プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ



母と小田さん

今回のサマーピクニックはTVで中継されてたし、私も行ってるってこともあって
実家の母がTVを見ていたらしい。

私が小田さんのファンで、それ目当てで行ってることは知っていたんですが
うちの母は小田さんどころか、オフコースも知らない。

が、しかし、ここのとこ夏休みで帰省したいた甥っ子にツアーチケット争奪戦の
電話をさせてるのを見ていたし、足しげくあっちやこっちに小田さん目当てで
出かけているのを知っていた。

「静岡にライブに行ってくる」

と言ったときも

あのもんのコンサートかいな」(鳥取弁)

あのもん(あの人)呼ばわりです。

今日実家に寄ったとき、色んな話をしていたとき
小田っちゅう人はTVに映らんかったな?」
と、めずらしく名前を言った。
が、しかし・・

小田

という発音。
こっちの地名で小田というところがあるらしく、その発音は「お」を強く
言うんですが、そのまま言うので腰が抜けそうになりました。

10月10日にうちの地元では、イルカ・伊勢正三・山本潤子・中村あゆみ
が出演するライブがあるんですけど、このCMがTVでよく流れるんですけど

「大山のコンサートにも小田っていうひとは、来んさるだか?」
と聞くので

「うん、来るよ」
と、答えたかったところですが、来ないことを伝えると

「同じような人が出んさるけえ、そのもん(小田さん)も来んさるかと思って」

まあでも名前を覚えただけ進歩です。
「最後に出てきんさったで」

と顔と名前が一致したらしい。

<< 食べたもの | ホーム | サマーピクニック ?珍道中編? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


