プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


大掃除

雨確率100%の今日は、本当に雨で窓を開けてると雨
も吹き込んできちゃったりして
とってもガッカリ
な週末でございます。
 
今日は旦那もスキー関係の会議で居ないので、ゴソゴソ掃除をすることにしました

 
冬場はコタツで占拠されているリビングも、夏場は床が現れます。
そんなわけで久しぶりにワックススプレーをしてみました。何年ぶりだよ・・
これってスプレーしたあとに乾いたタオルで拭くんですが、これが面倒
なんですよね。
 
ま、これもキッチンの床があまりにも汚かったのでワックスするか、と
思いついたから、なのですけども・・・
 
キチっとしてる人ならば、せっせと掃除なんかしちゃって綺麗なお部屋を演出
できるんでしょうけれども、あたくしこれでもA 型なのですが、ズボラさんなので
なかなか腰が上がらないのですね。
 
で、前から気になってたところ・・・。
それは洗濯機置き場
 
ここってすご?い埃と洗濯粉が落ちたりしたのが重なって、凄いことになっておりました。
見て見ぬふりをして、早、丸4年(入居からです
 
雑巾で拭くだけで綺麗になるのに、何故風呂掃除のついでにできなかったのか!
と、旦那を責めてみます。
 
雑巾で拭いていたら洗濯機の排水ホースがカポっと外れて、中から出てきたのは
茶色くドロっとした液体。
 
ギャボ?ン
!!
(のだめ風にお願いします)
 
見るんじゃなかった。と思いつつ、とりあえず取れるとこまで指を入れて拭きました。
ハァ・・・
 
あと、洗濯機の柔軟剤を入れるとこ。
取り外しできるのに、何でここまで放置していたんだ!
 
反省しながら掃除を終え、今後はちゃんと気づいたときにやろう
と思ったのでした。チャンチャン。
 
(きっと思ったのは今だけで、また気づいても放置すると思われます)
スポンサーサイト

<< 日曜日の午後 | ホーム | 空梅雨? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


