プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


便利な時代

先日やってきた愛車ルミオン
 

 
前の車からオーディオにHDDナビを付けました。
こいつがとっても便利なんですけど、今回も同じくHDDにしました。
ナビが欲しかったわけではなく、DVDが見たいっていう理由なんですけど
 
前の車とはいえ、買ったのは3年前。
たった3年のうちに技術は進化しております。ナビの値段やグレードは同じくらいなのに
色んな昨日が標準装備してあります。
 
説明できるほど理解してませんけども、凄い機能が満載で
明らかに宝の持ち腐れでございます
 
どうしてもわからない操作があって、仕方なく読んだ説明書で見つけた機能があります。
それはケータイ連携機能と言ってハンズフリーで電話がかけられちゃうんです。
あ、ハンズフリーキットとかはいりません
 
当然携帯電話側にBluetoothと言う機能が付いてないとできないんですが
なんと私の携帯は付いてたんですね?。ラッキー
 
ナビ本体に電話番号を入れておけば、ワンタッチで発信できます。
どんな風に相手に聞こえてるのかわかりませんが、ちゃんと話ができました。
かけた私もオーディオのスピーカーを通して相手の声が聞こえます。
 
当然逆にかかってもきます。音楽を聴いてたりすると、自動的に一旦停止状態に
なります。呼び出し音もちゃんとしますよ。
 
あ、でもこれ設定が必要なんですけどね・・・
会社の子を車に連れて行き、やってもらいました。へへ。
 
携帯を持たないで車に乗ると
「携帯電話に接続できません。携帯電話を忘れていませんか?」などと
親切なアナウンスがあるそうですわ。
 
便利な時代になりました・・。
スポンサーサイト

<< TVがおうちにやって来た♪ | ホーム | 税金の行方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


