プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



8月も終わりますよ

サボり始めるとクセが付くのでせっせと更新中です。


先日美作市に仕事で行った日、ちょうど湯郷ベル日本代表の2人のパレードが開催されました。
DSC_1559.jpg

パレードは夕方からだというのに、報道陣は既に準備中でした。こうして田舎が盛り上がるというのはいいことですな~。


んで、今日は会社の義務旅行で大阪へ。
DSC_1564.jpg


何が義務かって話ですが、ほら、売上確保のために自社製品を買ったり、自社の保険に身銭を切って入ったりするのと一緒です。


このプランには時空の広場のカフェでこれが1杯無料サービスでした。通り抜ける風がここちよくて、うっかり居眠りしそうでした。
DSC_1565.jpg


ルクアの下にクリスピークリームドーナツが出来てて、開店した1年前より行列が少ないと聞いて行ってみたけどやっぱり15分待ちだったので、あきらめてこれを買って帰りました。
DSC_1566.jpg

新製品のストロベリー♪


もう8月も明日で終わりますね。あっという間すぎちゃって・・・・。あんまり早いっていうとホントに早く感じちゃうから言うのやめよ~。


9月は小田さんにも会えるし楽しみ満載。とりあえず今週末は広島に行きま~す。



おまけ

夕陽が綺麗だったので・・・
DSC_1556.jpg


旦那が1時間早く出勤した日、日が昇る前も綺麗だった
DSC_1557.jpg


おまけついで

会社の人からもらった観葉植物。名前何度も聞いたけど忘れました。枯らさないように頑張ります。
DSC_1562.jpg

農作業ガール

父親が手術してから、家のことを手伝うことが多くなった。兄貴も県外にいるから私達夫婦以外に手伝える人はいない。


っていうか・・・今までやってこなかっただけ。


でもきっと都会ではまずしなくてもいいことだと思うんだけど・・・。


うちは少しだけど田んぼと畑があります。畑はそんなにないけど、田んぼは水の管理が必要。


いつも散歩がてらに田んぼの水を見に行ってた父。この光景って田舎じゃあ当たり前。夕方おっさんが自転車や軽トラで田んぼを見つめてるのはそれ。


最低限これをしなきゃいけなかった。


でも案外簡単でよかったけど、毎日のこと。入れすぎてあふれる分は流れ出るけど、そうすると常に水が動いてる状態になって水温が低くあまりよくないらしい。


突然のゲリラ雨にも対応せねばならんのだが、私達が見ていた間は1回ほどしか降らなかったから助かった。


それと稲も大きくなってくるとヒエという植物も生えてくる。除草剤がちゃんと効いてくれてればよかったんだけど、イヤなくらいに生えておる。


気になったので、今日の夕方旦那とヒエ刈りに行ってきたけど、これがまた重労働。


次は墓掃除。生まれて初めてやったような・・。裏山を少し登ったところにあって、草刈りから始めなきゃいけない。水道もあるわけないのでリュックに2リットルのペットボトルを5本入れて登った。


