プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


サマーピクニック ?会場編?

ここでは会場の様子をレポしてみたいと思います。

まず掛川駅からのシャトルバスに10分ほど乗って、会場に到着するんですが
バス乗り場から会場のゲートまでが割と長い。行きは下りだけど、帰りは上り。。
高齢者向きの会場じゃございません。

ゲートをくぐりライブ会場までもまた長い。でも緑に囲まれた中なので
そんなに苦だとは思いませんでした。万博公園もそうだったし。
開門と同時に入ったので、このような行列で進みました。
イメージ 1


一足先に到着していたくるみさん夫婦が場所取りをしててくれました。
今回はチケット手配もしてくださって、お世話になりっぱなしでした。しか?も
めっちゃいい席B3だったんです。

最初はゆったり確保していた場所も入れないお客さんがある、ってことで3回くらい
立たされて、前に詰めさせられました。

この場所にはこうせつさんのお兄さんがいて、開演前に色々と人が集まっていました。
ってか・・・

完全アウェイ


このエリア、ほぼこうせつさんのファン。南って書いてあるハッピからTシャツから
昔のアイドルの親衛隊のようなノリです。しかも・・・
「はい、これお願いね」
と前に居たこうせつ集団のおば様から、ジェット風船を渡される。

これどうするんですか?

7回の表で飛ばすの?ん?
ってかあなた達阪神ファン?

いろんな??マークが頭の中をグルグル。
皆が膨らまし始めた頃、係員が来て「ダメですよ」と言われる。
当然でしょ。でも、この人達は諦めない。せめて、と飛ばないように「ヒュー」という音を出す。

そんな光景をくるみさん夫婦は目を丸くして凝視。
「くるみさん、見すぎ!」
と、注意。

私もこうせつにファンって居たんだ・・・。と言ってしまった・・。

ま、このようなトラックもあったくらいですから。
イメージ 2


一つ離れたブロックでは笛を持ってて、まるで野球の応援か祭りの大騒ぎ。
ま、これはこうせつさんのイベントだからしょうがないんですけども。。
軽いカルチャーショックでした。

トイレは情熱と違い、会場の外にありました。数はたくさんあるんですが
なにせトイレまでの道が遠い。しかも渋滞。ここまで来て渋滞か?い。
トイレが近い年齢層の方々が中心なのに、優しくないな?。

グッズ売り場が一番の行列。小田さんのグッズは無いのに・・。
何を買うにも行列。一番空いてたのはビール売り場かな。
量が少ない割りに値段が高いと、くるみさんの旦那さんとうちの旦那さん。

出演順も書いてないし、掲示もないから小田さんがいつ出るかわからないから
トイレに行くタイミングも難しい。不親切だな?。

結局小田さん登場寸前に行きたくなって、くるみさんと猛ダッシュで行くことに。
若いのにフォークの生き字引坂崎さんが、会場に変なコーラスをさせてる間に
無事帰還成功!!

小田さんが終わったらきっとすぐにエンディングだろうと思ってたのに
さらにこうせつ様オンステージが始まるし、申し訳ないですが知らない曲ばかりで
飽きてしまって・・。

つま恋の先輩、sakiさんのアドバイスどおり、早めに会場を後にすることに。
規制退場だったし、2万人が退場してバスにいつ乗れるかわかったものじゃない。ノデ・・

あの長い暗い道のりを4人で歩きながら
「小田さん・・・短かったね。残念だったね」
と言いながら・・でも初めて生の小田さんを見た、聴いた旦那は

「小田さん歌上手かったね。よかったのは小田さんと夏川りみだったね。
あ、山本潤子も綺麗だったな?還暦には見えないよ」

と辛口コメントを頂きながらシャトルバス乗り場へ。
掛川駅に到着した頃、花火の音が聞こえてきました。

出演者編に続きます。
スポンサーサイト

<< サマーピクニック ?出演者編? | ホーム | サマーピクニック ?小田さん出演編? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


