プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



税金の行方

会社で給料の担当をしております。
 
この時期は21年分の収入に対する住民税が決定し、来月からの
新たな天引き額の通知があります。
 
毎年年末調整の時期も思うことですが、サラリーマンって逃げも隠れもできないから
確実に税金を取られます。所得税、住民税はもちろん、健康保険や厚生年金だって税金みたいなもの。
 
どんだけ取りゃあ気が済むんか?ぃ
と叫びたいわけです。
 
その税金を有効的に使うために、今事業仕分けってのをやってるんですよね。
ってか・・・本来無駄遣いがあるってのがありえないんだけど
 
お願いしますよ。鳩ポッポ


 
で、ふと思ったことがありんす。
税金取られて、無駄遣いされて、「てやんでぃ
」って思うところもありますが
納税することで社会貢献できてると思えば、ま、いっか、と。
 
自己満足かもしれないけど、少しかもしれないけど、
困ってる誰かの役に立ててるかもしれないし。ってね。
 
ちょっとお堅い感じでぼやっき?しました。
チャンチャン

<< 便利な時代 | ホーム | 神戸まつり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


