プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


22'50"×2

今日は以前より考えていた
『今年こそ週に一度は運動する』
を実行してきました
 
ジムに行くことも考えましたが、元々長続きしない性格。
まずはお金をかけないでやってみよ?
 
ってことで。
やっとこいつの出番がきました。
 

 
今日のウォーク&ラン
の場所は近所の湖畔。
ここは温泉
もあって、数箇所無料の足湯
もあります。
足湯のある場所まで車で行って、ここを拠点にすることに。
 
なにせ終わったら足湯に入れる、という人参をぶら下げて頑張ってきましたよ
(ちなみに人参は大嫌いです)
 
で、もちろんお供の音楽は22'50"
だって、1曲で23分くらいってことでしょ?なので1回目は歩いて
2回目は走ろうという企みでした。合計46分も運動できます。
 
が、
しかし
23分早足で歩くと結構距離いけちゃうんですよね?。
走る距離が長くなると辛いので夏川りみちゃんあたりで折り返しラン
へ。
 
やっぱり走るのはキツイ。心肺的には大丈夫なのです。
ハエの止まりそうな速さですので・・ええ
 
やっぱり痛めている膝が気になります。
膝に負担をかけないように色々考えて走ってみました。
 
今日は次に繋げるために無理はしない、と決めていたので途中止まったり歩いたり座ったり。
無事に足湯まで帰ってきましたが、最後まで聴くことはできず今日は終了
 
で、
お待ち兼ねの足湯
10人も座れないくらいの小さな足湯ですが綺麗に整備されてて気持ちよく入れます。

 
これが結構熱いんですよ。普通のお風呂より熱いです。
ふくらはぎの辺りくらいまでの水深ですが、すぐに真っ赤になって赤い靴下を
履いたようになります。
 
ここで15分くらいつかればさらに汗が出てきます

 
うん、なかなかこのコースは良かったので来週もこれでいこうと思います。
ヨガにも行ってるので久しぶりの運動って感じじゃありませんが
やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね。
 
今日は久しぶりの快晴で気持ちよかったんですが
風は少し冷たく、湖畔なので結構風が吹いてました。汗は少しでしたが
もっと汗が出ると気持ちいいんだろうな?
スポンサーサイト

<< 花回廊 | ホーム | 今日この頃・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


