プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


あてのないドライブ

この3連休、旦那も県外出張で気ままなお一人様の私です。

初日の昨日は家を冬支度。必需品のこたつ&ポカポカカーペットを
セッティングしました。

今日は母とお出かけ。と言っても行くあてのないドライブ。
兵庫県の漁港までお昼を食べに行こうか、と適当な目標を決め出発。

普段通らない道を走っていると、母が急に
「こっちに行って見たい」
というので、あてのドライブなので行って見る事に。

なんでも地元のNHKニュースで季節の映像でよく出るとこで、
昔学校の先生だったときの赴任先の校区だったこともあり、懐かしそうに
車窓を眺めています。

そしてとりあえず到着したところは牧場を見下ろす駐車場。




鳥取市内も一望です。こんな場所があったことさえ知りませんでした。
そして山道を進むとポツンともみじの木があったので
車を道の真ん中に停めて(車など通らないのです)撮影。

イメージ 2


紅葉はもう終わりかけなのか、これからなのか不明ですが
この下の方は棚田になってるんです。こんなとこに住んでる人がいるのが
信じられませぬ。

この山道を抜け、下ったところにある集落が・・・

お待たせしました。

小田

という名前です。
残念ながら写真が撮れなかったんですけど。
ちなみに発音は  にアクセントがきますので、ちょっと小田さんとは違います。
が、うちの母は小田さんのこともこのアクセントで
「小田っちゅう人」
と言いますので気をつけてください。

これが書きたかっただけなんです。すんまそん。

明日はいよいよスタレビのライブです。久しぶりに近所のホールで
屋内で席が確保してあって椅子に座れるライブです(爆)
知らない曲は新曲だと思って聴けばいいそうなので楽しんできま?す♪
スポンサーサイト

<< スタレビライブ | ホーム | 筑紫哲也さんの本 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


