プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



幕張now

無事に幕張に到着しました。

2009年に当たったときは嬉しすぎて行動が早すぎたので、とりあえず今はホテルで待機中です(笑)

天気が怪しくなってきたので、終わった頃には雨が降ってるかもしれないな。

すでに、すぐそこに小田さんは居るんだなー。

今年のクリ約はどんな内容なんだろう。ドキドキしながら現在待機しています。

行けなかった人達のためにも、しっかり楽しんで盛り上げてきますね。

クリ約に・・・・

なんっと・・・


当たってしまいました・・・


ありがとうございます!!!


しかし今回は自力ではなく、相方のおーちゃんが当ててくれました


2009年は私のが当たって行けたんですが、今回はホント感謝感謝です。


昨日はスキースクールのスタッフの結婚式に参列していて、確かに幸せのお裾分けはいただいてきました。しかしそのまま旦那の実家に連行され、めっちゃ寒いしお義母さんからはグチグチ言われるし、凹んでおったのですよ


でも脱出して帰る道すがら、いつもはメール連絡のおーちゃんから入電!


「今いい?あのね・・・」


このフレーズ・・・おーちゃんが博多で小田さんと写真撮ってもらったときの声に似ている!!もしやっ!!


「当たったよ~!!」


もう車の中で大声で「ギャー!!やった~


隣で運転する旦那の冷ややかな視線。「なんのこっちゃ・・・」的な。


もうその後の落ち着きのなさと言ったら・・・。落ち着くまで半日かかりました。


とりあえずホテルと飛行機の段取りはできたので、あとはいつでも出発できるんだけど・・・・。


同封されていた紙には「少しだけお洒落してお越しいただけると幸いです」って書いてあるんですよねえ。少しでいいの?少しってどれくらい?いつも通りでいい?


ま・・・そんな訳で、行ってまいります。


収録の内容は放送までブログやツイッタに書かないでね、ってあるし、当然書きませんが、小田さんの様子などはお伝えできるようにしっかり記憶してきますので・・・

久しぶりに

姫路に出張してました。

いつものイベントで・・・。

今回はうちの主催で、担当しちゃったもんだから、も~大変ですた。


特別に(?)どんな仕事だったとゆ~と~
DSC_0908.jpg


こんな感じね・・・。

無事に終わってヨカッタヨカッタ。


昨夜は久しぶりにホテル泊。

小田さんのツアー中はいろんなホテルに泊まりましたね~。

夜は打ち上げして帰ってくるから時間も遅いし、帰ってきてもブログのレポ用にライブを振り返ってはメモしていたり、なかなか忙しかったわけです。

が、今回はスタッフで食事会はしたものの、帰ってきた時間も早いし、メモも必要ないし、暇だ~。


んで、コーヒーでも飲むか、とお湯を沸かしていたら、沸騰ボタンのほかに何やら別のボタンを発見。
DSC_0906.jpg


おお!加湿器が付いているじゃないか!!
DSC_0907.jpg


すご~い!


ま・・・でもあまりに小さすぎて効果があったかどうかはわかりませんでしたけど・・・ね。

小田さんがマイクになっちまった

皆さんクリ約のハガキは無事に出しましたか?


あとは神頼み以外に方法はありませんから(笑)のんびり待つことにしましょう。・・・とか言っちゃって、ホテル予約しちゃったりしてね~。


さて、そうこうしているあいだに、小田さんの情報がチラホラ。


まずはこれ


第53回日本レコード大賞
【最優秀アルバム賞】
『どーも』小田和正



TBS公式サイト


おめでとうございます


これはきっと放送当日の12/30は小田さんは出ないにしても、小田さんの曲や名前は呼ばれますよね、きっと





言葉にできない ~小田和正ベストカバーズ~


とうとう・・・マイクになっちゃって小田さん・・・


news_large_ODAKAZUMASA_BESTCOVERS.jpg


ナタリー記事


朝おーちゃんからメールがあってこのことを知ったんですけど、朝で寝ぼけてたし小田さんがカバーアルバムを出すんだ、って思ってたんですが、他のアーティストが歌うんですね。


色んなアーティストの方が参加してらっしゃいますが、スキマ大橋君の「たしかなこと」とかは聴いてるんですが、その人の声そのものを聞いたことない方もいるんで、どんなふうに小田さんの曲が仕上がってるんだろうって思います。


原曲と同じような仕上がりを期待しますが・・・どうなんでしょう。フフ。


12/21発売です!

