プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



大阪へ

今シーズン初戦。何が?


大阪出張シリーズが開幕しました。今シーズンは何度お邪魔するのでしょう。


そんなわけで日曜日のイベントに土曜日から前乗りしまして、突然のお誘いにも関わらずnanoriちゃんとまぁみさんにお越しいただき、久しぶりに小田トークに花を咲かせました(笑)


まずは到着して待ち合わせまで少々時間があったので、最近オープンした大阪グランフロントに行ってみました。


が・・・


あまりの人の多さに戦意喪失。


あっさりUターンして帰ってきました。どこからあの人々はやってきたのだろう・・・。そんな感じ。


気を取り直してお二人と合流しランチへ。午後2時を回っているのに行列が・・・梅田恐るべし(笑)


しかし!めっちゃ美味しい小龍包を頂いてきました。ちなみに・・・私初めて食べるかも!
DSC_2417.jpg
DSC_2418.jpg


そして・・・nanoriちゃんに先導してもらい、ソニーストアに連れてってもらいました。


もちろん目的はこちら
DSC_2420.jpg


ここは仕切りもあって量販店のように大音量でお店の歌とか流れてません。集中して見ることができます!
DSC_2421.jpg


しかも店員さんがボリュームを上げに来てくれて大音量で聞けました!「いい声ですよね」と一言素敵なコメントも。それに「ありがとうございます」と答えるまぁみさん(爆)
DSC_2422.jpg


小田さんがCMしているから4Kのこと知って見たけれど、これは本当に綺麗!今後はこれが主流になってくるのかな。1インチ1万円くらい・・・買うにはちょっと勇気がいるね。


「こうして小田さんを見たら、本物に会いたくなっちゃうね」と言ったまぁみさんのひとことが印象的でした。会いたいな~。。。


2人と別れ、夜は同僚と合流。夕飯時のグランフロントのレストランがどうなっているのか偵察に行ったけれど、もちろん行列が無いわけもなく、すごすごと退散。


以前はこちらも大行列だったルクアに行って一番空いてたお店へ。これが結構美味しくて当たりでした。
DSC_2423.jpg
DSC_2424.jpg
DSC_2425.jpg


で・・仕事したんかいって?ま、それはそこそこで・・・(笑)


大満喫の大阪出張開幕戦はこうして無事に終了いたしました♪


出張前日の夕暮れ。見にくいかな。真っ黒な雲の向こう、海沿いにオレンジの空が見えていて、すごく異様な空でした。
DSC_2416.jpg

感謝♪

すっかり自分の誕生日をネタにするのを忘れてました。


ネタにするような年齢でもないし必要もないんですが・・・


毎年やってるのでこの1年を振り返ってみましょう。


2012
6月・・・・wowowでドームライブ放映。
7月・・・・実家の父が胃がんの手術で、胃を全摘
8月・・・・前半は実家の農作業、後半は仕事で京都へ
9月・・・・小田さん夏イベントで広島サンマリと大阪の風ハミに。9月はずいぶん関西に行きました。
10月・・・久しぶりの東京出張でカフェへ。iPad購入
11月・・・東京ドームライブDVD発売。
12月・・・クリ約参戦ならず。スタレビライブへ

2013
1月・・・・雪の少ない冬
2月・・・・おーちゃん里帰り、神戸で恒例の小田会
3月・・・・東北ライブ発表
4月・・・・出雲大社へ。
5月・・・・初草津温泉


ま、自分の記録用なんで・・・
特に大きな事件もなく無事に1年過ごせたことに感謝しています。


実家の父が手術したのはちょっと想定外でした。悪いところを取ってしまえばいいだけの治療でよかったですが、身体は正直でそれまでのように食べようとすると拒絶してしまうんですね。


幸いにもお友達に常にアドバイスをいただけたので助かりました。


このブログも小田さんの2008年のツアーをきっかけに始めて、約5年・・・ん?5年も??すげ~!!


nanoriちゃんが先日5周年と記事にしてて、ふ~ん・・・なんて思ってたけど私も同じくらいだからそうなんだな。


よく続いたもんだ。


今はツイッターやFBで更新は少なくなったし、、小田さんのツアーも無いから頻繁に更新することはないけれど、自分記録用で、本来の日記という位置づけで書いております。


このブログを通してたくさんのお友達に出会えたこと、まだ出会えてないけどコメントを下さる方々が居ることは私にとって大事な大事な宝物です。


ちなみに・・・FBには稲Pが一番最初に「おめでとう」コメントをくれました。ありがとう~♪


そんな訳で、また1年楽しく過ごせたらいいなと思っております。皆さんまたよろしくお願いします!!

