プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



韓国

ご無沙汰でやんす。


バッタバタの12月。気づけばクリ約も終わり明日出勤したら9連休。あっという間と言う言葉をなるべく使わないようにしてるけど本当にあっという間だった。


って・・・韓国なんかに旅行してるからよ。まあ遊びっちゃあそうだけど、とりあえずスキーの研修会で行行ってまいりました。


ちょいとその様子をレポ。


岡山空港から韓国は仁川空港へ。1時間ちょっと程度なのに機内食が出る。とはいえ、簡単なもので今回は日本のおにぎり。食べ終わった頃「ミソシルイカガデスカ」と出てきた超薄味の味噌汁。
002_20131226223114f7a.jpg


空港からスキー場まではバス移動。途中のサービスエリアで食べた「おでんうどん」おでんという言葉使うのどうかと思うけど、って感じの練り物が串刺しになっててそれがうどんに乗っかってるだけ。味はまあ普通。
006_20131226223111a0b.jpg


宿泊はコンドミニアム。
IMG_0277.jpg


新しいスキー場らしく施設も綺麗。トイレもウォシュレットになってるし感動。
010_20131226223108fca.jpg


韓国は寒すぎて基本雪が積もらないので、雪は人工降雪機で。寒いからいい雪ができる♪
015_20131226223104548.jpg


スキー後、ソウルに移動してまずはテクノマートというスーパーマーケットへ。豚肉の国なので半端ない売り方。
031_20131226223215f37.jpg


不思議な野菜もあったけど日本で見る野菜も普通にあった。えのきも日本円で100円くらい。
030_20131226223217bb2.jpg


韓国で売ってる日本製品は関税の関係かめちゃ高い。
IMG_0330.jpg


これは海鮮鍋。みたこともない食べ物が鍋に鎮座しておりました。これが原因ではないけどこの頃から胃腸の調子が悪くなってきた。
IMG_0337.jpg


マッコリは瓶もあるけど、こういう物に入ってくるタイプもあるんだな。
035_20131226223210b33.jpg


観光用なのか市内ではこんな行列にも出会った。
IMG_0360.jpg


ここは観光地にもなってる北村という街。韓国の昔の街並みが保存されている地区で、今でも普通に生活している方もいらっしゃるそう。
044_2013122622340546c.jpg


奥に見える豪邸は大統領のパククネさんの実家だったか、ご自宅だったか・・・そんな感じでガイドさん言ってました。
046_20131226223403b57.jpg


一番高い場所からはソウルタワーも見えました。
045_201312262257552a0.jpg


とまあこんな感じで3泊4日。異国文化に触れてきました。


最終日はめちゃくちゃ胃が痛くて歩くのも困難でしたが、帰国したら調子戻ってきました。皆様刺激物にはご注意を!

今年もあと一か月

がトップに鎮座しちゃってるので更新を・・・・


今日は舞浜にいる予定だったけど(笑)おとなしく自宅待機中です。


そんなわけで気分だけでもクリ約ってことで待ち受け画面やってみました
BafE6k0CEAEaefv.jpg


で・・・
10月の目覚ましTVライブ以降、何してたかったいうと・・・


旦那の誕生日に便乗して回らないお寿司を食べに行ったり・・・(親ガニも出てきました)
IMG_0117.jpg


これでもかとゴルフに行ったり・・・(スコアは全くよくならず)
P1060481.jpg


寒くなったのでお部屋の配置を冬仕様にしたり・・・
IMG_0220.jpg


楽天の優勝記念セールで70%オフ表示の美顔器を買って見たり・・・(今見ても70%オフだけどね)
IMG_0219.jpg


会社の玄関をクリスマス仕様にしたり
IMG_0212.jpg


と、
まあ
のほほんと楽しんでおりました。


クリ約は当たらなかったけど、お友達が当たったので何だかそれで自分も当たった気分になれたから、それでOKです。何よりクリ約はTVで見られるしね♪


収録はそろそろ終盤かな~

| ホーム |


 ホーム 


