プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



横浜赤レンガパーク

久しぶりに小田さんネタです。


もうみなさんご存知かと思います。

小田さんの『どーもどーも』ツアーの追加が発表されました。


詳しくはこちらで

KMミュージック
http://www.kmmusic.co.jp/k-oda-y


ツアーサイトを見ると「急きょ決定しました」と書いてあります。ん~・・・このほかの追加ってあるのかな~。

西日本チームは特に、あの神戸で小田さんが言った「関西をかすめる・・・」の発言を信じてるとこありますから、この追加発表は大きく期待してしまいますね。

この追加が別の会場だったら、他にも追加があるかなって思えるかもしれないけど、横浜というのがファイナルな匂いを感じさせます。

トーク&ライブのときも、横浜は特別扱いって言ってましたもんね、小田さん。


ま・・・

どっちにせよ、横浜は行けないかな。

野外特設ステージってことは、音漏れもアリでしょうから、きっとたくさんの人たちが行くんでしょうね。


そうそう、久しぶりに携帯サイトの日記を読んだら、毎年恒例の人間ドックに行ったご様子。異常なしだったそうで「どんどん仕事してください」と言われたそう。

安心しました

どんどん活動してくださ~い!!


今は沖縄でリハしてるようですが、今日のダウンタウンデラックスは沖縄から生中継らしいですが、同じホテルだったりしてね。

エンジョイスキー その2 【グルメレポート】

北海道なので、当然のごとく食い倒れてまいりました。ええ。

一挙大公開!



まずは夕飯。ホテル内のレストランで食べる以外の選択肢はないんです。初日に行ったバイキングはちょっとハズレでした。

2年前に行った富良野のホテルバイキングはとっても美味しかったので期待しすぎちゃったかな。



2日目は和食のお店。居酒屋っぽかったです。


お刺身盛り合わせ。
DSC_1162.jpg


じゃがいも&かぼちゃとバター。じゃがいもはめちゃくちゃ甘かった!
DSC_1163.jpg


ほっけ。これめちゃくちゃ大きかったんでビックリしたんですけど、少し小さ目ですってお店の人に言われました。
DSC_1164.jpg


最終日の夜は炭火焼。予約しないと入れないほど人気でしたが、まあ・・・選択肢も少ないししょうがないかな。
DSC_1169.jpg


肉と魚のセットをそれぞれ頼んでみました。
DSC_1170.jpg


セットに付いてるご飯は500円追加でいくら丼に変更できます。もちろん変更。
DSC_1171.jpg

写真がありませんが、一番美味しかったのは生ラム肉。これはもうホント美味しかった♪



今回は帰りの空港で4時間くらい時間をとってゆっくり過ごすことにしてました。


2年前に来たときは国際線のターミナルがまだオープンしてなかったような・・・。4階にはアウトレットのお店がチョコっと出てたり、ロイズの工場&展示場が。
034_20120322224505.jpg


工場では実際にチョコを作っているところも見られます。
033_20120322224504.jpg


お店のレイアウトも変わってて、花畑牧場のチーズを使ったピザを食べようって思ってたのに、その店があった場所はイオンモールのようなフードコートになってた。残念。


1階にある朝市食堂はそのままありました。旦那お気に入りです。ここで旦那はお刺身盛り合わせとビール。
DSC_1175.jpg


私はまかない定食。またいくら食べてるし・・・。
DSC_1176.jpg


最後にラーメンを食べることに・・・そんなにお腹すいてないけど。


ラーメン道場の場所も変わってた。
030_20120322220913.jpg


どのお店で食べたか忘れましたが、とっても美味しかったです!
DSC_1177.jpg


搭乗前に近くの売店をうろついてたら、こんなものが売ってありました。とりあえず買ってみたもののなかなか飲む勇気がなく・・・。
002_20120322225649.jpg

飲んだら報告します(笑)


そんな訳で冬は痩せるはずなんですが、これじゃ痩せる暇はありゃしねえ。そろそろ暖かくなってきたんで、ウォーキングを始めようと・・・お腹のお肉を見つめて思う今日この頃です。

エンジョイスキー その2 【ゲレンデレポート】

エンジョイスキーの第2弾は北海道!キロロリゾートに行ってまいりました。


神戸空港からのフライトは朝8時。家を4時に出ました。到着した頃やっと太陽が顔を見せます。
001_20120320224618.jpg


朝早かったこともあって飛行機の中で爆睡していて、起きた時にはこの景色。北海道上陸?と思って撮影しましたが、まだ青森付近でした。
003_20120320224618.jpg


千歳空港からはバス移動なんですが、私達が行くキロロはバス1台分。ニセコは5台分。す・・・凄い。スキーブーム??


