プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



今年もありがとうございました

あと三時間ほどで2011年が終わります。

今年は小田さんのツアーが全ての中心で、あっという間に過ぎていきました。

たくさんの友達にも巡りあえて楽しい時間を過ごせたこと本当に感謝しています。

ありがとうございました♪

2012年もいい一年になるといいな。

そして少しでも早く被災地が復興することを祈って今年最後の更新にします。

近況

何だかバタバタしてしまって、結局韓国レポは年越ししそうです・・・。

年末のご挨拶の前に帰国後の近況をご報告。


まずはスキーシーズンインのこと。
今年は雪のあるオープニングで、今年はデモ滑走とかできちゃって、嬉しいシーズンインでした。
012_20111229225438.jpg


が、また休みなし生活が始まるのでちょっと気が重いんですよね~。

そんな今シーズンはこんな感じで。
010_20111229224003.jpg

やっと缶バッジをさりげなく(?)設置することができました。


んで無事にクリ約終了。

小田さんはやっぱり男前。
002_20111229224435.jpg


クリスマスケーキを食べる頃は家に居ないから、お正月ケーキというわけで注文していた、野土香のシフォンケーキ。
DSC_0976.jpg

一応お正月ケーキだからめでたそうな飾り。ナナカマドも本物。
DSC_0977.jpg


届いた日は旦那も居ないし、そのままフォークを持ってケーキに向かう私。大人食いしてみましたが、1/4くらいしか食べられず・・・。翌朝もコーヒー沸かしてる間にキッチンで立ち食い。

その時点で半分近くにはなっておったのですが、夜旦那とケーキに向き合って一気に食べつくす・・・。

めちゃウマでした。


んで、最後。
うちの営業課長は植物を育てるのが大好き。会社の事務所の中で株分けしながらコツコツ育て上げたパキラをいただきました。
DSC_0984.jpg

どんどん大きくなるらしい~。枯らさないようにしなきゃ。

でも緑があるっていいね。

韓国2日目

クリ約の興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、韓国レポを書いてしまおうと思いますよ。


1日目はこちら


12月18日(日)2日目のこの日はいよいよ実技研修。

038_20111228224716.jpg


この日も快晴です



写真だけ見るといいお天気で気持ちよさそうだ、と思われるかもしれませんが・・・めちゃくちゃ寒いんです。なので手袋をはずして写真を撮るなんていうのは、かなりの勇気がいるわけで・・・

基本的には日陰には居られません。


お昼はフードコートのような場所もあればレストランもありました。おされなカフェもありました。

071.jpg


英語とハングルでしか書いてないうえに、写真も適当な感じでめちゃくちゃ困りましたが、何とか注文してプルコギを食べることができましたよ

040.jpg


そうそう、冬ソナのロケ地でもあるこの場所はあっちやこっちにヨン様が・・・。ここには実際のゴンドラがおいてあったからお約束の1枚。

043_20111228224714.jpg

なかなかいいアングルでしょ。


夜は参加者全員で懇親会。海鮮鍋やプルコギ、豚焼肉で盛り上がりました。
058_20111228224832.jpg


こっちのビールはこんなデザイン。
064.jpg


こ~ゆのはやっぱり韓国らしいです。

054_20111228224714.jpg


楽しいことはあっという間。もう2日目が終わっちゃいました。

クリ約2011

昨夜の放送をご覧になりましたか?

こんな大事な夜に限って旦那が友達を連れてきてリビングで宴会してて、11時半に就寝命令を出し別室に押し込んだものの、旦那は洗面所でガチャガチャやってるし、寝たかと思えば大イビキで聞こえないし、途中雷が鳴ってブチってTV消えるし・・・。

ちゃんと録画出来てるかな~。



もう記憶も定かではありませんが、放送されなかった部分をご紹介。


オープニングの僕の贈りものは2番の替え歌に入った頃だったかな・・・案の定間違えた小田さん。最初からやるかと思えば、2番から再開。


あとで出てきた要さんに「普通途中からやり直さないよね」って突っ込まれてました。


でも全くわかりませんでしたね。アーティスト全員でコーラスしてるとこはさすがに会場では映りませんでした。


3人で歌う場面ですが、けっこうダラダラしゃべってました。内容はあんまり覚えてないですが、とにかく小田さん楽しそうだった。


この3人で歌ったこの歌(題名忘れた)の時に、大橋くんのギターの音が出てなくて、しかも結構演奏してから大橋くんが申告してやり直しになったんだけど、要さんが「じゃあ途中からやるか」って笑いをとってました。