東京へ行ったわけ

今回東京に行ったのには理由がありました。


一番は母の姉に会いに行くこと。私からすれば叔母さんになるんですが、母より一回り上のおばさんは、認知症もあり色んな病気を抱え、今は一人で出かけることもできず、誰かの手が必要な状況です。


そこでおばさんを介護しているのが息子さん。


色々事情があって奥さんの実家に住んでいたんですが、おばさんが一人では暮らせなくなり、その息子だけが単身実家に戻って一緒に暮らしているわけです。


毎年一人で実家である鳥取に里帰りしていたおばちゃん。今はもうご飯を食べるのも一人では難しくなっています。


そんなおばさんに会わせてあげようと、両親を連れて上京したわけです。


おばさんの家は元々4人で住んでいたはずの普通のおうち。でも今は2人で暮らすのも難しいくらい狭い家になってしまっているのです。


何故か・・・・


それは物を捨てられないその息子、私からすれば従妹なんですが、あちこちに荷物があって、たんすの前にも荷物が満載なので、間違いなくそのたんすも開けてないと思われる。


それなのに荷物を整理しようとして棚ばっかり買って・・・


ゴミ屋敷と呼ばれてもいいくらい・・・そんな場所でおばさんを介護しているんです。


冷蔵庫、冷凍庫の中もいっぱいなのに、まだ買い物をしようとする。多分あの冷蔵庫の中は8割がた使えない食材が入ってると思われ・・・


あの環境で介護するには、衛生的にも食事面においても、限界があると実感したんですが・・・人の幸せはそれぞれで、どんな劣悪な環境でも自分の家にいるのが一番の幸せだと思ってるかもしれないし。


だったらもっと掃除して片付けなさいよって思うんだけど・・・。


母は大好きな姉に会えて嬉しそうだったけど、「もう私なんて死んじゃえばいいの」と言う姉の言葉には寂しそうな顔をしていました。


「生きてるから会えるんだよ」


と私が言ったことを理解できてるかどうかはわからないけど、いつもの笑顔で私に「そうね」と言ってくれたから少し救われました。


また連れてってあげなきゃ

東京へ

先日、母親の姉に会いに行くために、両親と旦那と4人で東京に行ってきました。この件は次回話すこととして・・・


今回は去年胃がんの手術をして頑張ったご褒美も兼ねて、スカイツリーに行こう、という大きな目的がありました。


押上の駅からテクテク歩いていて、「スカイツリー無いなあ」と旦那が言った瞬間に現れたスカイツリーに一同感動いたしました。
011_20130605220819.jpg


遠くからも全く見てなかったのでこれには感動です。今日は空も青くてめちゃくちゃ綺麗でした。
014_20130605220822.jpg


こんな日に上にあがれたらよかったのに・・・。
現地に到着したのが15時頃。この時点で当日券の発売予定が18:30~。展望台に入れるのは19:00~ということで、両親は昼間の東京が見たい、ということでこの日は諦めて翌日リベンジすることにしました。


そんな訳でこの日は私のリクエストで浅草に行くことに。もう17時を過ぎていたので人も少ないかと思えば、たくさんの人人人・・・。外国人と修学旅行生が大半だったような・・・。
039_20130605220823.jpg


ホテルまでの帰り道の途中、またもスカイツリーが見えたので撮影(笑)
045.jpg


宿泊したホテルはアパホテルだったんですが、最上階に大浴場があって(女性用は小さかったけど)露天風呂があるのです。


そこから見るスカイツリーのライトアップの綺麗だったこと!さすがにカメラを持って入れないので撮影はできませんでしたが、本当に綺麗でした。


さて、翌日はスカイツリーのリベンジ。


朝一番で行こう!と作戦を練っておりまして(笑)到着したのが8時前。既に行列ができていましたが、10分も待つことなく当日券が買えました。


8時の販売開始前にスタッフがお客さんの前で挨拶をします。
「おはようございます!今日もいいお天気になりました!」みたいな・・・これがなかなかいい感じで、良く考えれば8時に来なきゃ聞けない挨拶だなあと。何とかは三文の徳です(笑)


当日券を購入するとエレベーターに行きます。春夏秋冬と4つのエレベーターがあって、行きは夏、帰りは冬でした。


そのエレベーターで地上350メートル地点に到着します。そこから上の450メートルまでの展望台へはここでチケットを買ってあがります。


ここが何メートル地点だったのか忘れましたが、こんな感じです。
048_20130605220826.jpg


この日はいいお天気だったんですが、霞んでいて富士山はおろか、東京タワーも何とか見えるくらいでした。まあしょうがないね。
057_20130605223144.jpg


帰り道、スカイツリーの見納めにこんなアングルでいっときました。

061_20130605220944.jpg062.jpg064_20130605220947.jpg


もうこれでこの日の目標を達成したので行くところもなく・・・とりあえず東京駅が綺麗になったらしいということでご挨拶。
069.jpg


そして帰りの飛行機で気づきました。機内で流れる音楽の中に小田さんの『やさしい風が吹いたら』が!
078.jpg


これって番組になってるのでこれだけを聴くことはできず、流れる順番を待ちます。やっと聴けるぞ~と思った瞬間、CAのアナウンスが。これが番組内に割り込んでくるわけです。その間も曲は流れて行ってしまいます・・・。


ま、ここだけしか聴けないわけじゃないんだけど。非常に残念でした。


この日は富士山も見えてよかったです。
081_20130605221029.jpg


当初週間天気予報ではお天気が悪かったので心配しましたが、3日間ともいいお天気でよかったです。

| ホーム |


 ホーム 


