プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



本日小田日和in広島

去年の武道館に行った直後から仕事も忙しく、小田さんの存在も薄れていて、実際会場に入っても席についても何となく実感がわかなかったというのが正直なところ。


が、しかし!オープニング映像が始まった瞬間にスイッチが入って、小田さんが出てきたときにはもういつものテンション(笑)


小田さんはというと・・・めっちゃお元気でございましたよ。追加初日だったからか・・歌詞を思いっきり間違えて「ヤベぇ」的なおちゃめな顔も見せていただきました。


2日目は怪しいところもあったけどガッツリと歌詞を間違えることはありませんでした。ピアノちょっとミスタッチだったも。


それでも小田さんは元気に走り回り・・・そうそう2日目の最後に「『そんなに走り回らないで歌え』みたく言う人が居ますが、ま・・・思い通りにやらせてもらいます」って言ってて、そのユルい言い方の中にも俺流を変えませんという硬い決心が見えました。


覚えているMCを
・楽屋に置いてあったはちみつで紅茶を飲もうとして蓋を開けようとしたら開かなくて、まあ今まで使ったことも無いような力を使ったら背中が痛くなりました。(誰かに頼みましょう)
・夕飯に連れてってもらった店が夜しかやってないのにランチというメニューがありましてね
・24日に舌を思いっきり噛んで、そのあとも舌を噛んで・・・老化かなとか色々思いましたが若いころも噛んでたと思うので老化だと思わないことにしました。
・今度は追加じゃなくて本編で来られるように・・・
・昨日来た人は「また同じズボン履いてるな」って思うかもしれませんが同じ紺色だけど違いますから
・昨日もあっという間に終わって行きましたが、今日も昨日にもまして早く終わってしまったような気がするくらい楽しくやらせてもらいました。


とまあ・・・覚えてるのはこんな感じ。本編と同じくMCも少な目でした。セットリストなどネタバレになるかもしれませんが、ネタバレというほどの変更はありませんでした。ちょっとだけアレンジが変わってたりします。


本編で行った会場全てスタンドという快挙を成し遂げた私(笑)広島初日はおーちゃんがアリーナを当ててくれました!久しぶりのアリーナで首がメチャ痛くなっちゃったけど。


2日目はスタンド正面。全体がよく見えて気づいたことが・・・。小田さんて腕を上げて指さしたり、って仕草はするけど手を胸に当てて歌ってたんですよね。hello helloだったかなあ。ちょっとビックリ。


で・・・


2日目最後。アンコール2回目で四方に挨拶したのち、またもピアノが上ってきて、生まれくる歌うのかなって思ったら、喋りはじめます。


ここはいつもMC無しで曲に入るんじゃ・・・


あんまりよく覚えてないけど
「ちょっとみんなには違うのかもしれないけど、それぞれに置き換えて聞いてください。my home town」


絶叫しました。まさか広島で聞けるなんて!しかもフルバージョン!


涙が出ちゃいました。放心状態のまま小田さん達がはけて行きます。


手を振りながら帰って行く道すがらふと立ち止まり持ってるマイクで


「また会おうぜ!」


言ってくれました。やっと言ってくれた!


そんな大興奮の広島でした。

今年もよろしくお願いします

10月の武道館を最後に更新しておりませんでした~。


その後仕事がメチャ忙しくなって手軽なFBやツイッターしておりました。


そろそろ小田さんの追加ツアーも始まるしボチボチ更新していきます。


そんな訳でとりあえず2014年を振り返ってみようかと・・・

1月・・・いつものように雪まみれ
2月・・・冬季オリンピック
3月・・・小田友合宿in神戸・八方へ遠征・小田さんツアー発表!
4月・・・消費税8%へ
5月・・・志賀高原にスキーへ。ここで結婚指輪を無くす(笑)
6月・・・小田日和 和歌山!
7月・・・異動で別部署へ・アルバム小田日和発売!・本日小田日和テアトロン
8月・・・本日小田日和 名古屋ガイシ!まりさんに久しぶりに会う♪
9月・・・本日小田日和 神戸ワールド!今ツアー初の2days
10月・・・本日小田日和 武道館!小田さんのライブを武道館で見たい夢がかなうも、強風の影響で飛行機が飛ばず大変な珍道中になった
11月・・・仕事がめちゃ忙しくなる
12月・・・小田友チーム関西の皆さんがカニを食べに鳥取にやってきた

こんな2014年でした。


クリ約の感想も書かなきゃな~とか・・・一応ネタを仕込んでいるんですがなかなか書くに至っておりませんが、頑張ってみま~す。


まずはカレンダー買わなきゃだな(笑)


さて、追加ツアーは広島大阪の2daysに参加予定です。未だに行けるんだろうかなんて思っちゃいますが、何とかしよう!うん!

| ホーム |


 ホーム 