千歳からは1時間半で到着できるから、午後には滑ることができました。
004_20120320224617.jpg

滞在中はこの日が一番いいお天気の予報だったので、滑らないわけにはいきません。

北海道はこの時期じゃないと、寒くて滑れないのを私は知っているのです。西日本スキーヤーには耐えられません・・・。

ほら・・雪の結晶、わかります?普通にこうして付いてますけど、大山じゃあめっちゃ寒い日しか結晶になりませんから。
022_20120320230404.jpg


このゲレンデはキッズスクールが充実してます。多分1日100人以上は入ってるんじゃないかな~。

このクラスは上級。なにせ皆ちゃんと足をそろえて滑れるし、とってもヨイ子たちなのですよ。言うこと聞くしね。
013_20120320230121.jpg


もちろん初めて滑る子たちには、こんなパークも常設してあるから安心。何より先生が楽チンだね(爆)
019_20120320230405.jpg


足元は滑らないようにマットが引いてあるから、子供たちの恐怖心もありません。
020_20120320230404.jpg

やっぱりスクールのことは気になってしまいます。


さて、自分の練習にやってきたわけですから、一生懸命滑らねばなりませんが、このコブはちょっと遠慮させていただきました。
DSC_1160.jpg


こんなモービル欲しいな~うちの学校にも。
DSC_1161.jpg

ここのスキー場の経営は大手が手掛けてるから、設備もバッチリだしこのようにモービルもいいやつが何台もありました・・・。


次回は【グルメレポート】に続きます!!

エンジョイスキー その1

先週末はスキーの全国大会があって、長野県の八方尾根スキー場に行ってきました。


毎年この時期に開催される大会なんですが、去年は・・・そう、あの大震災の日だったのです。


あれから1年。


11日の競技開始前には、ゲレンデに居るギャラリー選手役員全員で、東北の方を向いて祈りを捧げました。

そしてこの大会、女子は福島県所属の選手が優勝しました。


一応この大会に私も1度だけ出場しました。この大会に出たくて出たくて、いろんなことを犠牲にしてスキーに打ち込んできました。

私のスキーはここが原点です。だから遠いけど毎年ここに足を運びたいと思ってるんです。ここで1年分スキーを勉強します。映像で見るのもいいんですが、やっぱり生で、この目で見て感じるのが私には一番合ってるみたい。


私が滞在していた期間、最終日の11日だけ晴れました。めちゃくちゃ綺麗な白馬の山々。
M1160001.jpg


綺麗に整備されたバーンでエンジョイスキー!
M1160003.jpg


スクールに居る間、お昼は出してもらえるものの、好きなものは食べられない。

こうして別のスキー場に来たときは好きなものが食べられる喜び♪八方に来たらここ。ワイスホルンの白パスタ。
M1140008.jpg


帰り道はグリンデルでランチ。このお店、美味しいし量は抜群に多いし、スキーヤーもこよなく愛するお店です。

私がオーダーしたのは『ベーコンステーキ定食』
DSC_1144.jpg

自家製でお持ち帰りもできちゃいます。
DSC_1145.jpg

旦那はチーズハンバーグ。付け合わせのウインナーも自家製。
DSC_1146.jpg


うん。今年も行ってよかった!

ってか・・・今週末もお出かけしちゃうんですけども・・・。

近況

先週で無事スクール業務を終えました。

平日会社、土日はゲレンデの生活もようやく終わりです。

常勤でもないのに、どうしてこんなに忙しいんだ!と旦那をはけ口に当たり散らしたシーズンでしたが、最後は皆が楽しく無事に終わったので、ま・・・いっか。

スクールのイベント終了後に撮影したスタッフ集合写真。
135-1.jpg

この先はエンジョイスキーに徹します。もうシーズンも終わっちゃいますけどね。


さて、昨日は高校時歳の同級生とご飯食べてきました。

お店は前回紹介した私達のお気に入り、ノマド。

今回はこのようなバケットが丸々一人に1本出てきました。めちゃうまでしたよ。
DSC_1132.jpg

最後の〆に出てきたオムライスは巨大。前回は4人でこの半分くらいだったのに・・・これまた美味しかったんですが、この後チョコフォンデュも予定されてたので食べきれず・・・
DSC_1133.jpg

結局友達がお持ち帰りしました。


今日クリ約2011を見ていて、潤子さんが出てきたときに小田さんが「昔の自分を知ってくれてる人が居るってのが嬉しい」って言ってましたけど、この仲間達はほんとそうだなって思います。

高校時代のたった3年間だけだったけど、あの濃密な時間を共に過ごした仲間と、今でもこうして会えることに感謝です。


今日は実家に夕飯食べに行ってきました。

お雛様好きの母は、毎年玄関にディスプレイ。
DSC_1134.jpg

こんなに飾っても近所のおばちゃん達くらいにしか披露できないのに・・。いっそのことこの時期だけカフェとかやっちゃう??
DSC_1136.jpg

いただきもの、差し上げ物

先日の大反省会でいただいたお土産です。


nanoriちゃんの地元のお菓子『小田の里』と『小田だより』。そしてはるさんの地元の名産しじみの炊き込みご飯の素。
057.jpg

nanoriちゃんの地元の地名に『小田』ってとこがあったんだっけ?ちなみに私の地元にも小田という地名は数ありまして、たしかはるさんの地元にもありましたよね?


そして私が持ってったのはこれ。
001_20120301212930.jpg


何じゃこりゃ、と思われましょう・・・。
えっと・・説明するのが面倒なのでこちらのサイトをご覧ください。
モルタルマジック
私の同級生がやってます。


皆さんにはこの金色のやつを差し上げたんですが、この砂のまんまの色だとわかりやすいでしょうか?
002_20120301212930.jpg


鳥取のお土産って割となくて、梨は季節物だし・・・。これなら鳥取砂丘って感じでわかりやすいかな~。


大反省会でも見ましたが、帰ったら届いてました。またゆっくり聴こ~っと。
058_20120301213135.jpg

| ホーム |


 ホーム 


