたのです。

道中は混むこともなく無事に帰ってくることができました。


郡山の友人は未だに連絡が取れていません。
友人の妹さんも岩手に居て、こちらも安否はわかりません。


何ができるのか・・・
一刻も早い救出と、これ以上被害の拡大が無いことを祈るばかりです。

お引越し

新居へのお引越しまであと10日となりました

現在のお引越し作業進捗状況としては、2割にも満たない感じです


それでも一番面倒であろうキッチンは半分以上終わらせました。

使わないお皿、鍋はガンガン段ボールに突っ込み、

た調味料やジャムも「いつか使うだろう」って取っておったのですが

思い切って廃棄処分


次に取り掛かったのは小田さんコーナー

DVDやCD、PRESSなどを大事に段ボールへ。お気に入りの本たちと一緒に

とりあえず一箱に収めました。


段ボールには「小田さん」って書いたものの

引っ越しのお兄さんたち、「????」って思うかしら~。

などと思いつつ1日一箱を目標に詰め込み作業を行っております。


引っ越しはこれで3回目ですが、今までは友達に運んでもらったり

自力でやってたので、本格的に業者さんにお願いするのは初めて。


「たんすの中の物はそのままで大丈夫ですよ」

と言われたもののさすがに下着とかは出した方がいいんじゃね?

とか、「冷蔵庫は1時間前に電源切ってもらえば大丈夫ですよ」

と言われたものの、注意事項には前日の夜には電源を抜いてください

とか書いてあるし


ま、いっか

って感じで、とりあえずそんなことより、荷物をまとめなければ!

13日の日曜日しか時間が取れないので頑張ろう。


とりあえずPRESSがちゃんと届くように転送届や住所変更やっとこ。

ショート

先週中途半端に長めの髪に耐えきれず、仕事帰りに
髪を切ってきました。

冬場は美容院に行く時間が無いので、いつもこの時期は
髪が切りたくてしょうがないんですよね。

今回はかな~り短くしちゃいまして・・・・。

明らかにショートカットと言える短さに加え
髪を切ったその翌日は久しぶりに雪が降る程寒かった。

025.jpg

うっかり風邪引くとこでした。

今は切りたてでお猿さんのようですが、小田さんのライブに行く頃には
きっといい感じになってることでしょ~!

kurumiさんのように「松たか子にしてください」とは言えませんでしたが
割と満足しております。

ロック ~わんこの島~

予定通り(笑)目覚ましTVで小田さんネタやってました。

朝一番から聞く小田さんの歌声は心地良ス。


「ロック ~わんこの島~」

という映画の主題歌「hello hello」を手がけたそうです。


小田さん、最近繰り返すの好きですよね。

アルバム「ど~も ど~も」にも入るようです!楽しみだ~♪


サンスポ
小田さんが主題歌を手がけた記事(23.3.4)

映画制作が発表された記事(22.11.11)


さて残るタイアップはCM???

おしごと

12月に突然人事異動があって、その関係で事務分担が変わった。

当時は引き継ぎが全く出来ない状況で、あっちやこっちの仕事を
請け負わされててんてこ舞いだった。

やっとこさ引き継ぎが進み始め、現在は新しい分担のみで
進むようになってきた。

あれ?
何だかお暇だぞ。

前任者はこんなにお暇だったのか・・・。
ま、超面倒なことは別の人に引き継がれたからかもしれんが。

まだ1年巡ってみないと仕事量は不明なんだが
今まで入社以来背負ってきた給与関係の仕事にオサラバできて
めっちゃ嬉しい今日この頃。

人の事って荷が重いのよ。

広報の仕事もやるんで、そっち系の方々から売り込みの電話があるんだが・・・
人に物を頼むのにその態度はなんじゃ~!!という人が半分以上。

ま、そんなもんだろうけどさ~

広告って水物だから、費用対効果なんてわかんないし、
そんなわかりやすい広告なんて費用がかかりすぎて中小企業には無理。

なので、一番最初に経費削られちゃうんだよね。

あ~小田さんうちのCM出てくれないかな~
張り切って仕事するのに!

| ホーム |


 ホーム 


