プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山の紅葉

鳥取県の大山の紅葉はとっても綺麗なのですが、私の感覚では文化の日が
ピークのように思います。なので少し時期的にはずれていたと思います。

イメージ 1


紅葉の時期ととっとりバーガーフェスタというイベントも開催されてたこともあって
大山は大賑わいで、大渋滞でした。

いつも大山で仕事している旦那は
「普段は人っ子一人居ないのにな?」
と不思議そうに見ています。

自然の恵みです。この山が紅葉していなければ、こんなに人が訪れることもないのに。
偉大な自然に感謝です。

先日の寒波でこの辺りは30センチほど積雪があったそうですが、この陽気でも
道端にはまだ雪が残っていました。冬らしい冬が来るように、雪だるまを作っておきました。

イメージ 2


帰りはスキー場を通ってみました。
冬はいつもお世話になるこのゲレンデ。雪がないと斜度が急に感じられます。

イメージ 3


ここは芝生がはってあって、子供連れや犬を連れてきてる家族がまったり
過ごしていました。冬は初心者ゲレンデになります。

スキー場の経営はとても苦しく、このゲレンデも破産管財人の手の中にあります。
今シーズン経営状況が思わしくなければ、来シーズンは営業しないそうです。
うちの学校があるゲレンデは大手の民間会社が持ってるので、今のところはまだ
大丈夫そうですが、ここ2,3年でどうなるかはわからない状況です。

旅館街も無残なもので、全盛期の半分以下しか営業してないんじゃないでしょうか。
国立公園であるがゆえに、木一本勝手に切れなかったり、お客さん本位のサービスが
できない、ということもあります。

与えられている現状でなんとかできるといいのですが。
なかなか難しいですね。

それより、ちゃんと冬が来ることを祈ります。
スポンサーサイト

<< go to 武道館 | ホーム | 今日の一日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。