プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月が終わってしまった

ついこの前新しい年が来たと思ったら、もう一月過ぎてしまった・・・


小田さんじゃないけどあっという間だなあ。


今年の冬は雪が少ないので雪かきしなくていいし、タワーパーキングも凍って扉が開かないなんてこともなくてとってもいいです


が、山にも降ってないんですよね~。明日から気温が上がるし雨も降るらしいし・・・大丈夫かなあ。


それでも先週は雪が降ったんですが、翌日は綺麗に晴れたので是非ご覧ください。
M1320017.jpg
DSC_1993.jpg

凄く綺麗でたくさんの人が写真を撮っていました。


さて、昨日はスクールのメンバーでカニを食べに行ってきました。私はどうしても食べたいわけではなかったんですが、家が近いんだから来い、と連行されました。

カニだけじゃなくて、新鮮なお刺身やモサエビもたくさん♪
DSC_2003.jpg

ヒラメ
DSC_2006.jpg

茹でガニ
DSC_2005.jpg


この茹でガニ・・・結局持ち帰ることになったんですが旦那も居ない日だしどうしようかと考えて・・・
IMG_0214.jpg

とりあえず身だけにしておきました♪
IMG_0215.jpg

今年はもうカニいらないな~
ご馳走さまでした
スポンサーサイト

ツヨク想う

すっかり正月気分も終わり、日常が戻ってきた。

とはいえ、毎度のことながら冬は平日会社、土日は山の生活。すっかり体調を崩しちゃって、先週引いた風邪を未だに引きずって。歳だな・・・


この少しの間に起きた出来事。


まず、会社の人が亡くなった。65歳、雇用延長していてこの3月で更新するかどうか・・・みたいな感じ。

彼はここのところ心の病気だった。何もやる気がおきないから、としばらく休んでいた。でも、これからのことを会社で相談しよう、そう決めていたその日に、彼は自ら命を絶った。

ずっと心の病だった人だったら、もっと家族の人も注意していたかもしれない。きっと会社に行ったんだろうと思っていたそうだ。

その変わり果てた姿を見つけたのは、彼のお母さんだったそうです。

こんなに突発的に行動してしまうなんて・・・。


死を選ぶことしか彼にはできなかったんだろうと、今の歳になったら思える。昔は死ぬ勇気があるくらいなら何でもできるじゃん、って思ってた。

でもそれは違うんだろうな。消えてしまいたいくらい辛かったんだろうな。その理由を少しでも聞いてあげられていたら、明日も笑顔でおはようって言えてたのかな。

しかし、もしそれで彼が楽になれたのなら、それでよかったと思わなきゃいけないのかも。

今までありがとう国さん。


そしてもう一つ。

前に同じ課の男の子が肺がんで手術する、と言う話を書いたことがあった。

彼は無事に手術を終え、退院した次の日には出勤した。しかし微量のリンパ転移があったらしく、抗がん剤の治療をすることになった。

今週から休んで、とりあえず初回は入院しての投薬のようだ。

体力だけはある奴だからきっと大丈夫だと思ってる。でもこればっかりは何とも言えない。元気な細胞までもやっつけられちゃうかもしれないし。

とにかく早くやっつけて完治してほしい。その間くらいは、私が君の仕事を請け負うから。



生きる希望を見失い、自ら命を絶つ人と、生きるために戦いに行く人を同時に見送ったそんな1年の始まり。。


自分の想い描く未来を強く思うことで、そこにたどり着ける・・・

って絢香が言ってたような気がする。

ツヨク想うことにしよう。それが妄想だと言われようと、そこにたどり着きたい。

クリスマスの約束2012【感想】

これを書いてしまわないとなんだか気が済まない・・・というか(笑)


まずは何と言っても『花の名』
サビの部分は聞いたことあったと思うんですが・・・翌日再度録画したものを見た時に、ジーンと涙があふれ出るという・・そんな歌詞。


一緒に見た空は忘れても 一緒にいたことは忘れない

生きる力を借りたから 生きているうちにかえさなきゃ



この歌詞が頭から離れませんでした。何度も何度も繰り返し聞きました。でも、とりあえず元の歌も聞かねば、と聞いてみました。


BUMP OF CHICKENと小田さんと比べることは違うんだろうなと思います。両者共に届けたい想いはガッツリ届いています。


そして絢香と歌った『ツヨク想う』
何と言っても絢香の歌の巧さが凄かった。小田さんが女性ヴォーカルとユニゾンするのも珍しい?そうでもないか・・・でも私にとっては新鮮だったんですよね。


