プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスの約束2009【ちょっと長いです】

放送の内容を知っていてもこんなに感動できるなんて・・・。
そんなクリ約でした。

放送されなかった部分を中心に感想などを書いてみたいと思います。

最初はTVと同じく
『風のように』
をいきなり演奏しました。ちょっと声が上ずった部分があったように記憶してますが
TVではなんともなかったですね。演奏後MCに入りましたが
「絶対間違えると思ったのにね」
といつもの調子で話します。その後は今年の活動をVTRで会場内に流します。

OTODAMAの話のあと
『16号を下って』

大船渡の話のあと
『ダイジョウブ 』

沖縄イベントの話のあと
『こころ』

を歌いました。そして、
「今回は番組の編成上最後にアンコールができないので先にアンコールをやります」
と言って

『今日もどこかで』
を歌いながら会場を練り歩く!!

ここで小田さんと今世紀最大の至近距離!。手を伸ばせば触れる距離でした。
ただ、真っ直ぐ前を向いてたから全くの横顔でしたけども・・。

最後にアンコールができないってどんなことが起きるんだろう。
安部Pも、もし今回の内容を事前に告知していたら15万通くらい応募が
あったと思います、って言ってたし・・・。

と思っていたらあのメドレーです。

小委員会のメンバーで歌うとき、要さんがチューニングしてましたよね。
あれ、結構長かったような気がします。TVと違うのはこういうことなんですね。(当然です)

22分50秒のあと、小田さんちゃんと泣いてましたよね?。
私の居た位置からはよく見えなかったんです。そうそう、出演者の衣装とかも。
JUJUがあんなに足を出してたなんて知らなかったし・・。

その後のコメントは一応全員がしてるんですが、カットされてましたね。
『たしかなこと』の斉唱のあと、鳴り止まぬ拍手でおさまりがつかず、
収録では結局22分50秒をもう一度歌ってくれたのです。放送で使われたのは
1回目だと思います。2回目も同じく拍手は長かったです。

その後スキマの大橋君が、参加アーティストが寄せ書きした色紙と花束を渡すと、
こらえきれず、小田さん号泣。TVで泣いてたのはここの部分です。
私は小田さんをずっと見てたんですが、相当本気で泣いてました。
大橋君も泣いてたしね。

アーティスト同士をたたえ合うことが、日本のミュージックシーンには欠けてる。
そう言ってグラミー賞的なものを作ろうとした、その想いが今回の形になったことは
本当に小田さん嬉しかったんだと思うのです。

最後はアーティストが自主的にたしかなことを歌い始めました。だからいきなり
歌が始まりました。会場内の観客も全員で歌いました。最後の最後にちょっとだけ
伴奏が入ったような気がします。

以上が私が覚えてる収録のすべてです。書いてない部分は放送そのままです。

小田さんが目的で楽しみに見ていました。当然今もそうなんですが、
参加アーティストの顔がこんなに素敵だったんだな?ってTVを通して分かったことです。
あんなに楽しそうに歌ってる姿を他の番組で見たこと無いな?って思って。
紅白に出てる人だってあんなに楽しそうじゃないですもん。

皆音楽が大好きなんですね。
小田さんがとっても幸せそうな笑顔だったことが、私は一番嬉しかったです。

とりあえず今回はこのくらいにしておきま?す。
スポンサーサイト

<< クリ約2009 omake | ホーム | もう少しで始まります。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