んで、残りの2人が出てきて、水野くんが歌うことになった理由がありませんでしたが、ご両親が来るらしい、という情報を小田さんがキャッチして、「じゃあ水野くんに歌わせよう」みたいな感じだったと思います。


ホント嬉しそうに喋りながらやってて、この時点ですでに1時間以上かかってたと思います。


その後一旦下がって、しばらく間がありました。結構この時間長く感じました。


マーチンさんが言ってたように、真っ暗の中アーティスト全員が出てきて、後ろだった私たちは全くわからず、前のほうがザワザワしてたような気がします。


で、1回目のメドレーが終わって全員下がります。もう終り??なんて思っていたところにいつものメイキング映像が流れました。


放送で流れたほうが長かったかな~・・・あんまり覚えてないな~。


その後再度全員出てきて「もう僕達はこれしか歌えないから、もう一回メドレーやります」って2回目を歌ってくれました。


で、今回は花束贈呈などもなく、集合写真を撮って、潤子さんも出てきて一緒に撮影して、そのまま収録は終了しました。


2009年のときのように、最初に小田さんが数曲歌ったりすることもなく・・・最後にたしかなことを斉唱することもなく・・・割とアッサリした感じの収録でした。


収録時間が短かった分、放送時間も短かったのか、または元々の放送時間が短い設定だったのか・・・。


前回のメドレーを越える音の厚みとコーラスワーク。本当に凄いアレンジだったと思いました。


収録の時も感じましたが、フミヤと平原綾香ちゃんは特に凄かったな・・・。竹善さんも・・・ああ、みんな凄かった。


本当に後ろだったんで、みなさんの衣装をTVで確認するという・・・まあこればっかりはしょうがないけど、小田さんの靴可愛かったね。


くーたんの衣装も可愛かったし。


うん。


で、


朝おーちゃんからメールあって、ヤイコとキヨサクの時にチラっと映ってたらしいと・・・。きっと誰も気づかない・・いや気付けない。。


今年もクリ約のプレゼントありがとう♪ツアーもあったし本当にいい1年でした。

韓国1日目

韓国から帰ってまいりました。レポはすみやかに・・・小田さんツアーの教訓であります(笑)

なぜに韓国に行ってきたかと言うと、スキー指導員の資格を持ってるんですが、この資格を維持するために、2年に1回は研修会を受けなきゃいけないんです。

その研修会が今年は韓国会場もあったので、旅行がてら行ってきたわけであります。

早速レポ開始!


12月17日(土)岡山空港から大韓航空で仁川空港に飛びます。20代の頃遊びに行ったときは金浦空港だったんだけど・・・時は流れております。

たった1時間ちょっとの飛行時間なのに、こんな機内食が出ます。
005_20111221231317.jpg

お世辞にも美味しくなかった・・・。

無事に空港に到着。スキーの道具も持って行くのでこの大荷物。
009_20111221231317.jpg

お金は空港で両替するのが一番いいと添乗員さんが言うので、空港でチェンジ。1,000Wが約70円くらいです。この研修会は2年おきに韓国でやってて、今回で3回目なんですが、1回目は1,000Wが140円くらいの時代だったそうで、ほんと大変だったみたいですね。

こんなに晴れててもめっちゃ寒い。外はマイナス。川は凍っております。
011_20111221231316.jpg

スキー場はソウルからバスで3時間ほど東に走ったとこにあるドラゴンバレー。そうです!あの冬ソナのロケ地なのですよ!このホテルに到着した時点で-10℃。
012_20111221231316.jpg

