プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象?

全国的に厳しい寒波がやってきてますね。
新潟あたりではかなりの積雪量のようで、除雪に大変なご様子。
お見舞い申し上げます。

こちら鳥取でも天気予報では、山沿いで50センチ、平野部では30センチなどと
毎日ニュースで言ってらっしゃいますが、毎回のように期待(?)を裏切られております。

しかもですね・・・
同じ鳥取でも海沿いと山沿いでは大きく積雪量が違うんです。

山のほうが少ないんですよね?
いつものなんです。

とりあえず、今朝の市内の様子です。(これでも市内)



12月、雪の降り始めは里雪といって、市内に降ることも多いのですが
年を越すとたいてい山に降るんですけどね。

なので、海沿い(自宅)から山(会社)に向かって出勤する私ですが
雪だ、と思って気合を入れて早めに出発しても、予定よりめちゃくちゃ早く
到着しちゃったりするので、なんだか損した気分なのですよ。

今朝はさすがに白くなってましたが、道路には雪はありませんでした。


「早く行っても叱られないんだから、早く出なさい」

という母。
ま、そ?なんですけども。。。

一応寒波のおかげで今シーズンのスキー場は雪に恵まれてはいますが
この山に降らない現象で、寒波の大きさの割に雪が積もりません。
寒すぎると降らないって言いますが・・・。

ふむ。

しかもこんなに寒いのに、来週は15℃にもなるそうで・・
なんのこっちゃ。

普通の冬はもう来ないのかな。
スポンサーサイト

<< スキー日和 | ホーム | 3連休は・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。