無くなった車と貼り忘れた切手

今日はもうボケボケの1日ですた


まずは朝一発目


私の車はマンションのタワーパーキングに停めてて、スイッチを自分で操作して下すんですけど、これが2分近くかかるんですよ。


その間に携帯でツイートしたりして待ってるわけです

で、ピンポーンと音がしてタワーの扉が開いたらば・・・


車が無い


あれ?ICカードの読み取りが誤作動したなんで


そうだ昨日は旦那が居なかったから、隣接する旦那の駐車場に停めたんだった


このことに気付くまでに30秒ほどかかる・・・


あまりに自分の行動がおかしくて、一人笑う


タワーパーキング次に待ってる人がいなくてよかった。




(まだあるのか・・・)


昨日せっせとクリ約のハガキを書いた私。


そのうち1枚だけ杉でできたハガキで書いた。


こーゆーの

002_20111115220837.jpg


これは50円切手貼らなきゃいけないからって、ちゃんと朝ローソン寄って買って来たのに、何を思ったか貼らないで出してもーた


気付いたのは投函1時間後

このままじゃあか~ん


いまならまだ間に合う!速攻で地元の郵便局に電話する。


「あの~11時ごろ駅前のポストに切手を貼らずに投函した者ですが~」とカクカクシカジカと説明したら、な~んと


「わかりました。今から駅前のポスト回収しに行きます。お客様は今どこにいらっしゃいますか?」と聞かれたので、会社名を言ったら


「じゃあそのままお届けしますね~」
と。


やるじゃん、郵便局


んで、電話を切ってから届けてくれるまでの時間およそ10分


ありがとうポストマン



・・・とか言ってる場合じゃねぇし


どうしちゃったのさ。私。


先週は平地でコケるし。


頑張れよ!

いや・・・

気をつけろよ!

クリスマスの約束2011

観覧募集出ましたね~


今日は朝からテンション下がりっぱなしだったんですけど、お昼にツイッターをチェックしたらばそれらしきツイが流れてて、もうそれからはアゲアゲです(死語ですか?)


そんな訳で早速ハガキを買ってきて、先ほど書き終えたところです。18日必着ならば早めに出しておいた方がいいかと思って。


ご存じの方も多いと思いますが、私は2009年に当選しました。あの22分50秒の年ですね。あの長い拍手をした一員です。今でも鮮明に記憶が残っていますね。


あの時は写真載せなかったかもしれませんが、幸せの黄色い封筒と呼ばれるこれをご覧ください。

001_20111114231559.jpg

これを見て皆が当たるといいね!


注意事項の紙。

002_20111114231558.jpg

よく読んでみると、とても丁寧に書いてありますが、かなり厳しいことも書いてあります


消印を見ると27日になってるので、3日前到着ってことですね。かなりギリギリに来ますから、みなさん覚悟を!


当時のブログ記事を読見返してみたら、本当は1,000人募集のところ、小田さんが入れられるだけ入れてあげて、と言ってくれて3,000人に増えたんだそうです。


きっと今年も同じ会場だし、たくさんの人が入れるようにしてくれてると私は信じます!


当たるといいな。でも当たらなくてもいいよ。TVで放送あるもんね~。でも行きたいな~。


そんな気持ちでございます。


最初にグッズで熊を見つけた時は

きっと買わないだろ・・・って思ってたんですが

ほら、勢いってあるじゃないっすか買っちゃったんだね

015_20111113220703.jpg


でもどんなに可愛くても私はこいつをバックに付けてライブに行く勇気がなかったんだ・・・

ちなみに・・・金原姐さんはつけてたね。
ブログはこちら


とはいえ、日の目を見ずに終わってしまうにはかわいそうだということで

本日旦那につきあってゴルフに行ったので、バックに付けて連れて行きました。

002_20111113220703.jpg

途中何かに引っかかって取れたりしてないかとひやひやしながら・・


ゴルフ場って紅葉が感じられないような木が多いんですが

途中綺麗なとこがあったので

008_20111113220702.jpg


熊と紅葉のコラボレーション
009_20111113220702.jpg

俺にも見せろ・・・と言ったかどうかわかんないけど方向を変えて
011_20111113220701.jpg

この子は俺でいいのか??

