プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大地へ1日目

やってまいりました、北海道スキー!
2月にこの予定を決めてから、どんなに楽しみにしていたことかっ
そんなわけで1日ずつ旅の記録を書いていきたいと思います
 
 
3月21日(日)
 
ご存知のとおり全国的に大荒れ模様。鳥取を出発するときも激しい黄砂で
こっちは雨が降ってたから、ドロの雨が降ってました。
ANAのHPで昨日まで条件付のフライト
になってたけど、今日は何にも付いてない。
ってことはちゃんと飛ぶんじゃない?飛べないと思ってたから。
 
この日は神戸からのフライト。開港して4年ほどの新しい空港。
規模的にはそんなに大きくないけど、駐車場も24時間は無料だし田舎物でもたどり着ける
ポートアイランドの先にあります。
 
スキーの道具一式と2人の荷物を預けます。一人20キロまで預けられるんですが
越えると超過料金が加算されます。2人で荷物は3つ。私が最初に2つ預けた時点で
20キロ越えてたんですが、2人で40キロ以内だったので何とかここはクリアです。
(が、しかし帰りに大変なことに・・・)
 
神戸空港は黄砂の影響で視界不良。それでも15分の遅れで飛んでくれた。
着陸も一瞬だけガクンと落ちたけど、全く大丈夫でした。
この日は旭川は観測史上最高の風速を記録し、旭川便は全部千歳に変更になったそうです。
 
あたし達ってミラクル
 
行き先は富良野。バス移動の時間まで2時間近くあったので、千歳空港を散策。
今回はうちら夫婦とスキー学校の副校長夫婦の4人で行きました。
男子チームは到着ロビーで見つけた食堂で一杯ひっかける。女子チームは甘いものを目指して
空港を走り回る。
 
バスの出発時刻が5時、到着は8時予定。なので、バスの中で弁当でも食べよう
ということで買ったのがこれ。

お約束、いくら丼。
回転寿司屋さんでその場で作ってくれるから超美味しい。
 
大型バスの移動でしたが、乗客はなんと我ら4人。

ゆったり座って富良野へ出発。
 
北海道の道って本当に真っ直ぐ。眠くなりませんか?と運転手に聞く私。
答えようのない運転手さん。ごめんよ。

超広い大地を車窓に見ながら、富良野へ向かってバスは激走します。
 
空港から1時間くらいは道路にも雪がなく、スイスイ気持ちよく走ります。
途中から雪がチラチラしたかと思えば、あっという間に真っ白になり圧雪に。
この運転手さん雪道に慣れてるってったって、下ってるのに平気で70キロ走行。
帰りもそうでしたが、ぶっ飛ばして走ってました。おかげさまで早く着きましたが。
 
今回のホテルは新富良野プリンスホテル。

温泉もあるしゲレンデにはすぐ出られるし、なかなか快適なホテルでした。
部屋も広かったしね。しかもゲレンデビューでした。
 
この日は到着も遅かったし、ゆっくりお風呂に入って寝ました。
 
2日目に続きます。
スポンサーサイト

<< 北の大地へ2日目 | ホーム | 楽しいことはあっという間   >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。