やっぱり小田さんでも女性と同じキーで歌うと低いんだな~って思っちゃったりして。


この2曲が私の中ではトップです。


『風が吹いている』は最初から最後まで聞いたのは初めてだったかもしれませんな(笑)


この委員会バンドのライブ、是非とも実現してほしいですね。またチケット争奪戦になるんだろうけど・・・(泣)


さて書きたいことはたくさんありますが、ちょっと置いておいて・・・。


TVという場所で小田さんが歌うということは、小田さんのファンじゃない人でも見ることができる。

会社の同僚(松山千春のファン)が放送の3日後くらいに話しかけてきた。

「あの小田さんの番組、録画して昨日旦那と見たんだけどね~小田さんって凄いのね」から始まり、「旦那がね、小田さんが歌うのはずるいって言うのよ。あの声は泣けるって」

私がどうしたわけでもないですが、なんだか照れくさい気すらしてきちゃって。こうしてファンではない人にもちゃんと届いていくというのは素敵なことだなあと思いまして。

もう一つ。
「いきものががりのギターの人、歌えるんだ!」

って(笑)

上手でしたよね、水野君。


そんな感想です。

ここんところ、小田さんのライブにも行ってたし、クリ約はメドレーだったし、小田さんがソロで他のアーティストの曲を歌うということがなかったからすっごく新鮮なクリ約2012でした。

心残りなのは・・・あの綺麗なゆったりした座席の、階段状になってる会場で見たかったなあと(涙)

今年もよろしくお願いします

また新しい1年が始まりました。


そして明日からは仕事が始まります。っつーか・・・29日からべったり休んだのは1日だけで、あとはスクールに出勤してたんですけどね~。


がんばりますよ・・・ええ。


気を取り直して・・・年末にちょいとさかのぼりますよ。


会社のある街の山の上にあるカフェでクリスマスケーキの予約販売が、一昨年から年越しケーキ、というカテゴリが増えて、去年から年末に注文しております。


今年もいちごシフォンケーキ。
IMG_0185.jpg


中にもしっかりいちご♪生クリームがベッタリ塗ってありますが、このクリームがあっさりしていて何ぼでも食べられちゃいます。
IMG_0186.jpg


これを食べなきゃ1年が終わらない・・・なんて思うようになるんでしょうか。それまでこのお店やっててくれるかな。


明けて1日は自分の実家で兄貴家族と大人数で宴会。実家のおせちは全部手作り。兄貴の嫁さんも作って持って帰ってきてくれて、な~んにもしてないけど美味しくたくさんいただきました!
DSC_1900.jpg


そして今日。
大山は雪が降ってました。降りたてはめちゃくちゃ綺麗。これで晴れてたらいいのにな。
DSC_1906.jpg


天気はめまぐるしく変わり、一瞬の晴れ間にスタッフ研修の様子を撮影。
DSC_1908.jpg


積雪量が少ないと斜面が急なんですよ~。コワッ
DSC_1909.jpg


そして私が旦那の実家や山にこもっている間にツイートで教えてくださったフォロワーの皆様ありがとうございました。


JRAの新ブランドCM「エマズウィッシュ物語」のことを知り、今日はスクールで箱根駅伝の放送を見ていたらバッチリ流れました♪


小田さんのメッセージが優しく強く響く曲ですね。CMのために書き下ろしたのは若葉の人以来??


歌い続けてくれてることが嬉しい限りです。


クリ約の花の名が耳から離れず、あれからずっと聞いてます。

一緒に見た空は忘れても 一緒にいたことは忘れない
生きる力を借りたから 生きてるうちに返さなきゃ

この歌詞がスゴクて・・・。BUMP OF CHICKENのオリジナルをちゃんと聞いてみよう。


そんな年末年始。今年はどんな1年になるんだろう。


いいことばっかりあればいいな、本当にそうだといいな。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。