プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


あたしんち(実家)

うちの実家は古い建物で小さい頃は嫌いでしたが、最近はいい家だなあって
思うようになりました。昔の家なので無駄にデカイから管理は大変なのですが。。
 
実家の母は無類の雛人形好きで、雛人形の展示をしてるって聞けば
九州まででも見に行く気合の入りよう
 
そんな訳でうちの実家もこのようなことに

 
最近は家の玄関先をこのように飾って、観光客に見てもらうような方式が
多く見られ、母もたくさん見て回ってるのでやってみたかったんでしょうけど
毎年エスカレートするように思いますが・・・
 
この段飾りはうちの姪っ子、母からすれば孫の雛人形。
離れて暮らしている先が賃貸の狭いアパートってことでうちで展示。
さすがに顔も綺麗。
 

 
左はその母、嫁さんの雛人形。40年前くらいのものになるんでしょうけれども・・・
ちゃんと保管してあるだけあってとっても綺麗な状態です。
 
右は母がその行った先々で買い付けて(?)きたチビっこお雛様達
 


 
昔使ってた豆炭コタツ(左)も今やお雛様の寝床に。
蒸篭(右)もこうしてディスプレイすればいい感じですな?。
捨てられなくて良かった物たち。。
よかったね。
 


 
最近は私も雛人形が気になってきました。
旧暦も終わったし、今はもう片付けてありますが来年は手伝わなきゃな?。
 
スポンサーサイト

<< STAFF diary | ホーム | 新たなる挑戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


