プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



神戸食い倒れ珍道中の巻

まだ神戸の話かい、と突っ込まれそうですが、ここは自分の記録ですから書き留めておかねばなりますまい。


今回は車で神戸入り。もちろん私の地元よりは都会ですが、割と郊外の駐車場はお安いのでポーアイに2日間放置しておけばいいや、と思って居たらば、な~んと駐車場は初日のお昼の時点で満車らしい。


って、私達が狙っていた駐車場なんですけども・・・結局終わってみれば一番いい方法で停められましたが、ああ、どうしよう、ってまぁみさんと終始駐車場の心配をしておりました(笑)


さて、気を取り直して・・・終演後はチーム西日本で打ち上げとなりました。このお店にたどり着くまでもなかなかの珍道中だったのですが(私じゃないですが)それを説明しているとツアーも終わってしまいそうになるので割愛します(笑)


kakoさん、みやこっちさん、まぁみさん、はるさん、nanoriちゃんと私の6人でホテル近くのお店に行きました。


お店は『黒十(こくとう)』


お腹もすいてましたがかなり美味しいお店でしたよ~。
IMG_2284.jpgIMG_2293.jpg
IMG_2288.jpgIMG_2297.jpg


さて翌日は私のリクエストで星乃珈琲へ♪
IMG_2306_20140923152707c53.jpg

思いのほか朝ごはんを食べすぎたため、これを4人でシェア。当初私は一人でこのパンケーキを食べる予定でした!
IMG_2305_20140923152708910.jpgIMG_2304_20140923152709ecc.jpg


食い倒れの予定なので星乃珈琲のあとにランチへ!場所は神戸らしく(?)TOOTH TOOTH!
IMG_2308.jpgIMG_2315_20140923152706c81.jpg

食べ過ぎていたためランチの味は美味しかった、としか言えませんが、ケーキはさすがにめちゃ美味しかったです♪


駐車場が満車事件、お店がわからない事件、お腹がいっぱい事件、ホテルの5人部屋でお布団に3人ベットに2人事件、友達のチケット紛失事件、オンステが当たらない事件、などなど・・・珍事がたくさんあった神戸2days。

2年前の風ハミの時豪雨でズブズブに濡れたのが今でも鮮明に思い出せるように、事件はたくさんあった方が思い出に残ります(爆)


これも書き留めておかねば・・・

小田友さんでカメラの巧いtoshiさんにいただいた素敵なプレゼント。和歌山初日にツアトラと撮影してもらった写真と、テアトロンで撮ってくれた小田さんの写真をフォトフレームに入れてプレゼントしてくれたのです♪いつもホントにありがとうございます~!
IMG_2355_201409231527042d7.jpg

神戸追記

あの日から余韻に浸りつつ、急遽担当した仕事でバタバタしつつ、小田さん神戸日和から抜け出せないでおります。


取り急ぎでレポったけどその他気づいたことやら思ったことを追記。


2013のLIFE-SIZEを見て知った、前回の東北ツアーで歌った『風と君を待つだけ』。大好きだったことを思いだす(笑)このコーラスをスタッフで歌っていて、今回も歌っていた(はず)


で、気付いたのは初日。


と言ってもメインスクリーンにしか歌詞が出てなかったと思うけど、初日の私の位置からはやっと見える程度。コーラス部分の歌詞が出ていたんです。


一人にならないで
もう一度夢を見せて
今船は風と君を待つだけ


初日から出てたのかな?何せ、神戸2日目までスタンド真横位置だったので見えなかったので(笑)是非皆で歌いたいものです。


YES=YES=YESの時、ストリングスが『秋は素敵な街・・・』から立ち上がるとこ最近万作さんから稲Pまでやってるけど、小田さんも花道からステージの方を嬉しそうに見ていたのを確認しました。


いつか小田さんも並んでやるかな?


今回のツアー、5公演行くことができましたが、なんとオールスタンド(爆)しかもメインスクリーンを真横から見るような場所が多くて・・・


ま、でも神戸2日目は正面で、あのドデカイスクリーンに映る小田さんがとっても大きくて、非常に新鮮な気持ちで見ることができたからいっか。


小田さんの声が聴けるんだからOKなんだけどファン的には少しでも近くで見つめていたいもの♡


欲張りです。


そうそう、2日目に私がスクリーンに映ったと言いましたが、旦那のゴルフ友達(女子)(私も面識有)が2日目に来ていたようで、『昨日奥さん小田さんのライブに行ってませんでした?スクリーンに映ってましたよ』、ってメールで教えてくれたそうで・・・。


帰ったら「コンサートで映ったんだって?」と聞いてくるからビックリです。


コレハナイショデハイケナイデスナ。


と、私の小田日和は神戸2日目で終わってしまう予定だったのですが!


オールスタンドだった私を神様が見てくださっていたのか(笑)武道館に行けることになりました~。助けてくれた小田友さん達に感謝です♪ホントにありがとうございました!


あと1会場渾身の力を込めて(?)小田日和ます!

