プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



秋の気配?

秋の気配な気温にまだまだなりませんな~。ススキはかなりいい感じなんですが(笑)


小田さんの活動が活発化してきました。


スタッフダイアリーでレコーディングって言ってたのはこれだったんですね。


「ワールドビジネスサテライト」新エンディングテーマ


テレビ東京なんて映らね~・・・とボヤいていたら、BSでも映るんじゃない?と、ツイッターで教えていただきました。


1時間遅れみたいですけど、BSジャパンで見られそうです。見られるのかな~・・・


さて、今後の予定を整理しておきましょう。


2013.10.5
MONGOL800 ga FESTIVAL『What a Wonderful World!! 13 』 


2013.10.8~9
明治安田生命Presents
小田和正コンサート「その日が来るまで」in 沖縄 


2013.10.27
めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 FINAL in 日本武道館


2013.11.10
Golden Circle Vol.18
~Yohito Teraoka 20th Anniversary Special~


ま、沖縄は無理なんですけども・・・


めざましは行けるかも、と申し込んでみたけれど、案の定ハズレ。まあ・・・しょうがない。元々仕事の予定だったところを、当たったら代わってなんて言ったからバチの方が当たったんだな(笑)


今年は生小田さんに会えそうにありません(泣)

風のハミング2013

行く予定にしてなかったけど、8月の終わりに残りわずかでチケットが出ていたので、急遽今年も行ってまいりました~。


とりあえず開演前にkakoさんとまぁみさんにお誘いいただいて、ランチタイム。ヘルシーランチをいただきました。
DSC_2606.jpg


デザートは豆乳プリン。食べたことない味でしたけどメチャ美味しかったです。
DSC_2607.jpg


お店を出てテクテク歩いていよいよ靭公園へ。ここは緑が綺麗です♪
DSC_2608.jpg


入り口でyukaさんご夫婦にご挨拶したあといよいよ会場に入ります。
DSC_2609.jpg


が・・・・
開場しても別に急いでいかなくてもいいか~・・・的な3人。小田さんが出ないということはこんなにも心にゆとりがあるものなのか(笑)


いつでもトイレに行けるしいつ帰ってもいいしね~なんてゆる~く会場内に入って行きました。ここでお二人とはお別れ。


まあ、風のハミングといえば、過去2回に渡って嵐のようなお天気に見舞われたことで有名。すでに嵐のハミングにすればいいのに、なんて言ってるくらい。


なので、今回も雨対策を万全にしていきました。


今回は3連休とあってホテルが取れなかったから、日帰りのスケジュール。帰りのバスで濡れてたらさぞ寒いだろうと思い、着替えも準備。


が、結論から言うとリベンジ成功!Alone Againを歌ったら嵐がやってくる、というその時も雨はポツリともなく(笑)


っていうか・・・今回の席、スタンドの最上部でバッチリ屋根あったから雨が降ろうが全く大丈夫だったのですよ(爆)
DSC_2610.jpg


途中FMCOCOROのパーソナリティー(かな?)の女性が目の前のボックスでマイクパフォーマンス。
DSC_2612.jpg


夕方にはこんな夕焼けも見られました。
DSC_2613.jpg


んで、どんな内容だったのか、と・・・こちらからご確認を。
セットリスト


どなたかツイしてましたが、小田さんの存在感がたっぷりある風のハミングだったと。


竹善さんのおかげかもしれませんね。


最初に竹善さんが出てきたときも「小田さんみたいに出てきました」って言ってたし。あと、君住む街へを要さんと2人で歌う前に、相当小田さんいじってて、マイクを両手で握ってちょっとジャンプするように「ありがとう」だったかな?言ってるってマネしてました。


小田さんの誕生日のことも言ってたかな。「おめでとう」ってずっと言ってたような。


きっとLIFE-SIZE見たんだと思いますが、「小田さん去年楽しそうにしてましたよね、このイベント」って何度も言ってたような・・・。


ような・・・と言ってますが、私の場所って割と音が聞こえにくくて、特にMCは聞きずらく、竹善さんも割とぼそぼそ喋るのでこんな感じでした。


その後スペシャルゲストで出てきた鈴木マーチンさんもMCで小田さんのこと話してたような気がするな。要さんも話してたし、小田さんの存在をすごく感じたイベントでした。


何か最近会ってるような雰囲気の話してたし、クリ約の打ち合わせでもあったかな。


皆で歌う場面が結構あって、私も気持ちよく歌わせてもらいました~。小田さんは居なかったけど、楽しくていい気分になれたイベントでした。


来年もあの席なら行きたいかも(笑)