私達が滞在したのはスキー場に隣接しているコンドミニアム。
018_20111221231315.jpg

中はオンドルと呼ばれる床暖房で暖かいけど、この床にせんべい布団を引いて寝るので腰が痛い・・・。
019_20111221231843.jpg

コンドミニアムだから自炊もできるわけで、一緒に行った仲間達とホテルの中にあるコンビニで買い出ししてきました。
024_20111221231839.jpg

このエリンギ漫画に出てきそうでしょ。
025_20111221231838.jpg

コンビニはファミリーマートでしたよ。こんなカラフルな肉まんもあった!
020_20111221231839.jpg

食器や鍋はあっても調味料が無いから、インスタントスープやら、色々と駆使してできたのが餃子入り具だくさんスープ
031_20111221231838.jpg

適当に作った割には美味しかったね。

そして〆は韓国ラーメン。インスタントです。
033_20111221232407.jpg

そんなわけで駆け足に1日目をご紹介いたしました。

もちろんまだまだ続きます!

明日から

私にしてはしばらく放置しておりました。元気に毎日過ごしております。


さて、そんな訳で明日から韓国に行ってきます。


冬場はスキーをしてるんですが、一応資格を持っておりまして、その維持のために2年に1回研修会に参加しなきゃいかんのです。


んで、今回はスクールの仲間達と(旦那含む)韓国での研修会に参加することになりました。


今日は(前日か!)パッキングしたんですが、1人20キロの制限があるので、これをクリアするためにあれやこれや・・・・最後は喧嘩状態。


ま、一応丸く収まりましたが・・・スキーの道具が超重いからどうにもならんのです。


とりあえずパスポートしっかり持って行きましょう。


久しぶりの海外旅行(近いけど)楽しんできま~す!

昨日と今日

昨日は一応ボーナスも出たし、カニを買ってきました。
この辺では松葉ガニといいますが、一般的には越前ガニっていうのかしら。よくわかんないけど。
001_20111211230405.jpg

足が1本無かったから少々お安く買いました。私は先週散々食べたんで旦那用ね。


やるか、ごぉるぁあああ~~~的な・・・睨み。
003_20111211230402.jpg


白バイっていう貝があって、これが私は大好きなんですが、今回は大根と煮てみました。カニは鍋でね。
004_20111211230401.jpg


カニの出汁がよく出て美味しかったです!

私はカニについては、そんなに大好きでもなければ、嫌いでもない感じです。


さて、気を取り直して今日日曜日。

高校の同級生に誘われて久しぶりにテニスしてきました。この室内テニスコート1時間で100円!まいったか!!
DSC_0960.jpg

10数年ぶりのテニス。寒さ対策にいっぱい着てって、動いてたら大汗かいて、逆に風邪引きそうだった・・。

ラケットとはその当時買ったもの。グリップはねちょねちょになってて貼りなおしてもらいました。
DSC_0961.jpg


晴れたり曇ったりのお天気だったんですが、夕焼けは超綺麗で、金色に西の空が光っていました。
002_20111211230400.jpg


そんな週末でした~。

冬の野土香

私の住む鳥取県も今日はかなり冷え込んで、山の中にある会社周辺では朝は一面雪景色でした。


そんな今日はいつも世話になっている(?)会社近くのカフェ野土香(のどか)にカレンダーを持って年末のご挨拶に行く予定にしていました。


が、しかし・・・この雪。
DSC_0951.jpg


でもこれしきのことで私は負けません。
山道をえっちらおっちら車で進み、無事にこのカフェのある集落に到着。


当然下界よりは雪がたくさんあるわけで・・・お店の前もこんな感じ。
DSC_0954.jpg


冬場に来たことってあったかな・・・。いつもは緑の木々が見えていた窓からは雪景色。
DSC_0955.jpg


【参考】夏はこんな感じ。
DSC_0556.jpg



寒そうだ・・・。
DSC_0956.jpg


今日は寒かったので温かい黒蜜豆乳と、チーズケーキ。相変わらずうま~い!!
DSC_0957.jpg


んで、サービスで栗のシフォンケーキモンブラン風を出してくれました!昨日作って生クリームが渇いちゃったから食べて~とありがたくご馳走になることに。
DSC_0959.jpg

私モンブランってあんまり好きじゃないんですけど、これはいくらでも食べられる!栗も間に小さく入っていてとっても美味しい。

お鍋でコトコト煮たんですって。


今日は早く帰らなきゃいけなくてあんまり長居はできませんでしたが、しっかり食べてしっかり喋って帰ってきました。


そうそう、クリスマスケーキの注文が今年も始まっています。さらにことしはお正月ケーキもあるみたい!

