プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック開幕

木曜日からの寒気で春の気配から一転、冬に戻った大山です。




とはいえ、積雪量は80センチ。もうひと降りしてくれないと、
2月で営業終了になっちゃいそうです。

この週末は雪が降ったあとで、最高のコンディションでした。
土日1000円の影響か、今年は土日のお客さんが多いです。

珍しく(?)スクールにもたくさん入校していただきました。




不景気の波はレジャー産業を直撃していて、ここ2,3年はスキー場経営が
難しくなってきています。ですから、スクールに入るお客様も減るわけです。
温暖化による雪不足も追い風になっていますが。。


そんなスキー離れを一掃してくれる4年に1度のオリンピックが開幕しましたね。
昨日は愛子ちゃん一色でした。

メダルの期待を背負って戦う愛子ちゃんの姿を見ていたら、なんだか涙が出そうになりました。
CMで愛子ちゃんのお母さんが「無事に降りてきてくれたら」と言ってるやつがありますが
まさにそんな感じでした。

愛子ちゃんの前に滑った里谷タエちゃんは、攻めの滑りでドキドキしました。
転んでしまったときは、見ていたみんなで声を上げてしまいました。
腰痛いのに、あんなに攻めて大丈夫だったのかな、痛みより悔しいだろうな、
無事にゴールさせてあげたかったな、そんな思いで見守りました。

愛子ちゃんも結果的には4位でしたけど、本人が全部出しきって滑れたから
満足している、って言ってたことが幸いです。肩を落とし悔し涙を流したかった
んだろうに、笑顔でコメントする姿が余計涙をそそりました。

でも、全員決勝に進んだことは全日本チームとして素晴らしかったし、2人も入賞
したことも嬉しいことでした。なにより、全力で頑張ってる姿がカッコ良かった!!

モーグルチームのみなさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、今後の活動に備えてください。


バンクーバーも雪不足で大変だったようですが、大山はもう少し寒気が残っているので
少しだけ積雪も期待できそうです。

スキー場山頂より。。


スポンサーサイト

<< 大転倒 | ホーム | 雨から雪へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。