プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



まったり週間

出張の嵐が収まり、日常が戻ってまいりました。


その慰安旅行ってわけではありませんが、所用も兼ねて福山にプチ逃亡してまいりました。


もちろん楽しみと言えば海の幸。瀬戸内側だと日本海側ではお見かけしない食材もありますね。


まずはしゃこ。これはエビの仲間なんでしょうかね・・・。カニみたいな味がしましたよ。初めて食べたかもしれません。よくお寿司屋さんとかで聞きますが。
DSC_1747.jpg


太刀魚の塩焼き。こちらでは刺身で食べることもあるらしい。めちゃくちゃ美味しかったです。
DSC_1749.jpg


お約束のお造りも新鮮でおいしゅうございました~。
DSC_1748.jpg


所用というのは旦那がスキーブーツを新調するっていうので、その調整にやってきたんですが、お店を物色していたら前から欲しいと思ってたものがありました。


MBTというシューズ。


これはですね、ちょっとした勇気が必要な値段がしますので諦めてたんですけど・・・。


「見てもいいですか?」と聞いたら「是非履いてみてください」と薦められ→履いてみて→よかったから→買った。


というわけなんですが、これってちゃんとレクチャーをしてからじゃないと売っちゃいけないみたいで、なかなか取り扱ってるお店がないんですよ。


で、もちろん歩き方のレクチャーを受けて購入に至ったわけです。歩く、と一言で言ってもなかなか奥が深くて・・・。難しいです。


でも普段歩く機会がほぼ無い私。なので、職場で履けるようにサンダルタイプにしてみました~。
001_20121028231749.jpg


普通のサンダルよりは重めかもしれませんが、特徴的なのはこのソール。マサイ族の足を参考にして作られたそうです。
004_20121028231748.jpg


元々はリハリビ用に開発されたらしいですね。これで体幹を鍛えようと思いますが・・・っつーか事務仕事で座ってるのがほとんどだけどいいのかしらね。オホホホ


そして先日は車両基地で脱線復旧訓練。マイクを使って本格的(私は無駄だと思う)

スタンドマイクを見ると小田さんを想ってしまう・・・。

はい、マイクに向かってどうぞ・・・的な。
DSC_1751.jpg


そしてこの週末は関西から大事なお客様がお越しになっていたので、魚を食べてきました~。
DSC_1756.jpg


その大事なお客様が釣り上げたアオリイカを頂いてしまったんですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
009_20121028231353.jpg


また釣ってきてくださ~い♪


そんな1週間でした。


あ、小田さんも久しぶりにTVに出ましたよね~。
IMG_0108.jpg

大阪最終戦

隣町のように毎週大阪に行ってる私です。


昨日の土曜日は最終戦でした。


毎週お前は何をやっておるんだ、とお思いの方もいらっしゃいましょう。ここで一挙大公開です・・・なんていうほどのもんじゃないですが


こんな感じです。
121020_105937.jpg


今回はこの青いデカイ着ぐるみに入ってたんですけど・・・


空気で膨らむタイプなんですけども、どうにもデカすぎて移動が困難なので、お客さんの目に触れるまではこんな感じでしぼんでおるんですけど、耳の部分がタレ乳のように見えるので・・
121020_145253.jpg


あんにゅいな感じで撮り直し。ドアから差し込む日差しと足の部分があんにゅい・・
121020_145315.jpg


アホなことをしながら出番を待っておりました。


3回公演の合間にJRのエライ人がマダムシンコのケーキを買ってくれました。噂通りの豹柄。
DSC_1740.jpg


マダムブリュレだそうですが・・・凍ってましてね、なかなか切るのが難しく、上のシュガーが歯にこびりつき、虫歯の人は大変なことになりそうなケーキでした。
DSC_1741.jpg


でも美味しかったですよ!ご馳走様でした。


控室はグランビアの21階。ここからの景色は非常に綺麗でした。いい天気だったんですね。
IMG_0079.jpg


同じフロアでは医療関係の会合がたくさんあったようで、心臓、脳、循環器など・・・今倒れても私達大丈夫だよね、なんて言っておりました。


仕事のあとは最後の大阪出張を堪能しようと、買い物に出かけました。


途中通りがかった紀伊国屋書店の前ではミシュランの発売イベントだったらしく、着ぐるみが居ました。やっぱり着ぐるみというのは人集めには大活躍しますな。
IMG_0083.jpg


1本列車を遅らせて、最終の特急で帰りました。この時間になるとクリスピードーナツも並んでないし、デパ地下のお惣菜も半額。美味しくいただきました~♪
DSC_1744.jpg


これで10月出張4連発無事に終了しました~。

出張4連発中

10月は県外出張4連発。風邪で迎えた初回三ノ宮を皮切りに、東京と大阪2回。


んで、先週末は大阪に行っておりました。今回は前乗りで夕方ホテル集合だったので、昼間はnanoriちゃんとランチしてきました~。


実は風邪が治りきってない上に東京で歩きまくり、ちょっとぶり返した感があったので、体調に自信がなく、時間はあったんだけど誰ともアポ取ってなかったんですが、調子上ってきたところでnanoriちゃんが付き合ってくれることになりました~。ありがとね♪


んで、連れてってくれたのは大阪で一番美味しいお好み焼き屋さん』ということで新梅田食堂街『きじ』へ。


東京に行ったとき乗った飛行機の翼の王国でこの食堂街が特集されてて、見慣れた写真に「お」って思ってたのでなかなかタイムリーでした。


そして・・・これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。このモダン焼きは何枚でもいけちゃうくらい。
DSC_1727.jpg


