プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



おーちゃんとけんちゃん

地元の相方だったおーちゃんが遠くにお嫁に行ってしまってもう3年近く?


そんなおーちゃんが里帰り出産するからと、2月に帰ってきていたときに、ブロ友のtoshiさんとスカートさん、お宮さんが鳥取まで会いに来てくれたときの写真がこれ。
IMG_5184-1.jpg


と、くれば、出産後の写真がここに来ると思われたアナタ!オホホホ♪セミプロのカメラマンtoshiさんが居たので自分のカメラでは撮ってなくて(笑)ありません!


というわけで、先日おーちゃんの夏休み里帰りに合わせて、前回のメンバーにはるさんとゆきさんも遥々会いに来てくれて、我が家に集合と相成りました。


おーちゃんの息子、けんちゃんはまだ6か月経たないくらいの乳飲み子。皆もけんちゃんに会いたいし、可愛がりたいし、抱っこもしたい、そんな訳で我が家なら何も気にすることなくゆっくりできるだろうということで。


ランチタイムに集合していただいて、お料理は私が腕を振るいました!


嘘です。


大好きなパン屋さんのお料理を注文しておきました♪
001_20130827224914784.jpg


大人が総勢8人なんて集まったこともないものですから、実家の仏間から座布団借りてきました(爆)
002_20130827224919379.jpg


ケーキは智頭町にある野土香のケーキをtoshiさん達に買いに行ってもらいました。

これクリームで覆われてますが、チーズケーキなのですよ。あっさりした生クリームとコクのあるチーズの味がします。相変わらず激ウマでした。旦那の分、と残していただいたやつ、もちろん私がいただきました!
003_201308272249214b4.jpg


そしてまたも皆さんからたくさんのお土産を頂きました。

お宮さんからいただいたバトンドールのポッキー!これマジウマでしたよ。並ばないと買えないって後から知りましたが・・・。ありがとうございます。


スカートさんからいただいた玉ねぎドレッシングもホームラン級の美味しさ。
004_20130827224924ec4.jpg

もらってばっかりでスミマセ~ン!!


そうそう、このメンバーは小田さんがご縁で知り合ったので、食後に小田さんのDVDを流してみたりしましたが、けんちゃんには勝てません。皆がけんちゃんのしぐさや、抱っこに夢中で放置されている小田さんって感じで誰も見てませんでした(笑)


そんな小田さんは10月に沖縄でライブ2daysが今日発表されましたね~。モンパチイベントの後なので、それにからめて行かれる方も多いのかな。


東北ツアーのタイトルをそのまま使うんですね。なので、さくらライブプロジェクトの一環ということのようです。


今年は生小田さんに会えそうにないや

久しぶりのライブ

って言っても無料なんだけど


こちら鳥取市では今週は『しゃんしゃん祭り』ってのがあって、そのイベントでこの7月に完成した大屋根、バードハットでライブイベントがありました。


地元放送局の公開生放送ってことで。
DSC_2518.jpg


ゲストは馬場俊英くん。


市報に載った時から行こうと思ってて、現場まで自宅から徒歩10分。ウォーキングかねて行ってきました。


生放送なので何だか急ぎ足っぽくて、MCも駆け足だったけど久しぶりのライブは楽しかったです♪


「鳥取は初めて来ました~」と、このくそ暑いのに今日は砂丘に行ってきたらしいですよ。「ここは屋根があっていいですね」っていうから私はひたすら「あなたです、嵐を呼ぶのは」と念を送りました。


馬場君の曲はスタートラインしか知らなかったけど、爽やかな歌声が心地よくユラユラ揺れながら40分ほど楽しく過ごしました。

夏?

夏の空はどこへ行ってしまったんでしょう・・・的な


梅雨っぽい鳥取県地方です。


この写真は7月に撮ったものですが、暑中お見舞い申し上げます。
IMG_0385.jpg


うちの実家は家で食べる分ほどですが野菜を作っているので、帰るたびに野菜をもらって帰ります。夏と言えばキュウリ&トマトの襲撃。
IMG_0386.jpg


が、今年はトマトは何だか調子悪くて、もう収穫できず・・・とうもろこしも何だかできなかったんだって。ま、しょうがないか。でもいつも美味しくいただいとります♪


頂いている身なので何の文句も無いのですが、ピーマンと言っていただくこれ・・・
IMG_0384.jpg


パプリカな気がするんですよねぇ~・・・ま、いっか。


スキー仲間は専業農家が多く、毎年スイカももらいます。今年もバカデカイスイカをもらって必死に食べました~。
IMG_0381.jpg


夏といえば、夏フェス。今年の小田さんはどうなんですか、ということですが今のところ夏は北海道のみ。


10月にはもうレギュラーになったモンパチの沖縄。


本土ではやってくれないのかなあ。


そして昨日届いたPRESS。


小田カメラマンの写真集(笑)


表紙に書いてあること、素直な気持ち。


実は私も本当は皆と記念写真撮りたいのに、恥ずかしくてなかなか言えなかったりすることある・・・。「私はいいよ~」とか言われちゃうのが何だか残念だし、断らせるのも申し訳ないような気もするし。


昔は現像しないと写真が見られなかったから、撮影するという行為そのものが貴重だったんだよね。今は誰もが気軽に写真を撮って、それを現像しなくても見られて待ち受け画面とかに出来ちゃう時代。


振り返って写真を見てみると、自分が写ってるのはあんまりなかった。


空や夕焼け、食べ物ばっかり撮ってないでたまには自分も写っておこ~っと。

| ホーム |


 ホーム 