神戸も小田日和♪

行ってまいりました神戸2DAYS。


初の2DAYSでしたが、いや~両日とも本当に凄かった。今まで行った中で一番と言っていいくらいの声でした。


そんな状況で余韻も引きずり、あまりに感動したのでMCもあまり覚えていませんが、ちょっとだけ。(初日2日目入り混じってます)


・ツアー最初の頃は責任をもって小田日和にしていきますって言ってたけど、ここ最近は「みんな日和に」って言ってます。
・2日目は最初の3曲歌ってご挨拶のMCしたあとメンバー紹介しないままREに入って「ちょっとまって!」と演奏を止める。
・佐橋のイベントに参加して前から知ってるアーティストの年齢がわからずWikipediaで調べて一つ下だということがわかった(Wikipedia使ってるんだね)
・大部屋の楽屋で昔は自分から声かけるなんてできなかったけど、今はもう大丈夫になってきましたねえ
・ネイサンが韓国でライブをやったとき、僕が書いたFinally Homeが好きだって言ってくれたんだよと聞いて、何だか通じるものを感じました
・下手なMCするより走って見せたほうがいいかと思って(爆走後ハアハア言いながらピアノに座って)
・今日で関西の会場が終わります。
・この曲でしばらくお別れです(2日目生まれ来るの前のMC)


こんな感じ。


セットリストはほぼ変わらず。初日の最後に「いつもいつも」を歌ってくれました。私は今回初めて聞いたけど、キノさんが居ないからか何かちょっと違う感じでしたけど、やっぱりアカペラはいいですね。


で、何にそんなに感動しておるんだって話ですが、声ですよ、声。


ライブで歌う小田さんの声が大好き。CDとは違う臨場感あふれるという表現がいいのかわかりませんが・・・すごく声が出ていて、声量も凄くて。


音のことは詳しくもないしただ聞いただけのことですが、ガイシホールの音もよかったけどワールドの音も非常によかった!だから、ということではなく、小田さん自身も「今日は調子が良かった方だと思います」って言うんだから相当よかったんだと思います。


声が出すぎていて音がちょっと響きすぎる時があるくらい・・・それくらいよかった。


何より私が一番好きな、そして今の小田さんの声で歌っているのが大好きな「言葉にできない」は、もう歴史に残る名勝負、って表現していいくらい1曲でした。


今回も「また会おうぜ」はなく、「そう簡単に次の約束ができませんが、皆元気で」みたいなこと言ってました。しかし、この日のことを思うと次はいつでも行けるんじゃ・・・って思っちゃう。


それくらい凄い神戸でした。うまく表現できないけど。


神戸ワールドは大きさもデカすぎず、拍手の音も大きいし、オーディエンスの歌う声もよく聞こえました。小田さんの耳にも届いてたかな。


IMG_2324.jpg
IMG_2283.jpg


おまけ
二日目のYES-NOの時かな。な~んとスクリーンに映ってしまいました(笑)真下にカメラ居るな~って思ってたけどまさかド~ンと抜かれると思わず・・・


お友達も気づいてくれて、映ってたね~って連絡をくれたり・・・ありがとうございます。小田さんのライブで映ったということが凄く嬉しくて♪
(仕事でTVの取材などは断固断るタイプです)

いい思い出ができました~。 

名古屋堪能編

大興奮の名古屋から早2週間・・・あれから小田さんは大阪、仙台そして三茶と3公演も。お疲れ様でございます。


余談ですが三茶といえば、学生時代近くに住んでてよく通った場所。昭和女子大には行ったことないけど、7人の小人を探す大学じゃなかったかしら。。。

バスで渋谷から帰る道すがら、ここのバス停で降りるおねいさん達が非常にお上品だったことを思い出す。


そんな訳で、載せておこうって思ってた名古屋メシをご紹介。

名古屋の終演後、くるみさんご夫婦の案内で基本の名古屋メシが食べられるお店に案内していただきました。

味噌カツ串、手羽先、えびふりゃあ
IMG_2127.jpgIMG_2128.jpgIMG_2129.jpg

味噌味がこんなにも奥深いとは思ってませんでした。というか、初めてだったわけじゃないはずだけど・・・歳なのかしら。とっても美味しかった♪

えびふりゃあは超ビックサイズでこれだけでお腹いっぱいになります(笑)


翌朝もくるみさん夫婦に案内してもらってTV塔をひやかし、何やら不思議な建物に連れてってもらって記念撮影。小田さん、ここご当地に来ればかなり突っ込みどころ満載だったのに、と皆で残念がる(爆)
IMG_2161.jpg


一押しの天むすを買って熱田神社へGO!
IMG_2170.jpg


小田さんがリベンジまでして行った神社内のきしめんを食べに行ってきました。ちなみにこれは冷やしです。
IMG_2169_2014090721401288e.jpg


ちなみにくるみさんの旦那さんが熱田神社で仕事していて、小田さんがここできしめん食べていた頃、奥のレストランでソフトクリーム食べてたんだそう。
IMG_2172.jpg

「多分小田さんはきしめん食べながら、俺はソフトクリーム食べながら、池に居る同じ亀見てたな」と、誇らしげ。
same KAME??

めっちゃニアミスな人・・・ご当地の映像見て大興奮だったそうです。そりゃそ~だ・・・なぜに気づかぬ。


と、非常に楽しい名古屋tripでした~。

さて、次回はいよいよ私のラスト、神戸です。

| ホーム |


 ホーム 