今年から栗のシフォンが追加されてますが、多分サービスでいただいたケーキだと思います。これもお勧めですよ。スカートさん!!

DSC_0949.jpg

かに

今日は会社の忘年会でかにを食べに行きました。


松葉ガニさん
DSC_0941.jpg


一応コースなんで他にも料理がありまして・・

お刺身
DSC_0939.jpg


かにみそ
DSC_0940.jpg


塩蒸し焼き
DSC_0942.jpg



DSC_0943.jpg


私のテーブルにはカニ食べられない人(アレルギー)や、あんまり好きじゃない人が多くて、必死にくらいつきました。


私の地元じゃあ割と安く買えるし、カニに対する執着心は関西の人よりも全体的に冷めてます(笑)


でもこんな時くらいは必死にカニを食べようと思いまして、もういらないくらい食べてきました。今シーズンはもうこれでご馳走様。


今回行ったお店は賀露港というところの近く。水槽には美味しそうなサザエが出番を待ってました。私はこっちの方がよかったな~。
DSC_0944.jpg


何より普段会わない部署の人達と一緒にバカ話できちゃって、超楽しかったです!

クリ約の余韻

あの日のことが夢だったんじゃないかって思うほど、あっという間に時間が流れております。


先週の今頃は何を着て行こう、どんな曲やってくれるんだろう、なんていろんな妄想をしながら夜を過ごしておりました。


そうそう、これでいいかな?とかおーちゃんにメールしたりして、落ち着かない夜でしたね。
DSC_0921.jpg


結局これで行きました。
DSC_0922.jpg


収録前に腹ごしらえしてるときの、妙な緊張感が忘れられないです。3人とも目を合わせると「プッ」と笑ってしまうような、変テコリンな感じだったね。



当日のことをちょっと振り返る・・。


収録前、前方を見てもスモークがすごくて、濃霧注意報状態。ステージは暗いし、私達の席は後ろだしスクリーンが無きゃ何も見えない。


しかもそんな濃霧の中だから、スクリーンがあるかどうかも未確認。目を凝らしてやっとスクリーンらしきものがあることが判明。(ヨカッタ)


当日の小田さんは相変わらずゆる~い感じで登場しました。ゆるいというか、そ~っと出てきたように見えました。ちょうどクレーンがあって見えないとこだったし。ど~もっ!って言ったかな~・・・。あんまり覚えてないや。