※開演30分ほどで何だか塩っぽいものが食べたくなって、ローソンに買い出しに行って焼き鳥とじゃがりこ、ビーフジャーキー買ってきて、一人宴会してたのはココだけの話です。

ダイエット

ダイエットをしよう!と決めてやったわけじゃないけど、体調を崩して少し体重が減ったのを機にちょっとやってみようと思ったのが5月。


あれから5か月経ってそこそこ体重が落ちたのでメモ的に書いておこうかな・・・と。


冬場にスキーをしている、と言っても終末のみ。それでも体重は少し落ちる。


なので、週に1回だけでも運動すればいいんじゃない?と気楽に考えて、週末に1時間のウォーキングをしようと決めた。


って言ってもこれは数年前から決めてること。


ちょっと違うのはやれるときは、と平日も日が長い時期は歩いてたんだけど、これが結構なストレス。やらなきゃ・・と思って歩くのと、今日はスッキリしたいから歩こうというのはかなり気分が違う。歩き終わってスッキリすることもあるけれど・・・


そういやあ、ジムに通ってた時も行かない理由を一生懸命探してたな・・


あと、旦那に無理やり連れて行かれていた、という認識のゴルフ。下手くそな私はコースに出てもカートに乗ることも少なく、ほぼ歩く。ということはこれがいい運動になるのでは?しかも1日中歩いたり走ったり・・・。


ま、安いとこ狙って行っても費用もかかるので頻繁には行けないけど、積極的に行くことに。


で、消費する方はこんな感じ。


あとは摂取するほう。


基本的には食べなきゃいい。でも私がそんなわけにはいかない。旦那が居れば食事も作らなきゃいけないし、友達とご飯も行きたい。


小田さんのように腹八分目を厳守することができればいいんだけれど・・・・残すのがもったいないのでしっかり食べちゃうし。


何より、「私ダイエット中なんで食べません」とか言うのが恥ずかしい。


じゃあどうしたかというと、夜食べる量と物を考える。


まずは炭水化物を取らない。揚げ物油ものを食べない。


生野菜をどんぶり一杯。こんにゃくを茹でて酢味噌や柚子味噌で。これを基本の主食にしました。


ま、旦那用に作ったおかず食べちゃうけど、ちょっと。


で、夜10時ごろにお腹が空いたら、その日の夕飯の摂取量は合格!というような感じでやってまいりました。


朝と昼は今までどおりガッツリ食べます。そして3時のおやつも食べてOKにした。その代わり夜が少ないんだから~と。


「そんなに我慢してストレスたまるんじゃない?」


と旦那が言いますが、朝と昼で食べてるのでそうでもないし。


そんなわけで最近では効果が出てきて、各種衣類がゆったりに(笑)パンツ系はベルト無しでOKだったのに今は無いと困ります。


でもこの年齢になると「痩せました?」と言われると同時に「やつれました?」とも言われる・・・。


ま、いっか。


このダイエットのきっかけになったもう一つのこと。


会社の健康診断の結果で指導が入った。


というのは国の制度で、保健師さんがわざわざ来社して、個人それぞれに健康指導をしてくれる。これはこのまま成人病になれば医療費に負担がかかってしまうのを未然に防ごう、という事業の一環なんだそう。


私も該当者だった。


このままでは糖尿病になりますよ、の数値にひっかかりそうなところだったので、まだ所見もないんだけど候補者として名乗りをあげたわけです。


半年後に成果を報告することになっていて、一応体重を減らすことからやりましょう、ってことだったので来月には胸を張って報告ができそう。


え?


で、何キロ痩せたんだって?


あんまり多い数字を言うと「貴様はどんだけ太ってたんだ」と言われるのもハズイので・・・


とりあえず5キロにしときま~す(笑)

| ホーム |


 ホーム 