そして・・・おーちゃんに叱られるからちゃんと食べる前に写真撮ろうね、と誓い合ったにもかかわらずこの半分ちぎれた状態・・・


まだ美しいからいいか~(笑)


そしてこのお店にもう1度行けと言われても無理な気がしますな・・・。


お好み焼きでお腹を満たした後は、nanoriちゃんお勧めの紅茶専門店ムジカへ。


しばらく待っている間にスコーンセットにしようと決めていたのに、このケーキを見た瞬間心奪われ、あっさりこれにしました。


その名も「なめこ」
IMG_0067.jpg


これめちゃくちゃ美味しくて、土台はガトーショコラ、上はクレームブリュレ。もう言葉にできない級の美味しさでした。是非これ一度お試しください。


nanoriちゃんはホットアップルパイ。これも一口いただきましたが、シナモンが強すぎず非常に美味しかったです♪
IMG_0069.jpg


紅茶ってポットに入ってくるから、とっても優雅な気分になれちゃいます。
IMG_0070.jpg


そして近くの駅まで送ってもらう道すがら、新しくなったフェスティバルホールを見つけました。
IMG_0072.jpg


来月オープンみたいなこと書いてありましたが、公式HPを見ると公演は来春からなんですね~。


中之島の水辺にあって、雰囲気ありますよね。夜もきっと綺麗なんだろうな。
IMG_0073.jpg


そして夜は同僚達と難波~心斎橋をウロウロ。自由の女神もいらっしゃいました。
DSC_1730.jpg


そして一番やってはいけない、〆のラーメンを食べてしまいました・・・
DSC_1732.jpg


翌日はまぁみさんもわざわざ会いに来てくれて、非常に楽しい時間を過ごせました~。お二人さん、ホントにありがとうございました♪


そんな訳で、最後はまたも今週末大阪です。今回は私を見つけることはできないでしょう。だって着ぐるみの中だもん。

iPad

前から欲しいなあって思ってたんですけど、買ってしまいました。
DSC_1687.jpg


何やらもう少し小さいやつが出るらしいと噂なんですが、負け惜しみでもなんでもなく、このサイズが欲しかったのでこれでいいのだ!


16Gのwifiモデル


携帯のテザリングが使えるし、常に繋がってなきゃ困るような環境でもないのでこれで十分。


今回の東京出張ではホテルではテザリングでいけたし、空港はwifi飛んでるしね。都会に行けばいくほどスポットたくさんあるので困りません。


家でもちょっとした合間にPC開くまでもないか、って時に使えていい感じ。


今日はようやく純正のカバーが到着しました。
002_20121010223908.jpg


ここんとこお出かけが多いので、また一つおもちゃが増えました。

カフェ♪

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?


私は最近の公私に及ぶ忙しさからか、風邪をひいてしまいまして・・・しかもこれがなかなか治らないうえに、休めない状況。


結局完治しないまま3連休は東京に仕事で行っておりました。そうそう、いつものイベントですよ。鉄ヲタ相手に2日間我慢してきました(爆)


で、その会場が明治公園だったんですが、今回の日程ではどうしても仕事を抜け出さなきゃカフェには行けないというスケジュール。


なので、2日目何とか抜け出し行ってきました。しかし場所がいいのか悪いのか電車で行っても歩いても20分ほど。誰かチャリを貸してくれっていう距離ですな。


同僚が「ゆっくりしてきていいよ」って言ってくれたし、テクテク歩いて行くことにしました。


携帯の地図を片手にいつもは歩かない場所、裏路地にわざわざ入ってみたりして・・・。これがめちゃくちゃ面白くてあっという間にいつもの風景に。


表参道付近
DSC_1707.jpg


そして階段を上がりカフェに一歩足を踏み入れたらば、カウンターで下野店長と安部さんが喋ってて、「あ、こんにちわ」と笑顔で返されるんですが・・・


店内はめっちゃ静か・・・


「え?誰も居ない」


と思わず言ってしまいました。安部さんが「そうなんですよ~どうしちゃったんでしょう」と苦笑い。彼女はそのままお昼休みなのか出て行ってしまい、カフェには店長と私・・・


本来は買いたいものを買ったらそそくさと帰ろうと思っていたのに・・・そう簡単に出ていけない雰囲気。


ま、誰か来るだろう。朝から雨で寒かったし、ちょうどお昼時だったからかな。


とりあえずコーヒーとガレットのセットを注文。しかしガレットは食べて帰らなきゃいけないシステム。ゴメンねと言いながら小田さんの顔を真っ二つに割って食べました(笑)


一人だとなんでもありなんだけど、とりあえず何をしていいのかわからない。


テーブルにあるファイルを見たらば、東北ツアーの串田さんレポがあって、しかもPRESSのより大きい写真で出てたからそれをじっくり読みました。


途中コーヒーを飲むときふと目を上げると、壁一面に小田さんの写真。1枚カメラ目線のがあってふと目が合う。

(照)

アホ


このままあんな書物やこんな写真を見続けていたい気持ちを押さえ、お買い物!


そもそも折畳傘を買うのが目的でした。
IMG_0054.jpg


するとHPでは売り切れになってたバックハンガーがあって聞けばありますよ、と言うので買いました。これって便利ですよね。
IMG_0056.jpg


で、まあポーチについては非常に必要だったわけでもなんでもないんですが・・・勢いってことで(笑)


最後にクリ約の参加賞(?)のギターが飾ってあったので写真を撮ってもらってカフェを後にしました。結局帰るまで一人♪


あの日あの後お客さん来たかな~・・・と心配しつつ(余計なお世話です)


よく歩いた1日でした。

| ホーム |


 ホーム 


