プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



今年もよろしくお願いします

今年の初投稿がこんな時期になってしまって・・・


ま、ボチボチいきますよ♪


とりあえずクリ約の感想を書かねば、とず~っと気になってて(笑)


今年はお友達が収録に当選したので何だか自分も行った気分になれてよかった、ってのが第一声。ネタバレは見ちゃう方なので拓郎さんや桜井君が出演してることも知ってた上でTVを見ました。


ありがたいことに過去2回収録に行かせてもらえてる私。その経験上のことですが、収録の雰囲気はそれはそれでまたライブっぽくて最高。


しかしTVで見ると客観的になって新しいライブを見るような気分になれるし、会場では小さく見えてた小田さんもTVではアップで見られちゃったりするから、同じ内容なんだけどホント全く違うように思えちゃって2度美味しい・・・みたいな。


と、前置きはここまで。


もうずいぶん時も流れているのでこまごまと感想を述べるより一番印象に残ってるところを。


拓郎さんに決定です(笑)


2年くらい前だったかな。小田さんが拓郎さんと坂崎さんのラジオに出演した時のものを聞いてて、その印象が濃かったので拓郎さんてめちゃカワイイってイメージありました。


実際に歌ってるとこなんて見たことなかったし。


もう・・・カッコイイの一言です。


歌ってる姿、ギター担いでる姿、還暦を過ぎたおっちゃん達があんなにカッコよく見えちゃうなんてすごい。


「この人は相当な凝り性だから」と拓郎さん言ってたけど、ベテランだから、歳いってるからって妥協しない小田さんの取り組み方。とっても真似はできないけど、マジ尊敬します。


その凝り性な小田さんに「もう寝こんじゃうよ、おれ」って言いつつ立派にコラボしてた拓郎さんも凄いと思いました。


そんな2人を見て立ち向かう委員会バンドたち。いい先輩後輩の関係を見られたような気がします。


先輩の背中を見て、それを追いかける、って感じか理想的な文化の継承の形。いいものを見せてもらいました。


クリスマスの約束という番組を小田和正という冠を取って続けていくのが理想の形、って話は小田さんがしてたんだっけか。


アーティストが集まってこういう形で音楽という文化を世に披露していくって本当に素敵なことだと思います。


小田さんはいい形で誰かにバトンタッチしていきたいって考えてる番組なのかもしれないですね。


今回は小田さんが誰かの曲を一人で歌う、ということがありませんでした。私的にはこれをやってほしかったけど、小田さんが望む形じゃなかったのかな。


支離滅裂になったところで今回はこのあたりで(笑)

| ホーム |


 ホーム 


