プロフィール

うるとらK

Author:うるとらK
小田和正さんが大好きです。
冬はスキーヤー!夏はなんちゃってゴルファー!!
お気軽にコメントど~ぞ~♪

引越し前のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/xbkwx785

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大好きな君に

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


サマーピクニック ?小田さん出演編?

遅くなりましたが

小田さんお誕生日おめでとうございま?す




やってまいりました!掛川はつま恋であります。

イメージ 1


今回は小田さんの出演部分のみレポします。

会場のどこを見回しても出演順が貼りだされてなくて、とっても不親切に思いましたが
基本的にはこうせつさんのライブですもんね?。しょうがない。

んで、実際の出演順が、最初の3人までが五十音順。となると尾崎亜美さんの次が小田さんかっ
と思いましたが、そんなことは全くなく、結局皆さんご存知のとおり小田さんはゲストのトリ。

留守番隊の方が小田さんが見られないのではないか、という不安は的中。結局18時半頃の
登場でした。ま、ここまで待って小田さんだから3曲は歌うだろう、MCも長いだろうって
思っていたのです。

『どうも?お待たせしました』
といつものようにヒョウヒョウと登場。待ちくたびれたお顔のように見えたのは私だけでしょうか。

その頃会場内から「小田さんおめでとう」の声が飛び交う。

「何?誕生日なの?」
と、こうせつさん。返事があるかないか、の辺りからこうせつさんがギターでハッピーバースデーを
弾き始め、場内大合唱。でもキーが高くて歌いにくかったりして・・。

小田さんの誕生日当日に、直接歌える喜び。
来てよかった!

そしていきなり私の知らない曲をこうせつさん&伊勢正三さんの三人で歌い始める。
かぐや姫の曲だったそうです。小田さんの透き通る声が日暮れのつま恋に響きます。

『昔、ヤスと2人のオフコース時代、地元の関内ってとこの会館でライブをやることになって
でも、全くチケットが売れなくてね。そのとき同じ事務所だったかぐや姫が出てくれることに
なって、そしたらチケットが売れて。会場に来てる人はほぼかぐや姫のファンだから、悔しいとか
そんな思いもあったけど、でもありがたかったんだよ。で、このときのお返しをしなきゃ、って
ずっと思ってたんだけど、出来ないでここまで来て、そしたらこのイベントの依頼が来てね。
誕生日はこうせつに捧げることにしました。』

と、小田さんがいつもの調子で喋ります。

こ:「そんなことあったっけ」
お:「そんなもんだよ。そっちは大抵覚えてないもんだよ」

『千春が喋りすぎててね、時間が押してるんだよね』
ここからトークが展開するのかと思えば・・・

『じゃあ今日もどこかでという曲を歌います』

と言ってそのまま三人でギターのみで歌う。ピアノの前奏はアコギで。これもまたいいね?。
1番は小田さんメイン。2番はこうせつがメインで小田さんコーラス。
小田さんの声はいつも以上に透き通ってて、静まり返った会場に響き渡ります。
出来れば・・・小田さんの声のみでお願いしたかった。
終盤、ギターを置いて、ステージの左から右まで走って皆に挨拶。

で・・・・









で・・・・・・・





『どうもありがと?』

終了。
お????い!

終わりか???い!!

会場内から起こるアンコールも届かず、そのまま小田さんは皆にブンブン手を振って
帰って行きました。


会場編
珍道中編へと続きます。
スポンサーサイト

<< サマーピクニック ?会場編? | ホーム | さて、いよいよです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


