プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸3年

山陰地方は朝からめちゃくちゃ雨が降って、ちょっとした豪雨災害になっております。


私の住んでいる街は朝の雨だけでしたが、道路が陥没したり被害に遭われた方もいらっしゃるようです。


皆さんの住んでいる街は大丈夫でしたか?


さて、何が丸3年なんだというと、子宮筋腫の手術から今日で丸3年経ったのです。去年は父親が胃がんの手術したりして忘れちゃってましたが、今年は覚えてました(笑)


その頃のブログを読み返してみると、非常に懐かしいと同時に、ブログというのは記録としてすごく便利なもんだなあとちょっと感動。


そのブログは別ブログでその期間しか書いてないけど、自分が手術が決まったと同時にネットで情報を収集したように、これから誰かが手術する人に少しでも参考になればと残しています。


私は傷痕が残りやすいタイプらしく(傷痕ケアもしてないけど・・・)未だにおへその下から8センチくらい残ってます。


今からでも薬塗ったら綺麗になるのかな。


今週は定期健診に行ってきます。再発してないといいけど。
スポンサーサイト

ハチドリtable

先日高校時代の同級生と夕飯を食べに行きました。


行った先は、ハチドリtable
DSC_2448.jpg


ここは器も素敵でお気に入りのお店です♪
DSC_2442.jpg


ここの一押しはエビマヨ。ソースも別売りしてるくらいですが、衣も非常に美味しい!
DSC_2443.jpg


アジアンなメニューでこれは鶏団子のフォー。団子にはパクチーが仕込まれているらしく、好き嫌いは別れるところかも。私も苦手だけどこれくらいなら大丈夫、な感じ。
DSC_2444.jpg


デザートに選んだのはチェーというベトナムのスイーツ。上には好きなアイスが乗せられるので私は黒ゴマをチョイス。色んなものが入っててめちゃ美味しかった♪
DSC_2445.jpg


お店の入り口には作家さん達の作品も展示販売されてます。
DSC_2446.jpg


お料理が乗ってる器たちもこの作家さんたちのもの。
DSC_2447.jpg


鳥取にお越しの際は是非!

夏到来

梅雨が明けたとたんの猛暑。


今日は久しぶりに平日休みだったので、昼間家に居ましたが・・・


暑い


いや・・・熱い


とりあえず9階なので風が通れば何とか涼しいのでエアコンは我慢しました。


昼間ご自宅にいらっしゃる全国の皆さん


適度にエアコンは入れましょう・・・


そんな訳で


特に何もありませんが


今日の目覚ましでスキマのネタに小田さんが出たというのをお友達から教えていただき
無題


元気そうな小田さんに機嫌をよくしております♪


完全版は買わなきゃダメですが、一応youtubeで見られますよん

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。