草刈りは旦那がそういう仕事だから助かった。これは田んぼのアゼ刈りもしてくれたし良かった。


山の中にある墓だから草もそりゃ生えるわな~・・・。


あとは米の精米や畑の後始末や、お寺に行ったり田舎の家の仕事はい~っぱいある。


手伝えたのはほんの少しだけだけど、両親は喜んでくれた。


今度からはちゃんと手伝うからね。できることは微力かもしれないけど。


っていうか、何気に楽しい、農作業。たまにやるからかな。

ちょっとした嬉しいこと

っつーか・・・もういいよ、この暑さ。


全国のトップ10に入る暑さの鳥取県です。


ま、夜は何とかエアコン無しでも寝られます。更には朝方には寒くて丸まっているような状況ですが・・・。


秋が早く来ないかな~。



今日は別の部署のおっちゃん(還暦オーバー)と話をしていて、ふとしたことから私が小田和正が好きなんだよ、という話を同僚がしたんですが


「え?小田和正?なんでそんなおっさんがええんや(関西人)わしとそんなに変わらんやろ」


と聞かれまして・・・


「ってか小田さんの年齢までよく知ってますね?」


と返すと


「うちの嫁はんが好きなんや」


ですって。何だかとっても嬉しくなりました。なので車でもよく聴いてるそうです。


そんなことが嬉しい今日この頃。



あ~・・・早くライブに行きたいな~。稲Pによるとリハを再開したとのこと。今週末からまたフェスツアーが始まりますもんね~。


私は広島と大阪に行きます。


が、しかし・・・


9月、10月の出張は去年のツアー並みだなぁ


京都

この週末は京都で仕事しておりました。
DSC_1547.jpg


よくある観光キャンペーンです。toshiさんに撮影してもらったポスターをひっさげ、初めて京都でイベントしました。
DSC_1534.jpg


初日の土曜日はすごい天気で豪雨に雷。夕方からの交通機関は麻痺しておりました。うちのスタッフも何時間かけて帰ったんだろう・・・そんな天気。


京都タワーが駅の目の前にあるってすごくいいですね。この2日間駅前で眺めていたけど、シンボル!って感じで、とにかく写真撮影してる人が多かったです。
DSC_1545.jpg


久しぶりに大階段に行ってみたらポケモン
DSC_1532.jpg


今日はとってもいいお天気でした♪青空が写って綺麗。
DSC_1546.jpg


そうそう、途中何だか騒がしいなと裏手に回ってみたら、TMR西川貴教くんと誰かが(きっと芸人)TVの撮影をしてました。都会はいろいろあるな~。


お昼は美味しいから行ってみたら?と勧められて新福菜館本店へ。
DSC_1548.jpg

真っ黒でびっくりしたけど美味しかったです!


鳥取県では今まんが博覧会の期間中で、この人達も出演したんだけれども・・・
DSC_1549.jpg


なかなか難しくて、他の着ぐるみとのからみはNG。コナンについては中に入る人を小学館に登録することが条件、とまあ・・・凄い管理体制です。


とにかく2日間、激熱の京都でパタパタと働いてきました~。

夏の空

昨日父親が退院しました。予定どおり2週間の入院でした。


元々元気な状態で手術しているので、回復してくるとめちゃくちゃ元気。看護師さんにもきっとご迷惑をおかけしていたことでしょう。


胃を全部とってしまうということは、胃がある私達にはよくわからないから、注意することも自分の思い込みで言うので間違いだらけかもしれません。


お友達にいろいろ聞いたり、ネットを検索しながら、食事のサポートをしていけたらいいと思います。


とりあえずウィダーインゼリーを一箱置いておきました。


本人は初めての入院生活。この時期オリンピックもあったし、TV観戦で忙しかったらしいし、このクソ暑い中空調管理された室内に居られてちょうどよかったことでしょう!


ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。



ところで・・・

空が好きでよく撮影するんですが、今日はなかなかいい写真が撮れました。
DSC_1521.jpg


ついでに最近撮影した夏の空を一挙公開!
DSC_1492.jpg
DSC_1483.jpg
DSC_1505_20120815223123.jpg
DSC_1511.jpg
DSC_1512.jpg

暑中お見舞い申し上げます

ご心配をおかけしておりますが、父は順調に回復しております。ありがとうございます。


さて、毎日暑い日が続きますが皆さん夏バテしてませんか?


昼間はめちゃくちゃ暑い鳥取地方ですが、朝晩が涼しくて、今朝は寒くて目が覚めたくらいです。


今日は空が青くてとっても好きな雲具合でしたよ。信号待ちの間に撮影。
DSC_1505.jpg


こんな暑いさなかですが、今週は毎日外出しております。今日はにわかカメラマンで田んぼの真ん中で待機してみたり。
DSC_1500.jpg


めっちゃ暑い中頑張ったのでおやつはこれ。通りがかると必ず寄る喫茶店。ワッフルが美味しいお店なんですが、珈琲が激ウマなのですよ♪
DSC_1503.jpg


で、帰り道、水曜日と土曜日しか空いてないパン屋の前を通りかかり、これは買わない手はないと思い立って買ってきました。
006_20120801223942.jpg


ここはフランス人の旦那さんと日本人の奥さまがしてらっしゃるお店です。
004_20120801224034.jpg


まだじっくり見てませんがHPもあるようなのでこちらをどうぞ。
http://www.nokishita-toshokan.com/


んっと・・・お前仕事してんのか?と思ったそこのアナタ!


一応しておりますよ~(汗)

| ホーム |


 ホーム 