ま、いっか。



おまけ・・

夜は今シーズン初のカニ
012_20111113220701.jpg


って言っても松葉ガニではなく、メスの方。

私の住んでるとこでは「親がに」と呼びます。「セコがに」って言うとこもあるかな。

今回のは大きくて立派だったし、まだ生きてて美味しかったです。

1匹298円。鍋のお供です。

近況・・・

えっと・・・・

昨日ヨガ教室の会場に行くときに

普通にテクテク歩いていたら



コケまして



しかも何にも無いとこで。


超恥ずかしくて穴があったら入りたいところを・・・

同じ教室に通う人が後ろを歩いていたらしく

「大丈夫ですかっ!!」

と走って駆け寄ってくださって・・・


きっと凄いコケかただったんでしょう。

話をしたこともない人だったのに

必死に話しかけてくださいまして。

申し訳ない


しっかし・・・

誰にも声かけてほしくないほど

恥ずかしかった訳で・・


負傷箇所は膝を擦りむいたほか

手が内出血

002_20111110224612.jpg


その後のヨガ教室も何とかやって帰ったんですが

今朝起きてみたら何と左足の土踏まず辺りが痛くて

まともに歩けない・・・。ねん挫した模様。


なんてこった


ツアー中じゃなくてよかったと思えばいいか。


ヨガ終わったら今日は何食べようかな~なんて・・・

ぼーっと考えてたんだな。


皆さん・・・

気を付けましょう。
(お前が気をつけろや、って話です)

残せない性分・・・

昨日のランチ・・・余計に揚げ物を買ってしまったんですよ。


「お腹いっぱいだな~

と言いつつ箸でコロコロつっついてて


「でも残すのもったいないな~

と言ってたら


一緒に食べていた子が

「和正のマネージャーになるよ

と言うので大爆笑。


以前その子には

「小田さんはね、食べすぎたことがないんだって。食べきれないのはマネージャーさんが食べてると思うよ。だってちょっと太ってるもん

と話したことがあったのですよ。


ゴメンね・・・フナさん


この子が和正と呼ぶのもいかがなものか、と思いますがそのあたりはスルーでお願いします


ま、結局食べたんですけど。

こうして太っていくんですねえ。


というお話でした。

ツアー回想録

ツアーネタしつこくてすみません。

もうちょっとだけ振り返らせてください。


まずは
行った会場

福井 1日目
京都
広島 1日目
テアトロン
岡山 2日目
神戸 2日目
名古屋ドーム 1日目
京セラドーム 1日目
東京ドーム 2日目
神戸 2日目
エコパ 2日目
横アリ2days

計13会場


よくもまあこんなに行ったものです。


このうち当初の予定以外に行ったのは・・・

テアトロン(おーちゃんありがとう。とってもいい席だった)
名古屋ドーム(マーガレットさんお世話になりました)
京セラドーム(天井席だったけど・・・)
エコパ(えりぷさん楽しかったね♪)

予定外多くないかっ!


最初は嬉しげにおかんにも「小田さんのライブに行ってくるよ」と言っておったのですが、途中からは
「毎回同じ曲やるんでしょ?何が楽しくて何回も行くの?」
と真顔で質問されるようになりまして・・・。最後の方は報告しておりません。


一番印象に残った会場

テアトロン
どの会場も最高だったんですが、ここはもうしょうがない。小田さんだってきっとここだけは別枠だと思います。

始まった瞬間から超楽しそうな小田さんの顔は忘れられません。携帯で撮影OKしてくれちゃったり大サービスの小田さんでした。


一番良席だった会場

もちろん京都であります。京都が当たったことですら奇跡なのに、前から2列目のほぼ中央、前が空いてたから事実上最前列。もうこんなことはないでしょう。

参考:奇跡の座席編

実は翌日のびわ湖も当たってまして、この席も前の方だったんです。nanori選手に譲りましたが、誕生日の月だったので運がよかったのでしょうか♪ありがとう神様。


聴けた曲
テアトロンで「夏の日」。2008年のLIFE-SIZEで沖縄の方だったかな・・・夏空の下で歌う小田さんの夏の日が聴きたくてね~。念願達成でした。


聴けなかった曲
「TODAY」
神戸の初日とか夏の横アリとかで歌ったのかな。結局これは聴けなかったな~。残念。


思いもよらぬ曲
10月神戸2日目の「さよなら」
実はさよならはあんまり好きな曲じゃなかったんですが、稲Pとアコギだけでやったこのさよならは鳥肌ものでした。ドキドキしちゃった・・・。


