プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム

もうご覧になりましたよね。


発売前日でしたか、お友達のkakoさんが朝一番のツイートで教えてくださいまして、職場近くのコンビニでゲットした新聞。

何とも小田さんらしい写真だこと。
IMG_0145.jpg


そして発売日前日に届く予定だったはずが、あろうことかその翌日に届いたという(笑)
IMG_0143.jpg


Amazonの段ボールから出した瞬間、「お待たせしました」と文字が目に入ってきて、ホント待ってたぜって感じでした。


ま、でも発売日前日に届いていたとしても、旦那が居たのでゆっくり見られなかったからベストな日に届いたと思っております。


感想を少し・・


wowowも見たし、何よりこの現場に居たくせに、初めて見るかのような感動。


私の席はスタンド2階で(PRESSでね)「霞んで見えます」とか小田さんにいじられていた席です。


その超上から目線な場所から、小田さんが中央のマイクに走ってくるとき、小田さんに合わせて徐々に花道のライトが点灯してったのが忘れられませんでした。


何度も書きますが東名阪のドームに行きましたが、東京が一番音が良かったと思います。今思えばこのDVD発売がこの時点から予定されていて、そのために音響も特別で、カメラもいつも以上に、そしてあまり走り回るな、と小田さん言われてたのかな。


見れば見るほどに小田さんに会いたくなる。ライブやってほしいって思ってしまう。そしてこの時の自分に嫉妬してしまう・・・くらいあの頃って凄く幸せだったんだなあと。


『その日が来るまで』は仙台で初めて聞いて、この時はホントのこと言って、覚えにくい曲だなあって思ってたけど、横浜で何度も歌ってくれて、聴けば聴くほど伝わってくる曲。


ストレートで優しい曲。きっと届いてるはず。


冷静に考えてみると、この大きさの会場を走り回り、歌いまくり、最後まで全力疾走。顔は疲れたように見えるけどそれでも笑顔で走る65歳。


この人のファンになってよかったと思うDVDでした。
IMG_0144.jpg
スポンサーサイト

のんびりな週末

のんびりすぎちゃって何をしていいのやら・・・・


そうだ冬仕様に模様替えをしなくては、とか・・・何とも幸せな週末でございました。


土曜日のランチは車で20分ほど走った海沿いの魚屋さんで海鮮丼。
DSC_1800.jpg

本来行きたかったはずのお店が貸切で泣く泣く入ったお店でしたが、普通に美味しかった♪


帰り道は海沿いの細い道をグルグル走っていたらば、噂のボンネットバス発見。
DSC_1803.jpg

旦那が懐かしそうに見ていましたよ。頑張って走ってました。


そして今朝は起きてすぐにクリ約のハガキを出しに郵便局(本局)までチャリ。

駅前のいちょうが真っ黄色に染まっていましたが、もう落ちちゃってるね。秋も終わります。
DSC_1804.jpg

風物詩?

風物詩とは・・・


【ある季節特有の自然現象、味覚、生物、物売りなどであり、その季節をより意識に特徴づける事ができる、物・事柄のことである】by yahoo辞書


小田ファンの中ではクリ約の観覧募集がそうなのではないかと・・・(笑)


いつもこの時期。寒くなってきた頃今か今かと待ちわびる。


去年は観覧募集のページをブックマークしたその直後に募集が出たり、今日なんて昼間にツイッタで「今日あたりくるんじゃない?」とお友達がつぶやいた・・・。


なんという偶然・・・。


今年の会場は舞浜アンフィシアター


今年の9月にできたばっかり。階段状の客席はステージを包むように素敵な感じ。行ってみたいなあ。。。

再度大阪へ

久しぶりに、という表現がいいかどうかは不明ですが、本日仕事で大阪に行ってまいりました。


行った先は某TV局。
DSC_1792.jpg


ロビーの喫茶では打ち合わせをしている光景がチラホラ。不思議なマスクをした人が「はい、はい」とスーツ姿の人と真剣に(表情はマスク)打合せ中。


他にもきっと有名な人が居たんだろうな。私にはわかんなかったけど。


ちょうど生放送中の情報番組のスタジオ前ではスタッフらしき人がたくさんの原稿を並べてチェックしながら大きなモニターを見ていました。


大人の社会見学デスナ。


CM関係の打ち合わせで行ったんですが、先方の担当者は私より若い人達。でも非常にしっかりしていて、その凛とした態度はさすが大手企業に就職した人だなあと感心してしまいます。。。


思いのほか早く終わったので列車までの時間ちょいとひっかけようということになる。


こんな時間から開いてるの?と思ったのは余計な心配で皆昼間っからスーツ姿の人達がスタンディングで嬉しそうに飲んでいる。


そんな訳で我々も・・・
DSC_1793.jpg


ヘルシー生レバーと名付けられたこんにゃく(笑)
DSC_1794.jpg


美味しく楽しい時間はあっという間。


店を出ると雨が降っていましたが、傘を使うこともなく、カフェで買った折畳傘は出番なし。


地元に戻ると大阪とは一味違う寒さに襲われました。もう鳥取は冬です。

冬が始まるよ~♪

先週からいつもの日々が戻ってきました。


基本平日勤務の人が土日に出て代休を取ったりすると、結局平日の仕事がたまっていくだけなんで余計に忙しい・・・。

今週末の会議が終われば今年が終わったようなものです(?)


さて、先週の金曜日、その代休を使ってお休みをいただき、スキークラブのコンペに行ってきました。


会場は大山。前日に初冠雪を記録していたので、見られるかなあと期待して行きました。朝方は雨が降ってて雲がかかってたんですが、昼前には雨が上がり大山の雪が見られました。
011_20121106224310.jpg


ちょっと(どころか・・・)見にくいですが、紅葉とのコラボでいい感じ。こっちからだと逆光になるんでなかなかいい写真は撮れません。


帰りに西側から撮影してみたけど今一つ・・・。やっぱりいいカメラ欲しいなあ。
013_20121106224310.jpg


え?スコア?聞かないで。


懇親会場の駐車場から西の空を見上げたらこの色。
DSC_1771.jpg


大山はもう冬の匂い。そろそろ冬の支度しなきゃな。


と、思っていたらショップに注文していたゴーグルが届く。
image.jpg


そうこうしていたらPRESSも届く(喜)
k-oda_20121106224707.jpg


小田さんと言えばドームDVDの発売が迫ってきました。あのジャケットの写真が小田さんらしい。ブルーレイにしようか迷った挙句、とりあえず普通のDVDにしました。車で再生できないのは痛すぎる・・・。


あとは~12月にモンマジとのコラボでクリスマスソングが出るし~・・・


最後に一つ決定してない大イベントが・・・。って、フナさんが日記でもうお察しでしょうとか書いてる時点で今年もありますよ、って言ってるようなもんですよね。


今年はどんな展開になるのでしょう!!


そんな私は今必死にスタレビの勉強中。12月に行くライブで全ての曲が新曲にならないように(笑)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。