プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


入院1日目

いよいよ入院生活が始まりました。

旦那と共に病院に着いて受付を済ませると、病棟の看護師さんがお迎えに来てくれました。
移動しながら

「大部屋でよかったんですよね?」
と言われたので

「個室でお願いしたいとは、入院前に言ってたんですが」
と言ったら

看護師さん明らかに聞いてないしってな顔をしてました。
重病人を優先するとは聞いてたから、大部屋でもしょうがないか、って思ってましたが
選べるならば個室がいいに決まってます。

「さっき個室が空いたばかりなので、入れる準備しますからちょっと待ってもらえますか?」
と言われ、待って入れるならば待ちますとも!

待ってる間に書類の記入と検温、血圧検査。

ほどなく部屋に通され、とりあえず入院着にお着替え。病人の出来上がりです。
 

今日やったことは
・弾性ストッキングの採寸
・手術セット(T字帯など)の確認
・明日の予定確認
・薬剤師さんから薬の説明

こんなとこでしょうか。

とりあえず個室バンザイです。大部屋に格下げになることもないようです。
外来で聞いた話と全く違います。
 
個室の特権は一人でやりやい放題は当然なんですが、TVは無料で見られます。
冷蔵庫も無料、壁は薄いですがトイレも付いてます。
消灯時間は9時らしいですが、個室は適当でいいようですし。ビジネスホテルより広いですよ?。

ちと一人で食べるご飯は寂しいですが・・・。

今日は午後からの入院で、荷物の整理や買い物したり色々やることもあったし、
早速友人が一人来てくれたし全く飽きることなく過ごせました。

そして何より浣腸が無いらしい!
緩下剤を飲むんですが、これを今晩と明日と飲みます。これで浣腸はしないようです。

やった?!!
スポンサーサイト

<< 無事終りました   | ホーム | CM♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


