プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


北の大地へ4日目(最終日)

3月24日(水)
 
いよいよ最終日。楽しいことはあっという間です。
この日は朝8時45分の空港行きのバスに乗ることになってたので
今日はもう滑りません
 
昨日あんなに食べたのに、朝にはちゃんと食べられるのが不思議です。
 
で、誰のせいか帰る日に限って晴天です。「もう一日残るか」と
後ろ髪を引かれながら雪景色の中を空港へバスは激走します。

 
空港でかなり時間があったので、買い物と最後の北海道グルメを堪能する
予定にしていました。
 
とりあえず荷物を預けることに。
来るとき神戸では二人で40キロ以内だったのに、千歳空港では
15キロオーバーで3000円超過料金いただきます
と、言われ・・・あたしらびっくり
 
来るときより増えてる荷物といえば、ちょっとしたお土産と私のダウンジャケットと
旦那のダウンベスト。これだけで15キロ増えるとも思えない。
一つ宅急便で送れば3000円よりお安くなる可能性はありますが
と、言われましたが面倒なので、すんなりお金を払うことに。
 
未だに不思議ですが、きっと神戸の計り方が悪かったんだよ。
ということにして諦める・・・

 
さて、気を取り直してお昼は初日にチェックしていたラーメン道場へ。

何かの雑誌で見たことのある名前のお店があったので
少し待ちましたがここに決定。
 
私この辺りの味噌ラーメンって苦手なんですよ。薬っぽい味がしたり
味噌の味がしない、っていうか・・。でも北海道の味噌ラーメンはハズレが無い!
ここでももちろん味噌ラーメン。味噌の味もですが、麺が太麺の縮れで最高に
美味しい!!

こっちは旦那の醤油ラーメン。こっちも香ばしく油っぽい感じですが
以外にあっさりしてました。

 
お土産屋を物色し、空港をウロウロ。
搭乗まであと1時間を切った頃、最後の〆に回転寿司を選びました。
私はお腹一杯だったので、チョコチョコ食い。
 
で、絶対食べようと決めていたウニ
 
 
 
大好きなツブ貝のお刺身
 
 
旦那が食べた握り
 
北海道を堪能いたしました

 
お土産といえば花畑牧場のキャラメルは2年前は長蛇の列でしたが
今や何処でも買うことができます。ジャガポックルもお一人様3個までって
書いてあったけど、何処のお店も山積み。
 
私は花畑牧場のカチョカヴァロチーズと店員さんお勧めの北海道バター

 
ホテル隣接のニングルテラスで買ったろうそく。

左が今回買ったもの。ラベンダーの匂いがします。右は2年前に買ったんですが
木の匂いがするんですよ。火を灯せばより匂います。
 
あっという間の4日間でした。
また来年も行こう!
そう決めてまた1年頑張ろう・・。
 
長々お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

<< お待たせしました? | ホーム | 北の大地へ3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


