プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



おでん

昨日お友達の農家から大根をいただきました。




大根足とは言いますが、私の足よりは細いでしょう・・・(涙)
今年の大根はいつもより大きくなりすぎて困るって言ってました。
美味しいんだからいいと思うんですけど、売る側としては大きさが揃ってないと
ダメなんでしょうかね・・。

ま、この話は置いといて・・。

このサイズの大根を二本も貰って、2人暮らしの我々がいかに消費するかと
考えると、この手しかありません。

おでん

ですよ。
小田さん、今日は何を歌うのかな?と思いつつ大根を切ります。

そしておでんのときはこのお鍋。
イメージ 2


ル・クルーゼ

結婚祝いにお友達にいただいたのですが、これがいい仕事をしてくれます。
この鍋を使ったからと言って味がよくなるかどうかは、検証してませんけど
なにせ早く火が通ります。圧力鍋ほどの威力はありませんけど、鉄の思いフタが
きっといい仕事するんだと思います。

詳しくはこちらで
 ↓
ル・クルーゼ
(回し者ではありませんから・・)

おでんの具って何入れますか?うちは半分を大根とこんにゃくで占めます。
イメージ 3


注:煮込み始めです

あとは適当に練り物を。あ、そうそう、スジ串は外せませんが、大学で東京に出たとき
カルチャーショックがっ!

・スジ串がな?い。
・ちくわぶというチクワのような形をしたものがあった(大好きですが)
・ウインナーやじゃがいもがあった

と、まあ根本的にはおでんなので、そんなに大問題ではないんですが
寮生活だったので、よく西日本vs東日本で夜な夜な議論したものです(←チッチャイ)

そんな訳で・・・最後はシチューに変身することがないよう気をつけたいと思います(爆)


omake

小田さん・・沖縄で

たしかなこと
夏の終わり
こころ
小さな恋のうた
ラブ突
今日もどこかで
を歌ったそうです。nicoさん速報ありがとうございます♪

<< 沖縄とsame moon | ホーム | オフコースとかぐや姫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