小田さんの衣装は黒っぽいカーディガン。収録が終わる頃にはそのカーディガンの背中に汗がしみ出てるのがわかるほど、小田さんは汗をかいていました。


前説も長くて押してて、急がなきゃって言ってた割には小田さんもよく喋ってたな~。とっても嬉しそうに、とっても楽しそうに。


そして最後はツアーの時と同じように


「また会おうぜ~!!」


と言ってくれたね。


ちょっと前にapの録画を見たんだけど、真夏だったこともあって小田さん痩せこけちゃってて・・・。でも収録の日の小田さんは元に戻って、優しい顔をしていました。


こんなこと書いてたらめちゃくちゃ小田さんに会いたくなってきちゃった。


久しぶりにLIFE-SIZEでも見ようかな。


それより未だにPRESS来てないけど・・・。ま、いっか。

クリ約2011in幕張【珍道中編】

お待たせしました
待ってる人なんていないと思いますが、これを書かないことには遠征レポが終わりませんから


とりあえず当たったからにはまず会場まで行く手段を考えねばなりません。電車も考えたんですけど、とりあえず飛行機を選択。

でも地元の空港からだとめちゃくちゃ高い。なのでお隣岡山から飛ぶことにしました。車で移動するガソリン代を差し引いてもおつりがくるくらい値段が違うもので・・・

空港付近は紅葉が最盛期
DSC_0927.jpg


この日はめちゃくちゃ暑くて、ダウンジャケットにマフラーはもう大間違いの衣装。しかし海沿いのあの会場はきっと夜になったら寒いに違いない。

しかし車で走っていてもめちゃくちゃ暑くて最後には窓を開けて走る始末。

更に近道しようと思ってナビに頼って距離優先なんかにしちゃったもんだから、とんでもない山道を行かされることに

対向車が来たらバックなんてできないようなまさに1本道。「来ないで~」と祈ってる時に限って来ちゃってもう・・・。大変でしたが、かなりの近道でした。


空港で今回当ててくれた相方おーちゃんとハイタッチにて合流。

電車移動よりも幕張方面へはリムジンバスが早くて便利。値段も電車と変わらないし。

舞浜付近でシンデレラ城を見ても何とも思わないのに、幕張メッセって書いてある看板を見てテンションあがる私

そうこうしているうちに40分ほどでホテルに到着。

ホテルもクリスマス仕様だね。
DSC_0930.jpg


2009年の前回嬉しすぎた私達はあまりに早く行きすぎて時間を持て余してしまったので、今回は学習してとりあえずホテルで休憩。

休憩しすぎて危うく寝入ってしまうところだったし・・・・


その後もう一人の相方nanoriちゃんと合流して、駅周辺で腹ごしらえ。前回終わった時間は11時半を過ぎていたし、ここで食べておかないと・・・。

そしていよいよ会場に移動します。が、しっかり者nanoriちゃんが居るのをいいことに、方向も何も考えないで歩いてる私達。

「あれ?あってる?この道」

前回3人とも参加してるのに、道間違えてませんこと?でも大丈夫。そんなに間違ってなかった


あんまり綺麗じゃないけど・・・会場周辺
008_20111203000850.jpg

会場手前のイベントホールにとりあえず入って、ここで最後のトイレを済ませる。で、もう一人のお友達nicoさんとも合流して、いよいよ会場に入ります

入場口は4か所くらいあって、私達が行った時間はもう開場してからかなり時間が経ってたので並ぶことはありませんでした。


招待状と免許証を係の人に出して確認してもらって無事入場!座席を確認して少し時間があったので、おーちゃんと会場を1周してきました。

前回とほぼ同じような配置。一番前の席は丸椅子(背もたれがないやつ)だったし。


ここで声をかけてくださったのが、マーガレットさん!そうです。ナゴヤドームに行くかどうか悩んでいた時、「行かない後悔より、行って反省」という名言を残し、背中を押してくださった方です!

ここで出会えたことが本当に嬉しくって!当選したことを確認もしていなかったし、私も連絡してなかったのに、嬉しすぎて声が出ませんでした。声かけてくださってありがとうございました


収録後外に出ると雨が・・やっぱり小田さん、ただじゃ帰してくれないんだね。しっかり雨に降られて駅までの道を歩きました。

この道中も喋り倒していて、正式なルートを通らないで駅まで移動しかたもしれません。人はまばらだったし。


終わった時間が11時過ぎだったし、ホテルは近所だし4人でお茶して帰ることに。

ひとしきり収録の感想を喋り倒した後、「閉店ですから出てってください」と言われ外に出た時にはさほど雨は降ってませんでした。


が、

翌朝ザンザン降り。前日家を出た時は晴れてたし・・・神戸で買った折畳傘を持ってこなかった。ツイッターで「傘買おうかな~」とつぶやいていたら、スカートさんに「また買うの?」と突っ込まれる

でも昨日の夜でお別れの予定だったおーちゃんとロビーで再会して、なんと傘を貸してくれました。バスで空港まで行くから使って~って。

返却予定ないのにありがとうね。最後まで傘に翻弄される私でした(てか雨の予報だったんだし、もってこいって話です)

そしてこの日は昨日の最高気温の半分にしかならないくらい寒い日でした。ようやくダウンとマフラーがお似合いな感じに。


きっと今年最後になるであろう空港でツリーを撮影。
DSC_0935.jpg


現実に引き戻される・・・。

搭乗口付近にあるスタバでコーヒーを買って飛行機に乗り込む。飲みきれず帰りの車で飲もうとそのまま持って帰って、結局車の中でひっくり返して、車がコーヒー臭になっちまったおまけつきの珍道中。

