プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


クリ約収録当日(ネタバレ無し)

ネタバレしないことにしました。


だって・・・最高でしたから。あの会場で味わった感動をTVの前で
同じように驚き、感動してほしいと思います。

ここでは、当日の様子や小田さんの様子をレポしたいと思います。

嬉しすぎた私達は海浜幕張に4時には到着。
とりあえず腹ごしらえをしたり、トイレに何度も行ったりして
万全の体制を整えます。

開場が始まり、入り口ではプレミアムチケットを手にした人達が
身分証明書を持ち列に並びます。さすがにコンサートじゃないので
グッズ販売のような賑やかさはないものの、観客の皆さんは嬉しそうに見えます。

会場は正面に階段状のステージ。向かって左端にバンドのサブステージ。
ピアノが置いてあって、すぐに手が届くような場所にあります。

ここで小田さん歌うんだ。

でも・・グランドピアノは小さいしYAMAHAだし何だかいつもと違う。。
ギターもたくさん置いてあって、こんなに近くでマジマジと見られるのは
めったにないから、身を乗り出して見ちゃいました。

開演予定時間をどのくらい過ぎたのか・・・
LIFE-SIZEでおなじみの安部・服部Pが登場し、前説が始まります。

『小田さんに何度も叱られ、この番組を続けてきた』
と、嬉しそうでした。TBSから届いた紙には7万通と書いてありましたが
8万通だったそうです。その中から選ばれた私達は3000人。
『いつもは1000人程度しか入れないんですが、小田さんから入れられるだけ
入れてあげてって言われました』
ということだったそうです。それで私達も当選できたんでしょうね。

あと、照明の話です。
『今回の照明は120個使っています。TBSへの請求は40個なんですが、この番組のために
照明の会社の取締役さんが120個も持ってきてくれました。中にはキラキラする高いのも
あるんですよ。大丈夫ですか?』
ここでその照明さんの顔がスクリーンに映し出されます。
前日の亀田の試合で40個(だったかな?)年末のレコ大も80個くらいだそうで
相当照明は綺麗でしたよ。

さて、いよいよ始まります。

いつものように小田さんはヒョウヒョウと出てきます。FECのSTAFF DIARYにも写真があったように
今回はいつもの毛糸の帽子はかぶっていません。いつもと違う、ということがここからも
わかります。小田さんも心ここに在らずのように見えました。

私達の席はアリーナの真ん中くらい。そのブロックの一番後ろの列でした。
収録だけあって、お客さんのことなど考えてないからTVカメラやクレーンカメラが
邪魔なときもあったりしました。前のスクリーンに映し出されないときは背伸びして
小田さんを確認。

どんどん収録は進みます。この至福の時間のはずなのに、腹ごしらえしたオムライスが
上がってきて気持ち悪くなってしまう・・。それでも小田さんへの気持ちが勝って、
なんとか最後まで真剣に観覧することができました。

書けるのはここまでです。

感動以上の言葉があったら教えて欲しい。こんな気持ちになったのは久しぶりというか
初めてと言うか・・・。言葉にできません。それくらいの感動がきっとTVを通しても
皆さんの心に響くと思います。

放送時間帯も深夜でいいのでしょうか、って話です。
9時からでもいいのでは??そんなふうに思ったクリスマスの約束2009でした。

感想は放送後に書こうと思いますが、ネタバレOKの方へは感動をお伝えしますので
ゲストブックにご連絡ください。
スポンサーサイト

<< 東京の空 | ホーム | クリ約当選ドキュメント? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