打ち上げに困った会場
もちろん福井です。会場があったのは鯖江。ここはコンビニすら見つけられなかった・・・。我が鳥取県と同じ匂いがしました(笑)


一番泣いた公演
10月神戸2日目
この日の公演が私の中では一番最高でした。観客の盛り上がりもここが一番だったと思います。それが小田さんに伝わったんじゃないかと私は感じました。だから小田さんも泣いちゃったのかな。元々泣きそうだったのに、小田さんが泣くから号泣しちゃいました。


一番笑ったMC
岡山2日目
これを書くときっと植樹だな・・・って思うかもしれませんが、私は違います。ステージうろうろしててわかんなくなっちゃったのかこんなMC
「わかんなくなっちゃうことが色々ありますね。おでんはわさびだっけ?からしだっけ?どっちでもいいですよね。」

どっちでもよくないだろ~!!
こんなとぼけた小田さんが大好きです。


今ツアーの名言
ナゴヤドームに行くかどうか迷っていたとき、マーガレットさんからいただいたお言葉。
行かない後悔より、行って反省の方がずっと良い
これは私の背中をドンを押していただいた上に、小田友さん達からも大絶賛のお言葉でした。今後もこの言葉を胸に、後悔しないように進んで行こうと思います(爆)



先日5月ごろからのライブレポを読み返してみたんですが、自分で書いておきながら何だかドキドキしてきちゃったりしてね・・・。


間違いないのはもうツアーは終わってしまったこと。始まれば終わるからしょうがないですよね。


また何かが始まろうとしてるはずです。


この大切な思い出を持って明日への一歩を踏み出さねば・・・な~んてカッコよさげなこと書いちゃって(笑)

いただいたもの

腑抜け症状が続くも、必死に現実に向き合っております


今回の横浜でお会いした方々にいただいたお菓子がとっても素敵だったのでご紹介。



まずは優歌さんからいただいたチョコ
DSC_0837.jpg

可愛くって未だに食べられません・・・

優歌さんとは今年のテアトロンで初めてお会いしたんですが、その後もコメントいただいたりしてて、今回は絶対会いましょうね~って言ってたんです。

ホテルも同じこともあったし、2日目の昼間は一緒に文庫にもお付き合いいただきました~。ありがとうございました



次。
いつもお世話になりまくりのスカートさんからいただいたのはこれ
  
DSC_0838.jpg

葛菓子・・・で合ってますか?
私、こういうの少し苦手なんですけど、これがまた甘くなくて美味しいんですよ~奈良に遊びに行ったときに買っておいてくださったようです。いつもすみません

食べると溶けちゃう感じになるんですけど、モチっとした感じもあり・・・うまく表現できませんがとっても美味しかったです。

スカートさんは数年前から知っていたものの、お会いしたのはこのツアー福井が最初。以来親戚のお姉ちゃんのように親しくしていただいて、いつもお世話になりっぱなしです。

ありがとうございま~す♪



最後
mixi繋がりでマイミクのすみ姉ちゃんから
DSC_0839.jpg

柿の形のお饅頭・・・ですよね

小田さんが見たら飛びついて食べそう・・・柿のヘタが付いてて、まるで柿のようですが、実はまだ食べてないので味はわかりませんが、これまたとっても可愛くてね~

すみ姉ちゃんとは前回のツアー、京セラドームで初めて会って、そのあとは大阪城のFM802のイベントだったかな~。姉ちゃんって感じじゃなくて、頼れる母ちゃんって感じなのです。



3人とも関西の人なのに、こうして横浜で会えるって凄い。みんな小田さんのおかげです

皆・・気を遣ってくださって、お土産持ってきてくれて、私手ぶらだったのに大変申し訳ないです~すみ姉ちゃんはホント会うたびに何か持ってきてくれて。クリ約が全部そろってるのも、すみ姉ちゃんのおかげです!

こうして私は皆様に支えられて、小田さんを知ることができているのです。感謝感謝です

ツアーは小田友ちゃん達に会えることも楽しみで、最後はこっちの方が楽しみだったのかもしれないな~。

前回のツアーでもたくさんお友達が出来たけど、今回のツアーもたくさんのお友達ができて、そして繋がることができました

出会えた人達、コメントくださった方々、メールで応援してくれた月子さん!本当にありがとうございました~。


誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで 君のこと思ってる
巡りあって そして愛し合って
許しあって 僕らは繋がってゆくんだ

小田和正

| ホーム |


 ホーム 


