プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大地へ3日目

3月23日(火)
 
もう3日目です
 
平日だからお客さんも少ないだろうと踏んでいましたが、朝ごはん会場は
割と賑わっておりました。昨日までと違って外国人のお客さんが多い感じ。
 
今日のお天気も雪で時折日差しが出ることもあり、またガスって見えなくなることもあり。
そんな不安定なお天気でしたが、今日も寒くないし風も無くまずまずのお天気
 
今日は夜雪が降ってなかったので、ちゃんと整備が行き届き圧雪車でビッシリ
綺麗になってて最高に気持いいバーン状況。今日もガンガン滑ります

 
未圧雪ゾーンってのがあってここはフカフカ雪のまま。
しかも超急斜面


で膝まで雪に埋まって滑りました。
 
昨日の教訓を生かし、今日のお昼は軽めにラーメン
にしました。
写真を撮り忘れましたがゲレンデのレストランにしては超美味しいラーメンでした。
太いちぢれ麺。もちろん味噌ラーメンで。
 
滑るのは今日が最後ということで、リフトが止まるまで滑ることにしました。
今シーズンの滑り納めでもあります。最後の1本は一気に滑らず、少しずつ勿体ぶりました。
そこで教え魔の旦那が「こうするといいよ」と言い出して「最後の一本で言うな!」
言い返しつつ確認しながら下まで降りました。
 
結局ナイターの時間に入ってましたがもう一本行こうか、ということでリフトへ。
ここのバーンは初心者級の緩斜面でしたけどもシーズン最後の滑りを堪能しました。
 
さて、夕飯です。学習能力があるのか無いのか不明ですが、今日はバイキングに行こうと
決めておりまして・・・。北海道ならではの料理が食べられることになっております。
昨日の教訓を生かし(?)最初からご飯物は取らないで北海道らしいものから食べることに。

 
一番に飛びついたのは大きなチーズを熱で溶かしてパンとじゃがいもにのせたやつ。
蟹の足で隠れてますが・・・(なんて言うの?これ)
超美味しくてもちろんお代わり。これも含めいくらの軍艦巻きや
お肉・ラーメンはシェフがその場で作ってくれます。
 
そして最後はスウィーツでシメなんですが、これまたあの焼きプリンが登場!
食べないわけにはいかず、もう一口だけ食べたいな、と言ったのが大間違い。
最近ここまで食べた事ない、ってくらいお腹がいっぱいになってしまいました。
食い倒れってのはこのことか・・
 
男子チームもお酒を飲むことも忘れ蟹にかぶりついてましたが、
同じくお腹がはち切れそうだ、とちょっと重心を後ろにして歩く有様。
食べ過ぎ注意です。
 
結局北海道最後の夜ははち切れそうなお腹をどうすることもできず、
横になったまま気づけば朝を迎えました
スポンサーサイト

<< 北の大地へ4日目(最終日) | ホーム | 北の大地へ2日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。