プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク2010

この連休は前回お知らせしたように、長野県は志賀高原に行ってきました
 

 
結婚前は毎年のようにゴールデンウィークはスキーをしていましたが、4シーズンぶり
くらいにスキー場へ出かけることに
 
我が家の車
は現在『シエンタ』
後部座席を倒して普通に乗せていこうと思っていたんですが
この車、3列シートなんですが2列目の座席の下から出てくるんです。
なので、床下がガラ?ンと空いてる状態。
ここにほぼすべての荷物が収納できまして、後部はフラットにして寝られる状態にできました
(冬場はスキー場に板を置いているので持ち運ぶ必要なし)
 
1日の夜出発しましたが、さすがに夜中なの宝塚辺りも渋滞がなくスイスイ。
でもサービスエリアの賑わいようたるや、とても夜中のSAには思えないくらい
人で溢れていました
 
帰りは4日
この日は絶対混むことはわかっていたので、夜中走るつもりでいました

が、しかし、春の重たい雪でスキーにも疲れ、午前中で辞めてしまいました。
お昼寝したり買い物したりして、夕方志賀高原を後にしました。
 
中央名神ルートは激混みだろうと、上越北陸を通るルートを選択。
ま、どこを通ったって混んでるんだし、と諦めてましたがジャンクションまで12キロ渋滞。
上信越道は対面通行だったりするので、抜けるまで2時間かかりました。
 
渋滞を抜けて一番最初のSAでとりあえず休憩。
すると「お?い」と声をかけてくる人がいてびっくりして見てみたら、
同じ鳥取県の人が新潟にスキーに行った帰りだったそうで、同じく渋滞にはまってたらしい。
何だか嬉しくなってちょっと元気


になりました。
 
夕飯にありつけたのは9時ごろ。石川県のハイウェイオアシスで。
 
私が食べた海鮮丼

 
こっちは旦那が食べた握り

 
 
ま、普通でした
 
この時点で鯖江?敦賀間が10キロくらい渋滞してましたが、進むにつれ渋滞解消。
でもまだこのとき、米原、宝塚あたりは渋滞してたので、結局そのまま敦賀で降りて
小浜西?若狭舞鶴道で中国道に抜け、夜中3時半に到着しました。
 
ふぅ?。
民族大移動のゴールデンウィークでしたね。
 
ささ、
明日から仕事らしい

スポンサーサイト

<< そうだ、京都に行こう | ホーム | 志賀高原   >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


