プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



鳥取中部地震

先月10月21日に発生した鳥取中部地震から今日で1ヶ月。

私は鳥取県の東部に位置する鳥取市に住んでいるので被害はほとんどありません。


あったとすれば・・・

当日マンションのエレベーターが止まっていたり

ファイル 2016-11-21 21 06 46


何もしなくても簡単に倒れるスキーの板が倒れて近くにあった自転車に当たって倒れ、ただ置いてた小田さんのパネルも本棚の後ろに落ちた程度でした。

ファイル 2016-11-21 21 07 12


ま、元々物が多くて泥棒に入られてもわからないくらい散らかってたので何とも言えませんが・・・


未だに中部では避難している方が居たり、ブルーシートで覆われてる屋根がたくさんあったりします。

しかし、東日本や熊本ほどの被害ではありません。道路もライフラインも普通の状況だし、スーパーも通常営業なので生活には困ることもあません。


状況がわからない観光客は旅行をキャンセルしたりしておられます。自分がその立場だったらキャンセルするかもな、他にも観光地はあるし・・・って思いますからしょうがないとは思いますが。


でも!

鳥取県は元気なのです♪

もし中部の倉吉や三朝に行くのを躊躇している方が居るとしたら、東部の鳥取市、西部の米子市や大山は全く大丈夫ですから、是非遊びにきてください。


それが一番の応援ですから。


| ホーム |


 ホーム 