DSC_0936.jpg


ちょっとだけ冷静になって、ネットを巡っているとすでにネタバレが流れておる・・・・。ま、いっか。バレても感動は変わらないもの。

一応私は放送終了後までバラさないでおこうかと思っとります。

さて、放送の予定が決定したようです。

12月25日(日)23:30よりTBS系で放送

クリ約2011収録

クリスマスの約束2011の収録に行ってまいりました。

もちろんネタバレ一切書きませんが、行けなかった方のためにも当日の様子をお伝えできたらと。


この日は日テレも生放送があったんで、海浜幕張の駅はとても賑わっていました。

006_20111201212856.jpg

よく見たら開場開演の時間違ってますね。


今回の席はアリーナD。前回がJだったのでこれは前の方かも!と期待は高まりますが、アリーナはA~Dまでしかなく・・・前回のJだった時よりも後ろでした。

でも入場できただけでも奇跡なので、席がどうのこうのなんて言えるはずもありません。

今年はツアーがあったから、ライブ会場に慣れてることもあって、何だかいつもと雰囲気が違う。そうだ、開演前のBGMが流れてないんだ!


関係者らしき人達も2階席に着席し、いよいよ前説が始まります。

始まったのは開演時間を15分くらい遅れた頃だったでしょうか。今回は若手のイケメンADさんが話し始めました。今回も招待券の発送が遅れて申し訳ない、仕事や予定をやりくりしてきてくださってありがとうございます、とペコペコでした。

そうこうしているといつものあの2人の登場です。


阿部Pと服部P。この人達TBSじゃあきっと偉い人なんでしょうね~。

今回の応募は12万5千通だったそうです。招待客は約3,000人。前回とほぼ一緒です。

ここで当選ハガキを選んだ理由を色々言ってらっしゃいましたが、このあたりは割愛したいと思います。が、一つだけ。

ハガキに『クリ約』と省略形で書いたものは省いたそうです。その後小田さんが出てきて「俺ら皆で打ち合わせしてるときクリ約クリ約って言ってんのに、何言ってんだかね~」と言ってました。

数が多すぎるから色々決め事を作って選り分けてるんでしょうね。


この番組のことについても言ってましたが、こうして11年目を迎えられるのも応募して応援してくださるみなさんのおかげだと思っています、と。

今日発表あったと思いますが、「ベイスターズを売ったお金でこの先もずっとこの番組続けよう。あのお金があれば10年くらいは番組作れる!」と言ってました。


そしていよいよ収録が始まります。


今回の席はステージに向かって左より。こっち側のクレーンカメラが激しく動くわけですよ。しかも低空飛行で。手を伸ばせば届くくらいに。

このカメラが気になっちゃいましてね・・・。途中ジ~っと動かないからカメラをチラっと見たらレンズがこっち向いてるし・・・。視線をどうしていいのか(映されてると思ってる)


この日は昼間っからすごく暖かかったんですが、会場内もちょっと汗ばむくらいに暑かったです。それは観客の熱気もあったとは思いますが。


収録が終わった時間は11時くらいだったでしょうか。最後にスタッフの方が「放送日はまだ決まっておりません。」と放送していました。


会場を出て友達を探していたら、相方のおーちゃんが「あらぁ」と言うから、知り合いかしら、とふと見てみたら、船越マネージャーが三脚を担いで早足でこちらに向かってきます。

おーちゃんが「お疲れ様でした」と声をかけたら、素敵な笑顔を返してくれました。そのすぐ後ろを吉田さんもスタスタ歩いて来て、その先にある関係者入口に入って行きました。


こうしてあっという間に収録は終わりました。この会場に3時間以上も居たように思えないくらいあっという間でした。

感想を書くとネタバレになりそうなので書きませんね。


小田さんはとっても元気で、とっても楽しそうで、めちゃくちゃ素敵な笑顔を見せてくれました。ステージ上も暑かったようで、すっごく汗をかいていてハンカチで拭き拭きしてましたよ。

そうそう、やっぱりTV収録なので眉毛も書いてました、小田さん。キリっと凛々しくてカッコよかったっす。

小田さんもクリ約を応援してくれてありがとう、というようなことを言ってたように思います。


この日の小田さんの笑顔は、きっとTVを通しても皆さんのところに届くと思います。


今回の招待状と座席に貼ってあった座席票をひっぺがしてきました。

016_20111201212856.jpg

| ホーム |


 ホーム 


