プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るって凄いこと。

ここんとこ、高校生にスキーを教える機会が続いてて、口癖のように
言ってしまう言葉があります。

「諦めないで頑張ってみようよ」

当然ガンバレは言うんですが、特に諦めちゃってる姿が気になってつい
言ってしまうんです。しかも

「諦めるより頑張ってる姿のほうがカッコイイんだよ!」

など・・
ただ転んでる生徒に言ってる自分に笑う。
自分のことは棚に上げておいて、よく言うよっていう意味で。

出来ないことができたことの喜びはきっと何歳になっても変わらないはず。
必死にガンバッてやり遂げられたら、ガンバッた人だけに与えられる感動があると
私は思うのです。

昨日今日と担当した子たちは全員初心者でしたが、必死に頑張ってくれて
私の言うことを集中して聞いてくれて、全員滑れるようになりました。
いつも子供達から元気をもらいます。

だから・・・
って訳じゃないですが

野球のWBC日本代表を国民が純粋に応援していたのは、「勝ち」にこだわり
その必死に頑張ってる姿を見せてくれたからじゃないかと思います。
一流の選手がヘッドスライディングや、全力疾走。諦めない姿に感動したのは
そういうことだったのかな。

そして我らが小田さんのクリスマスの約束2009でアーティスト達がやり遂げた、
あのメドレーはそういうことなんじゃないのかなと。一流のアーティストが集まって
一つのものを目指した必死な姿。あの感動はアーティストがガンバッた(苦労した)
上にあるものだと・・。

何を頑張ればいいの?
って感じの世の中ですが、私もできるだけガンバってみようと思ったこの週末でした。
スポンサーサイト

<< 風邪引きまして・・・ | ホーム | 今日の大山 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。